• ベストアンサー

タスクマネージャのユーザー名の表示について

こんにちは。 どなたか助けて下さい。 ユーザー名を変更しまして再起動し、タスクマネージャを見ましたら何故か2つになってしまいました。 いろいろ調べましてユーザー名の変更などしましたがどうしても写真にもありますように前についている大文字のユーザ名がなくなりません。 これはどうしてでしょう? 元に戻す方法、一文字にする方法などありますか? OSはWindows7 64bit版です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wiz77wiz
回答No.2

タスクマネージャー→オプション→完全なアカウント名の表示

pino382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われたとおりにやりましたら消えました! この方の回答をベストアンサーにさせていただきます。 まさかこんなところで出来るとは。 他の方々もありがとうございました^-^

その他の回答 (2)

• foitec
回答No.3

>何故か2つになってしまいました 2つではないですね。 OreoというPC名(またはドメイン名)の配下の oreo というアカウントという意味ですから。 直す必要があるなら回答はすでに出ていますね。

• tony3303
回答No.1

スタート画面をクリックするとパスワードーを入れると同じ画面のところに名前があります、そのマークのところをクリックすると消すか消さないか名前を変更するか出てきます、そこで削除すれば削除できるはずです。