ディズニーランドのまわり方

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドへの回り方をご紹介します。
  • ディズニーランドのアトラクションや混雑状況についてお伝えします。
  • ディズニーランドで楽しむためのポイントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニ-ランドのまわりかた

3月16日、家族と久しぶりにディズニ-ランドへいきます。 一応、下記が回り方の目安です。 ビックサンダ- FP スプラッシュ 並 プ-さん FP ビックサンダ- 乗 お昼 バズ FP プ-さん 乗 スペ-ス 並 ロジャ- 並 スペ-ス 乗 ホ-ンテット FP ファンタジ-ランド系 乗 土産 ウエスタンリバ- 乗 ホンテット 乗 どこか、変えた方が良いところとか、ありますか? (丸一日ディズニ-に行くのは久しぶりで、、、) 後、3月16日は学生、まだ春休みではないですよね!? どれくらい混んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

3/15には、もうダメと思ってください。 普通に、春休みです。 早い人ならもう2月から春休みですからね。 といっても、ピークは3/25~末ですけど、3/16は、混んでいると思った方が無難です。 普通の日曜以上の混雑と思っておいたほうがよいかと。 まぁ、最近ネットで混むと書くと空いて、すくと書くと混む傾向があるので(笑)、わかりませんけども。 例年通りだと混む。 ここのサイトで3人ぐらい質問してる日は激混み。今のところまだいませんけど。 しかも、30周年最後の日曜です。 パレードはたぶん、オープンから待つ人いますよ…(ほぼ確実にいる) まず初めに、FPとっても何時のリターンになるかなんてわからないので、そんな思った通りにはいかないので、ガッツリ計画立てないほうがよいと思います。 FPはたぶんぷーさんのほうが先になくなるので、ぷーさん先にとるのを推奨します。 何時に到着するかもわからないですが、朝早めに行けば3つFPは確実に取れると思います。 1時間前とかだと微妙。 リバ鉄、ファンタジー系は午後混むので、可能であれば夜遅くか朝早くの方がいいです。

rinrinsaririn
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり混むんですね、、、。 朝は、遅くても2時間ちょっと前にはいきます。 FPとか、色々教えて貰って、助かります!

rinrinsaririn
質問者

補足

もう行ったのですが、モンイン以外のFPアトラクは、全部乗れ、自分なりに上手く回れたと思いました。アドバイスどうり、ハニハンを先にとって良かったです。朝早く行って、チケットブ-ス前に並べたのですが、インパすると、パレ-ト通りにレジャ-シ-ト広げてる人、沢山いました。

その他の回答 (1)

  • 03130351
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

乗り物の周り方は見た感じ大丈夫だとは思いますが、少し怖いのは下手すると混んでいる可能性もあります…。何故かと言いますと30周年イベントが20日に終わるので、最後に見ようと殺到する人もいるかもしれません。あくまで予想ですのでハッキリしたことは言えませんが…。 もしよろしければ乗り物以外にもショーなどはどうでしょうか?家族だと体力もありますし、ショーを見て休憩するのもいいと思いますよ! 因みに昼のショーは30周年のハピネスイズヒア 夜はエレクトリカルパレード そして帰り際にディズニーマジックインザスカイです。 全部オススメです!笑 特にエレクトリカルパレードをしんでれらじょをバックに見ると最高ですよ! またディズニーマジックインザスカイはゆっくり見たければクリッターかんとりーが地味にオススメスポットです。真上に上がるのでとても綺麗です。 お力になれるかは不安ですがすこしでも力になれれば幸いです。 ぜひ楽しんで帰ってくださいね!

rinrinsaririn
質問者

お礼

30周年最後の日曜ですか。 本当は、ショ-とかあまり見ないつもりでしたが、もう二度と見れない(?)ショ-とかもやるんですよね。 ショ-のことは全く考慮していなかったので、少し計画に入れてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニ~ランドのスぺ~スマウンテンのFPの場所?

