• ベストアンサー

オフィスカジュアル、ブーツはNG?

こんにちは。  制服ありのサービス業から、オフィスワーク(受付)に、もうすぐ転職予定です。  服装はオフィスカジュアルで、と言われています。  スカート派なので、パンツは一切着ないつもりでいます。  ただ、スカートとなると、これからの季節、足元がパンプスでは寒いときもありますよね。  オフィスカジュアルで、ブーツはやはりNGなのでしょうか?  スカート派のOLのみなさん、寒い冬場は足元はどうしていますか? アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqa2006
回答No.1

踵のあるブーツだとデスクワークでずっと座ってるとしんどいし 水虫の心配もあるのでお勧めしません 会社の雰囲気等で服装も変わったりしますが うちの会社ではローファーに靴下着用ってのが一般的でしたよ (会社で履き替えてました) 暖かいひざ掛けの方が必需品かも…

kaokaokao417
質問者

お礼

そうですね、はきかえてひざ掛けを使うのがオフィスではブナンでしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#65099
noname#65099
回答No.3

うちはブーツとミュールNGでしたね。 履いて出社した日は、室内履き(ナースサンダル)に履き替えてました。パンプスの日はそのままでした。 寒いときは、タイツ穿いたりひざ掛け掛けたりして対応してましたよ。中には、自分専用のデスク用ヒーター使ってる人もいました。お局様のみに許される権利ですが・・・・

kaokaokao417
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりブーツはNGですか。はきかえることにします。参考にさせていただきます。

• aqa2006
回答No.2

すみません 追加です 水虫&足のむくみ等を気にしなければ NGでは無いと思いますよ