ディズニーランドのまわり方

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドへの回り方をご紹介します。
  • ディズニーランドのアトラクションや混雑状況についてお伝えします。
  • ディズニーランドで楽しむためのポイントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニ-ランドのまわりかた

3月16日、家族と久しぶりにディズニ-ランドへいきます。 一応、下記が回り方の目安です。 ビックサンダ- FP スプラッシュ 並 プ-さん FP ビックサンダ- 乗 お昼 バズ FP プ-さん 乗 スペ-ス 並 ロジャ- 並 スペ-ス 乗 ホ-ンテット FP ファンタジ-ランド系 乗 土産 ウエスタンリバ- 乗 ホンテット 乗 どこか、変えた方が良いところとか、ありますか? (丸一日ディズニ-に行くのは久しぶりで、、、) 後、3月16日は学生、まだ春休みではないですよね!? どれくらい混んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

3/15には、もうダメと思ってください。 普通に、春休みです。 早い人ならもう2月から春休みですからね。 といっても、ピークは3/25~末ですけど、3/16は、混んでいると思った方が無難です。 普通の日曜以上の混雑と思っておいたほうがよいかと。 まぁ、最近ネットで混むと書くと空いて、すくと書くと混む傾向があるので(笑)、わかりませんけども。 例年通りだと混む。 ここのサイトで3人ぐらい質問してる日は激混み。今のところまだいませんけど。 しかも、30周年最後の日曜です。 パレードはたぶん、オープンから待つ人いますよ…(ほぼ確実にいる) まず初めに、FPとっても何時のリターンになるかなんてわからないので、そんな思った通りにはいかないので、ガッツリ計画立てないほうがよいと思います。 FPはたぶんぷーさんのほうが先になくなるので、ぷーさん先にとるのを推奨します。 何時に到着するかもわからないですが、朝早めに行けば3つFPは確実に取れると思います。 1時間前とかだと微妙。 リバ鉄、ファンタジー系は午後混むので、可能であれば夜遅くか朝早くの方がいいです。

rinrinsaririn
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり混むんですね、、、。 朝は、遅くても2時間ちょっと前にはいきます。 FPとか、色々教えて貰って、助かります!

質問者

補足

もう行ったのですが、モンイン以外のFPアトラクは、全部乗れ、自分なりに上手く回れたと思いました。アドバイスどうり、ハニハンを先にとって良かったです。朝早く行って、チケットブ-ス前に並べたのですが、インパすると、パレ-ト通りにレジャ-シ-ト広げてる人、沢山いました。

その他の回答 (1)

• 03130351
回答No.1

乗り物の周り方は見た感じ大丈夫だとは思いますが、少し怖いのは下手すると混んでいる可能性もあります…。何故かと言いますと30周年イベントが20日に終わるので、最後に見ようと殺到する人もいるかもしれません。あくまで予想ですのでハッキリしたことは言えませんが…。 もしよろしければ乗り物以外にもショーなどはどうでしょうか?家族だと体力もありますし、ショーを見て休憩するのもいいと思いますよ! 因みに昼のショーは30周年のハピネスイズヒア 夜はエレクトリカルパレード そして帰り際にディズニーマジックインザスカイです。 全部オススメです!笑 特にエレクトリカルパレードをしんでれらじょをバックに見ると最高ですよ! またディズニーマジックインザスカイはゆっくり見たければクリッターかんとりーが地味にオススメスポットです。真上に上がるのでとても綺麗です。 お力になれるかは不安ですがすこしでも力になれれば幸いです。 ぜひ楽しんで帰ってくださいね!

質問者

お礼

30周年最後の日曜ですか。 本当は、ショ-とかあまり見ないつもりでしたが、もう二度と見れない(?)ショ-とかもやるんですよね。 ショ-のことは全く考慮していなかったので、少し計画に入れてみようと思います。 ありがとうございました。