• ベストアンサー

客用のお布団の数は!!

家族3人ですが家族用以外に多くの布団が有って邪魔になっています。最近の家庭では一体どの程度客用の布団が用意してあるのでしょうか。教えて下さい。  ※お客も年・数回程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.1

我が家は、客用布団はありません。 必要な時はレンタルを利用します。 布団クリーニングの会社なので、清潔で快適です。 電話1本で配達してもらえて便利です。

gokurakutonbo192
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

• Reffy
回答No.5

23区内、中年(めそり)夫婦者、マンション暮らし……で客用は一組だけおいてあります。泊まりに来るほど遠方の親族がいないことと、共有のゲストルーム(有料)があることと、都内は比較的簡単に寝具レンタルが取れることが理由です。

質問者

お礼

noname#26306
noname#26306
回答No.4

家庭環境によるのではないでしょうか?法事なんかで集まるような家なのかマンションなどで完全な核家族なのか・・・。 たまにご両親が泊まりにきたりすることがある程度なら2組もあれば十分かな?と思います。 私の実家は遠方より親戚がわんさか来ること(年に1度くらいなもんですが)があるので10組以上あるでしょう・・・。数えてないが。それでも冬だったら足りないくらいでして。田舎なので一軒家に押し入れもたくさんあるので困らないですが。

質問者

お礼

• keiko1121
回答No.3

こんにちは、20代後半です。 実家では、10組位ありますが、 私達若夫婦の家庭では2組しかありません。 あまり泊まり客は来ませんが、 もし泊まり客が来たら、急いで買いに行くか、 宿泊先を用意しなくてはいけないです・・・。 年齢層などによっても変わってくるでしょうね。 お布団は収納に困ってしまいますね。 ウチは収納も少ないので、布団圧縮バックが 必需品です。

質問者

お礼

• tannda
回答No.2

我が家では一組です。 子供達の友人が泊まりに来るぐらいですが、いつも2~3人なので 布団が足りず雑魚寝状態になります。

質問者

お礼