• 締切済み

タスクマネージャーのユーザー名

EPSON DIRECTのパソコンを、『Windows98』から『XP S2』にバージョンアップをして、管理者権限で1人の人間が使っています。 「タスクマネージャ」→「プロセス」で表示される「ユーザー名」が空欄になってしまいました。 以前は『SYSTEM』『ユーザー名』が、表示されていました。 「表示」→「列の選択」の『ユーザー名』には、チェックを入れてあります。 「Windows 自動アップデート」「Norton AntiVirus2006」「Ad-Aware SE Prsonal 」「Spybot」頻繁に使用はしていますが・・・(小さなスパイウエア以外の)何かに引っかかったことはありません。 しかし、タスクマネージャで「LUALL.EXE」を見つけ・・・シマンテックのW32.Sober駆除ツールとMicrosoftのKb893066をインストールしてから変更があったような気もします。 このまま使用もできているようではあるのですが・・・ どなたか元に戻す方法をご存知でしたらお願いいたします。

みんなの回答

• biker8
回答No.1

XPユーザーです。まだまだ初心者の域ですが・・  コントロールパネル⇒管理ツール⇒サービスでTerminal Servicesが無効になっていませんか?   間違っていたら、ごめんなさい。(-_-;)

MarinYorkie
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってごめんなさい。 その後、色々な不具合が出てきて・・・ついに起動しなくなりました。 諦めてクリーンインストールをしました。 どうもありがとうございました。