• 締切済み

Mac版Photoshop CS1で、テキストの色を部分的に変える方法とは

Mac版Photoshop CS1での話です。 白色の背景の上に黒色の円で示された図表が描いてあります。ここに図表の説明文を載せたいのですが、普通に「Horizontal Type Tool」で文字色を黒色にして説明文を入力すると、白色の背景に文字がかかる部分は白地に黒でそのままでいいのですが、問題は黒い図表に文字がかかる部分です。黒地に黒なので、何が書いてあるか分かりません。 そこでどのようにしたいかと言いますと、白地に黒の文字の部分はそのままとして、黒地に黒の部分だけ文字の色を黒以外の色(たとえば白色や黄色)に設定したいのです。 時々書籍などを見ていると図表と重なる文字の部分だけが色が違えてあるものを見かけますが、それと同じようにしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

文字をアウトライン化すれば、一文字ずつ選択できるので 色を変えることが出来ます。 アウトライン化してしまうと、文字を変えることは出来なくなりますので、ご注意。

POWERUSER
質問者

お礼

1文字の単位で、文字色を変えるのではなく、1文字の中の任意の部分ごとに別々に色を割り当てたいのです。なかなか言葉では表現しにくいのでできれば画像で説明したいのですけれど・・・。