• ベストアンサー

●最強なのは?

・ナンセンスなのは百も承知で、お聞きしたい。  実在のする事が条件です。 (1)最強の格闘技は? (2)最強の剣術は? (3)最強のハンドGUNは? 僕個人の意見 (1)太極拳 (2)二天一流 (3)モーゼル

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.4

#1です。 >モーゼルミリタリー(ライフルみたいな弾を使う物)で400~800mの射程距離が魅力です。  モーゼルC96でしょうか? カートリッジは30モーゼル(7.63mm)ですが、9mmパラベラムを使用するタイプもありますね。  有名なのはM712(正式名はM1932)で、こいつはフルオート機構を備えています。おそらく質問者さんが云われているのは、このモデルではないかと思います。モーゼルというと、大抵はこれを指すことが多いようですから・・・ http://homepage3.nifty.com/sweeper/gun/handgun/c96.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%ABC96 http://hw001.gate01.com/broomhandle/03mauser.html http://www.h3.dion.ne.jp/~chakra6/oofo/megami/m1932.htm  コアなファンはいるようですが、いかんせん古い銃ですので、最近の物と比べてしまうとパワーも扱いやすさも今ひとつのようです。  ライフル弾のような弾、ということなら前述のセヴン・ファイヴもそうですね。ブレットの先端がライフル弾のように尖っています。そのため、このクラスで最も高い貫通力を持っています。

その他の回答 (3)

回答No.3

1)自分に合ってる格闘技 2)自分に合ってる剣術 3)モーゼルしかないでしょ。 デザートイーグルも悪くないけど。 でも、究極はトマホーク♪

• hamutaro25
回答No.2

(1)少林寺拳法 (2)二刀流 (3)ライフル

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 比較的近い好みでしょうかね。

• char2nd
回答No.1

(1)と(2)はちょっとわかりません。  (3)については、何を規準にするかで変わってくるでしょうね。  パワーなら、S&W M500でしょうね。50口径のマグナム弾はハンドガン用のカートリッジとしては最もパワフルです。  パワーと装弾数ということなら、IMI デザート・イーグル50AEでしょう。M500ほどのパワーはありませんが、オートマチックなので装弾数はこちらの方が多いです。  上記のGUNはパワーがありすぎて逆に扱いにくいとも云われています。それを補ったのがフリーダムアームズ カスールでしょう。44マグナムより強力で50AEより扱いやすいとされる銃です。  パワーはそれほどではないが、防弾チョッキを貫通するほどの性能を持つ物もあります。FN ファイヴ・セヴンがそうです。同社のP90と同じ5.7×28というカートリッジを使用します。  連射機能なら、ベレッタ M93Rというものもありますね。ハンドガンのように見えますが、カテゴリー的にはサブ・マシンガンに属します。9パラを3点バーストで連射できます。  扱い易さと信頼性、そして多連装マグの装備といったトータル的なバランスでいえば、SIG ザウエルP226あたりでしょうね。どんなに威力があっても、使い切れなければ意味無いですから。  ところで、単に「モーゼル」といってもいろいろありますが、どのモデルでしょう?

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GUNにお詳しい方のようですね。 今は50口径が有るんですね。45口径までかと思ってました。 モーゼルミリタリー(ライフルみたいな弾を使う物)で400~800mの射程距離が魅力です。