• ベストアンサー

最強と最高の違いって何ですか?

ふと小説を読んでるとき思ったんですが。 最強と最高の違いってわかります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

強さと高さは違うでしょう? そのままの解釈で良いかと思います。 ただ、確かに最近「最強」の使用範囲が広がっているとは思いますけど。 例えば「最高の食材」とは言えても「最強の食材」とは言わないはずなのに、今では意味が何となく通じてしまう、とかね。

kansouki
質問者

お礼

確かにそうですね。 勉強になりました

その他の回答 (1)

• baboyoja
回答No.1

漢字の通りです。

kansouki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます