minamihoのプロフィール

@minamiho minamiho
ありがとう数8
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

2000年生まれの娘のママです。

  • 登録日2002/01/20
  • 東京ディズニ-ランドで働いたことがある方!

    こんにちは。今、バイトを探し中のfigarinです。 質問の通りなんですが、ディズニ-ランドでバイトして みたいなって思うようになりました。 そこで、バイトしたことがある方に、どんなことでもいいので 教えて頂きたいのです。希望の職種は、マ-チャンダイズです。 こんなことが楽しかったよ~とか、辛かったとか、友達が増えたとか・・ 教えていただけたら嬉しいです。また、面接をクリアするポイントとか あるんでしょうか?いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 153cmでフライトアテンダンとは無理?

    以前の質問の中で、157cmとおっしゃるかたがおられたので、ちょっとだぶってしまいますが、私はさらに小さい153cmです。今、医療系の学校にいっていますが、小さい頃からの夢だったフライトアテンダントの夢が捨てきれず、「フライトアテンダントになるには」などの本をいろいろ買って読んでみたのですが、どこも身長や、手を伸ばしたところである一定の高さにたうかという基準があるみたいですね。私は決して手足も長くないのでその高さにもたいません(泣) やはり、身長が理由でフライトアテンダントは諦めないといけないのでしょうか。父がいうには、すごく優秀な人だったら身長関係なく採用されると思うけど、と言っていましたがどこまで信用して良いものか、、、 私は英語は得意です、とはいってもTOEFULで550くらいですが、、あと、会社は特に、大企業がいいとかは考えていませんが、出来たら外資系の方が魅力的です。 どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら、また「私はこんな位の身長の方なら見たことある」という目撃例など、お聞かせ下さい。

  • 断乳の方法について

    1歳2ヶ月になる娘の母です。現在まで母乳を与えてますが、来月あたりに断乳しようと計画中です。母乳で育ったお子さんはどこでもそうなのでしょうが、うちの子もおっぱい依存症というくらいおっぱい好きで、こんな状態で断乳できるのだろうかと不安になります。もちろん寝るときはおっぱいで眠ります。 以前桶谷式の母乳マッサージに通ってたとき(その後転勤で中止しました)にアドバイスされたことは、きちんと子どもに説明すればきっと分かってくれる筈、ということでした。 おっぱいにマジックで絵を描くという方法もあるようですが、その先生は今まで大好きだったおっぱいなのに、とたんに嫌なものにしてしまうのは子どもにとって残酷だ、と言われました。 ちゃんと説明するだけで子どもは理解できるものなのでしょうか? (うちの子に理解力があるとはとうてい思えないのですが・・・・) 世の母親はどうやって断乳しているものなのか分からないので、もし何かいい方法がありましたら教えて下さい。 また断乳後は多分暫くはグズる日々が続くとは思うのですが、どうやって凌いだかなど体験談も教えて下さい。

  • 「慣らし保育」無しで、保育園を転々とする毎日。。。

    来月上旬、子供が1歳になる日から、復職が決まっています。 それなのに、3月中の保育園がまったく見つからず、四苦八苦しています。 (4月からは、なんとか無認可園の予約が取れたのですが、 園庭もない一室の保育園で、完全に満足しているわけではありませんが。)   子供が「3月生まれで、3月の入園を」と言うと、無認可園でも 見学さえ断られる始末です。子供が6ヶ月になった頃から、 この半年近く毎日毎日、足を棒にして探しつづけましたが、 どこでも「3月では空きがない」「待機の方が多いので」と、 断られつづけ、へこんでいます。   頼れる祖父母も無く「決まらない、決まらない」と嘆いているだけでは 仕方ないので、3月中の約1ヶ月間は、無認可園の一時保育を 渡り歩くようなスケジュールを無理無理で予約しました。 月曜はA園、火曜はB園、水曜はA園、木曜はC園。。。という 感じです。しかも、すべて2駅以上先の場所で、 通園にも時間がかかり、通勤ラッシュの方角で、 職場からも遠いところばかりです。 そんなスケジュールなので、慣らし保育すらできません。 2日連続で同じ園に行くこともかなわず、 子供には、相当な負担だと思います。 (居住地は、神奈川県横浜市です。公立保育園も 申し込みましたが、待機順位が19位で、とても無理です。)   復職がとても不安です。 このような預け方をした方、いらっしゃいますか? 3月生まれで、保育園激戦区で、祖父母に頼れない方は、 どのような預け方をしましたか? 今からどんなことを準備すれば、すんなりと保育生活に 入れるでしょうか。

  • 横浜駅周辺の産婦人科を探しています。

    現在行ってる病院はお産をやっていないことで、お産と検診ができる病院を探しています。 私は初出産で、不安も多く、周りに友達もいないので頼るところがないです。 今の病院の先生は、質問にまともな答えが返ってこないので病院を代えようと思っています。 例えば、時々お腹が痛くなったり、足がむくんだりよくつるなどは異常ないか聞くと、妊娠したんでしょうがない!と無関心な答えで先生に信頼感が出てきません。 もし、いい病院があれば教えてください。お産も経費が(私が調べたところ)55万からが多いですが40万位のところがあれば教えてください。

    • 締切済み
    • n-k
    • 妊娠
    • 回答数1