• ベストアンサー

最強と最高の違いって何ですか?

ふと小説を読んでるとき思ったんですが。 最強と最高の違いってわかります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

強さと高さは違うでしょう? そのままの解釈で良いかと思います。 ただ、確かに最近「最強」の使用範囲が広がっているとは思いますけど。 例えば「最高の食材」とは言えても「最強の食材」とは言わないはずなのに、今では意味が何となく通じてしまう、とかね。

kansouki
質問者

お礼

確かにそうですね。 勉強になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • baboyoja
  • ベストアンサー率24% (33/137)
回答No.1

漢字の通りです。

kansouki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔はアメリカは最高かつ最強の国だった?

    昔はアメリカは最高かつ最強の国だったのでしょうか?

  • 日本最強・最高のボーカリスト

    日本最強・最高のボーカリスのボーカリストって、誰だと思いますか?海外に出ても遜色がないというか。もちろん好みはあるとおもいますが。 最近、ユーチューブで見て改めて、ここまでの技術・声量を持ち合わせる人って人見元基しかいないなあーと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=gnqHs4wNFQo 皆さんのなかでの最高のボーカリストを教えてください。

  • なぜオバチャンは最強なのですか?

    最高にたくましくて、最高に厚かましい。 何でオバチャンは最強なのですか?

  • 最強 v.s. 最強の対決って…結局どうなるの???

    ゲーム理論,ナッシュ均衡などを勉強していてあらためて感じたのですが.「最強 v.s. 最強」の対決ってどうなるのでしょうか…. 「矛盾」という言葉の由来もそういった内容ですが…. 例えば最強のチェス師と最強のチェス師が対戦したらどうなるのでしょう?単純に一生勝負がつかないということでしょうか(以前スーパーコンピュータと人類最強が対戦していましたけど)…. カーレースなどで考えたとき,話を極単純化して考えると無限に続く直線での最高速度を争う競技をするとします.ここでいう最強とはそれこそ車の最高速度になるはずです.そうなれば同じ最高速度の性能同士での対決ならば…結局勝負がつきませんよね…. 最強と最強,もしくは最弱と最弱など,「唯一」を決定することはできるのでしょうか? 考えれば考えるほど混乱します. 「絶対ということは絶対ない」…こんな言葉にも「矛盾」をおぼえます.

  • 最強の魔法数字

    先日、魔法を題材にしたいくつか小説を読みました。 ある本には「7」が最強の魔法数字と 別の本には「13」が最強の魔法数字と書かれていました。 どっちでしょう?? また、作家の人はこういうのをどこで調べるのか、 知っていたらお願いします。

  • 最強って何がどう最強なのでしょうか?

    最強の意味が理解しかねます…。 よく私の周りの友人とか先輩とかでもあるアーティストさんやアイドルの娘を好きなファン(ヲタとか言われてる)のファンの仲間内であの人 は最強だとか、最強ヲタは誰だとか騒いで、もてはやされて、崇められるみたいな人がいる話しを聞きますが、一体何がどう最強なんでしょうか?? ファンのスタンスって人それぞれだし、別にファン歴が長いや浅いやイベントやコンサートにいった数とかグッズの所持数とか知識とか関係なく、みんな平等だと思います。 それが芸能人どうし、または親族や関係者であっても同じだと思います。 (距離は確かに普通のファンよりは近いのは確かだと思いますが…) 最強最強騒いで自己満足してるんですかね?? みんなそれぞれな応援の仕方や愛し方で個人個人が違うやり方で愛情を持ったりして応援をしてると思うので、何を根拠に最強だのなんだの言ってるのだろうか??と私の意見ですが、理解しかねます。 個人的になんか最強とか調子に乗ってるような人は好きにはなれません。 別に心の中で思ってればいいのに、小さい子供じゃあない良い歳した大人が最強だの騒いでいて… なんか…ちょっとなぁと。 そんな話しを聞いていたらちょっと引きました( ;∀;) 私も大好きな人が居ますが、私が最強だの周りには一切話したりもしません。 でも自分の心の中では誰よりもその人が大好きだし、絶対に誰にも大好きな気持ちは負けてないから!!って密かに思ってますが…。

  • ○公道を走れる車で最高なのは?

    以下の3件で1車ずつだけね。 基本的にはメーカー仕様車でお願いします。 有名なチューナーの作品はOKでね。 (1)直線最高速 (2)最強のコーナーリングマシン (3)”ある意味”最強

  • 世界最高のポリスカーは?

    世界最高のポリスカーってどれなんでしょうかね?あるサイトでは、イギリスやイタリア国家警察に置いて、精鋭30名だけが乗ることを許されている、史上最速のパトカー ランボルギーニ ガヤルドLP560-4。最高速度は325km/h、0-100km/h加速3.7秒とかいてありました。また最近のニュースでは史上最強のポリスカーが誕生した!イギリスで導入されたレクサスIS-Fは最高速度270km/h、0-100km/h加速4.8秒で圧倒的なパフォーマンスを実現とかかれてました。ガヤルドの方が速いじゃん!とつっこみながら読んでいましたが、ポリスカーにおいて最高、最強とはどんな数値で決まってくると思われますか?まぁ、どちらも逃走犯の気持ちも萎えるような速さですがポルシェや、BMWだってポリスカーは作っているだろうし、一番は決められないのでしょうか…?皆さんが絶対に追われたくないポリスカーは何ですか?また、これが最強だろ!と思うような車はあるでしょうか?

  • ミステリ小説

    面白いサスペンス小説を探しています。 僕は「綾辻行人」が最強だと思っていますが、 それ以上に凄い!この作家のこの小説は最高だ! というのを教えてください!お願いします。

  • ●最強なのは?

    ・ナンセンスなのは百も承知で、お聞きしたい。  実在のする事が条件です。 (1)最強の格闘技は? (2)最強の剣術は? (3)最強のハンドGUNは? 僕個人の意見 (1)太極拳 (2)二天一流 (3)モーゼル

インク交換でエラー表示が出る
このQ&Aのポイント
  • 純正インクLC111-4PKを購入してイエローを交換した際に、「印刷できません。印刷品質を保持するために十分なインクがありません」との表示が出るエラーが発生しています。
  • 今まで純正インクしか使用していないため、エラーの原因がわかりません。
  • パソコンはWindowsで、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
回答を見る