• ベストアンサー

上下の文字が表示されないように出来ませんか

PC用フリーソフトのオープンオフィス4.1.2を使わせてもらっています。 このソフトのワープロソフトの上部と下部にある文字を消すことはできませんか? ワープロソフト表計算ドキュメンの上部にSheet1とか下部にはページ1とかが 表示されますがこれを消せませんか。 実は表計算ドキュメントで履歴書を作っているのですが印刷すると これが入っていて気になってしまいます。 ワープロでも同じだったと思いますのでこれを消すことが出来ればこれからも使いたいなと思っています。 PCは自作でウィンドウズ10です。 親切な方、真面目に答えてくれる方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらでは、エクセルが多いですが、確かにデフォルトでは 印刷されるのですが、印刷側のほうの設定で、こちらでは消してます。 ワープロ系は使ってないのですが、おそらくそれで消えませんか?

santoukajp
質問者

お礼

出来ました!有難うございます。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>ワープロソフト表計算ドキュメンの上部にSheet1とか下部にはページ1とかが 表示されますがこれを消せませんか。 ヘッダーとフッターの設定で消せる筈です。

santoukajp
質問者

補足

アドバイスの通りやってみたけどヘッダーとフッターを消せません。 下記のページの要領でやってみたんですが駄目です。 説明だと消せるはずなんですけど出来ません。印刷されてしまいます。 何故でしょうか。下記の通りにやったけどできません。 https://wiki.openoffice.org/wiki/JA/Documentation/doc016 この中の次の部分に書いてあるようにやったけど駄目なんです。 わかる方教えてください ページスタイルBを作成する ヘッダを使用する設定のページスタイルBを次のようにして作成します。 「書式」メニュー→「スタイルと書式設定」→スタイルと書式設定ウィンドウ→「ページスタイル」アイコンをクリック→ページスタイルの一覧を右クリック→「新規作成」→「管理」タブ→「名前」に「ページスタイルB」を入力→「ヘッダ」タブ→「ヘッダを付ける」のチェックが外れていることを確認→「OK」をクリック どうぞよろしくお願いします。