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現金出納帳の差引残高の関数

お世話になります。 エクセルで現金出納帳を作ろうと思っています。 A~D列には日付や勘定科目などを、Eには収入金額、Fに は支出金額、そしてGには差引残高を自動で計算するよ うに関数を入れました。 すると計算はきちんとできるのですが、Gの列全てに残 高が表示されるので、見苦しいです。 収入・支出をまだ入力していない行にはG欄に残高が表 示されないように関数を入れるにはどのようにすれば よいでしょうか。自分なりに考えて =IF(ISBLANK(E3:F3),"",SUM($E$2:E3)+$G$2-SUM($F$2:F3)) (+$G$2というのは前月繰越残高です。) と入力してみましたが、ダメでした。 分かりにくい文章ではあると思いますが、よろしくご指 導のほどお願いいたします。

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noname#20897
noname#20897
回答No.1

--A--E----F----G--- 10日付-収入金額-支出金額-合計金額 11-------------IF(日付セル="","",G10+E11-F11) 12-------------IF(日付セル="","",G11+E12-F12) こんな感じが分かり易いかな? もし「日付」が「ヌル」なら「ヌル」、そうでなければ「計算結果」を入れよ

CoCo-NuT
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 すごく分かりやすかったです。 おかげで完成させることができました。 本当にありがとうございました!(^O^)ノ

その他の回答 (1)

noname#22222
noname#22222
回答No.2

=IF(AND(E3="",F3=""),"",残高計算式)

CoCo-NuT
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの方法も試してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

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