-PR-
解決
済み

画面配色の変更方法

  • 困ってます
  • 質問No.15279
  • 閲覧数76
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ワープロや表計算の画面を、白地に黒文字から、眼に優しくなるように濃色地に白抜き文字にしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか。ウィンドウズの場合はコントロールパネルの設定で簡単にできるようですが、マックの場合は特別な方法が必要なのでしょうか。ちなみにパワーマックG3でOS9を使ってます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

Macは今まで印刷やデザインの現場で多く利用されて
来ましたのでaitakuさんの言うような画面の色を変更
するよりも
実際の色に近付ける方に重きをおいていると思います

システムレベルでは聞いた事が無いのですが
例えばJedit等のアプリケーションレベルでは
背景色と文字色は選べる物もあります
あまり参考にならないかな
お礼コメント
aitaku

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございました。
背景色と文字色を選べるアプリケーションを探します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

多分Macだと、全体的に変更するのは無理なんじゃないかなぁ?
各アプリケーション単位になってしまうと思いますよ。
お礼コメント
aitaku

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00