    今度友達とディズニ~ランドに行くんですが。まずスぺ~スマウンテンのFPを取りたいのですが 場所が分からないので教えていただくと嬉しいです!できればビックサンダ~マウンテンやホーン テットマンションなどの場所も教えてください。お願いします!!!

  • ディズニ-のアトラクションについて

    今度シ-に行きます。 ディズニ-のアトラクションについて、いくつか質問があります。 ■私は3マウンテン、インディ-、タワテラ、センタ-に乗りました。全部、結構楽しかったです。今度レイジングに乗りたいのですが、1回転するということで、少し怖いかなという迷いもあります。そんな私でも、レイジングに乗れるでしょうか。 ■弟たちは、ランドのビックサンダ-に乗り、喜んでいました。でも、スプラッシュはFPが取れなくて乗れなかった、スペ-スは乗り場の雰囲気にのまれて途中退出出口から退出しました。インディ-ジョ-ンズは乗れる、センタ-もギリギリ行けるかなと思うのですが、他の2つは厳しいですよね。どうでしょうか。 ■3マウンテン、インディ-、タワテラ、センタ-、レイジングを怖い順に並べてください。(参考にしたいので、個人の意見でお願いします。) 沢山ですみません。 回答お願いします。

  • ランドの回り方これでいいのか困ってます

    七月に行くのですが夏休み中のランドは初めてです。自分なりに考えてみたんですがこの回り方で本当に大丈夫かなととても不安です。何かアドバイス下さい! 27日 シー インディFP取得 レイジングかストームスタンバイ 余裕があればアクアトピアも インディ乗車 2万マイルFP取得 センターとかぶらぶら 2万マイル乗車 マルチでランドへ行きビックのFP 無理だったらカリブ ジャングル、ロジャー→スペース (パレード中にビックへ) 28日 ランド 真っ先にモンイクFP バズスタンバイかスペース モンイク 乗れたらスプラッシュ  以上です びしばし言っちゃって良いのでコメント下さい お願いします!

  • 久しぶりにディズニーランドに行ったのですが・・・

    久しぶりにディズニーランドに行ってきました。(8月2日) (たぶん2002年にシーに行って以来です。) 小6を筆頭に3歳児もいるので、人気アトラクションはスプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテン、ファーストパスでハニーハントとバズくらいで、幼児向きばかり乗っていたせいでしょうか? 夏休みでしかも日曜日だったので、混んではいたのですが、思ったより乗り物に乗れました。 (開園から閉園30分前位まで居て17,8乗れました。子供が疲れていなければ、あと3,4は乗れる余裕はありました。) 最近のディズニーランドはこんなものでしょうか? 昔はもっと並んで乗れなかったイメージあるのですが・・・ それとも暑かったせいでしょうか? 今度はシーに行こうと思うのですが、逆にシーの方が混んでいるのでしょうか? ちなみにショーはちゃんと見ていません。

  • 9月23日のランドについて…。

    タイトル通りの日にちに中学2年生4人で(全員女子です)ランドに行くことに急きょなりました。 この日はW三連休でもあり混むこと覚悟で行こうって事になりました。 そこで以下のことを教えてください。 ・気軽に食べれる安いランチ。 ・ランドまで1時間強で着くんですが、前売りを買わないで始発で行っても入れますか?? ・開園直後1番にバズに行ったらどのぐらいの待ち時間で乗れますか? ・スペース、スプラッシュ、ビックサンダーの平均待ち時間は? ・みんなで馬鹿騒ぎできるグッツってありあすか? (仮装はしないつもりです)

  • Disney☆ランドかシー

    か2月17日(日)にDisneyにいきます。 混雑カレンダーではどちらもそう混んでないようなのですが。 Disneyに久しぶりにいくので迷っています。 彼氏といく22歳です。 ランドにいくつもりでしたが、 スプラッシュがいま運休みたいで。。。 ランドはぷーさん、モンスターズインク カリブ、イッツアスモールワールド スペースマウンテン、ビックサンダー、ピーターパンなど好きです。 シーはあんまりいったことないのですが、 センターオブジアース、タワーオブテラー、インディジョーンズ? くらいしかきおくにないです。 スプラッシュがやってれば ランドに決めたのですが。。。 シーはタワーオブテラーが一番好きです。 昨年の10月に友達とランドはいきました! どっちにするか 決められてないです。。。 迷いますw困ってますw ショーはランドしかみたことなく、 シーは興味ありません、 また シーにもかぶるモコモコのやつとか 売ってますか? みなさんのお勧め教えてください!

