OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

芳香剤を置く位置は?

  • 困ってます
  • 質問No.238170
  • 閲覧数1621
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 89% (89/100)

玄関に芳香剤or消臭剤を置こうと思いますが、玄関の高い位置(背の高い棚の上)と低い位置(その下)に置くのとではどちらが効果的でしょうか?匂いって上、下どちらにいきますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

こんにちは!
温められた香りは一般的に下から上へ昇ると言われています。
ただ、部屋に置く芳香剤は、そのお宅の間取りなどにより空気の流れが異なるので、断定は出来ません。
空気の流れと考えると、埃の溜まりやすい所がいいかもしれません。

ちなみに、我が家では、消臭剤はなるべく人の顔の位置(鼻があるため)、芳香剤は下の方に置き、来訪者に香りのパンチをくらわさないようにしています。
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

アドバイス通り、早速芳香剤&消臭剤を置いてみました。“来訪者に香りのパンチ”確かにそうですね。考えると以前友人宅で私もパンチをくらった経験がありました。笑。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 13:23:24
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