• ベストアンサー

画面の配色

仕事でよくPCを使うのですが、細かい作業を長時間やってると目が疲れることがあります。 以前、どこかでPCの配色を調節すれば目への負担を軽減できるという意見を聞いたことがあります。 具体的には、「青色」の配色を減らせばよいらしいです。 設定/コントロールパネルで色々探してみたのですが、それらしきものは発見できませんんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20142
回答No.2

#1の方のご回答通りですが、もう少し具体的な手順が必要でしたら: デスクトップの何もないところで右クリック、[プロパティ]-[画面のプロパティ]の[デザイン]タブをクリック。その中の[詳細設定]ボタン をクリックし、 [デザインの詳細]で、指定する部分:デスクトップ で、[色]の右にある ▼ をクリックして色を選択、 OKで閉じます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。訂正します。 指定する部分:デスクトップ ではなく、 指定する部分:ウィンドウ でした。

• sepia203
回答No.1

画面上で 右クリック => プロパティー => デザイン で設定可能です。