  • FPがなくなる順番

    12月24日にディズニーランドに行きます。 超混雑日ということはわかっているつもりなのですが ホーンテッドマンション,バズ,スプラッシュに乗りたいです。 人気の順でいくとどのFPが先になくなるでしょうか?。

  • ディズニーランドでの行動プラン

    12月19日(金)にディズニーランドに行く予定にしているものです。 ディズニーランドには2回ほどしかいったことのない超初心者で上手く行動プランが組めないでこまっています><。 そこでみなさんのお力をお借りできれば・・・と思い・・・どのように行動すればいいか教えていただきたいです。 どうかどうぞよろしくお願いいたします!!><。 12月19日 inディズニーランド 開閉園時間:8時~20時 混み具合:並に混雑する 乗りたい乗り物: 必ず乗りたいもの ・バズライトイヤー ・ホーンテッドマンション ・ハニーハント ・スペースマウンテン ・ミートミッキー  (ミッキーにサインしてもらいたいので、手帖購入後に行こうと思ってます。なので朝一番には並べないです; ;) できれば乗りたいもの ・ビックサンダーマウンテン ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン 買いたいもの ・ドリームキー ・文房具 ・そのほかお土産 エレクトリカルパレード(19:30~)もみたいです!! 個人的には夜ご飯を食べながら場所取りしてもいいかな~と思ってます。 20日にシーも予定しているので東京からでてきていることもあり9時半くらいにはランドを出ようかと思っています。 ちなみに当方高校生で、母親と2人で行く予定です。 かなり欲張りなプランかとは思いますが、どうか助けていただけると嬉しいです!!

  • ランドの回り方教えてください

    11月に土日を利用して家族でディズニーランドに行く予定です。今回で2回目になりますが 前回は冬でしかも大雪でスターツアーズだけでホテルに退散してしまいました。 今回はそのリベンジで日曜の朝からランドに行きます。(土曜は昼からシーに行きます) それで色々考えてみたのですが初めてとも言えるランドをどう回るか?皆様のお知恵を拝借 した方がいいのではと考えました。 帰りの新幹線の時間も考えて滞在は午後4時までです。 家族は5人で子供3人は小学生の男の子です。子供たちは乗りのも系がいいらしく、ビッグサンダーマウンテンには乗りたいようです。人気のモンスやバズにも行きたいようですがとにかく短い時間の中で長時間待って少なく回るか、あえて人気のアトラクションは避けて数をこなすか、本当に迷います。 アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

  • ディズニーシー、ランドの回り方

    8月の23日にシー 24日にランドの1泊2日で行くのですが、 良い回り方を教えてください。 乗りたいものは、 シー:タワーオブテラー、ストームライダー インディージョーンズ、センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ランド:モンスターズ・インクライド&ゴーシーク! プーさんのハニーハント、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、 スプラッシュ・マウンテン、ロジャーラビットのカートゥーンスピン ビックサンダー・マウンテン と、どれもファストパスが導入されているような人気のものです; 朝一番で並ぼうと思います。 ディズニーランドホテルに泊まるので、ランドに入る時は中央の 宿泊者専用ゲートから入ろうと思っているのでスムーズに入れるかと思います。 母と私(中学生)の2人で行きます。 ランドですが、開園したら私がダッシュでモンスターズ・インクのファストパスをとりに行って、 その間に母に、ハニーハントかバズのスタンバイに並んでもらうという予定くらいは立てています。 母はエレクトリカルパレードを遠くからでもいいので見たいといっています。 あと、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスは予約するつもりです。 朝一番で並び、閉園ギリギリまでいるつもりです。 注文が多いですが、よろしくお願いします。