OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

田舎から東京で学生生活→通信回線は何を?

  • 困ってます
  • 質問No.238327
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

今度田舎から上京して学生生活を開始します。
東京は板橋区です。
常時接続環境が欲しいのですが、いったい何を選択すればいいのかわかりません。
ADSL?

田舎ではテレホタイムに音楽を夜中かけてダウンロードしてました・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

まず、4年間の間に引越しが前提になるかどうかで話は少し変わってきます

4年間の間に引越しが前提でなく、かつCATVが使えるのであればCATVがセキュリティ上ベストです。

ただし、引越しの可能性があったりCATVがなかったりしたらNTT東日本の「加入電話ライト」というプランを使用してADSLがいちばん安上がりでしょう
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
早速ADSLの契約手続きをしました。
あとは4月に体感してみます。

#引越しの可能性もあるのでADSLにしました。
投稿日時 - 2002-03-20 13:55:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

回線が太くて困ることは、なにもありません。
ズバリ、ADSL。。。それも8メガ以上の回線を確保されてはいかがでしょう?

ただし集合住宅の場合ですと、
思い通りの回線を確保できない場合があります。
まず、大家さんなり、管理会社なりに問い合わせて確認を取ってから、加入申し込みをするのがいいでしょう。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
早速ADSLの契約手続きをしました。
あとは4月に体感してみます。
投稿日時 - 2002-03-20 13:54:03