OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

下品な質問なんですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238083
  • 閲覧数116
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 79% (86/108)

本当にくだらない事なんですが、トイレに入ったときの事です。
それでは・・・
1.シャワートイレ使用の時
 用が終わった後(大きい方です)シャワーを使うのはどうしてますか?
まず、トイレットペーパーで拭いてからシャワーを使うのか、いきなりシャワーを使ってから拭くのか、です。

2.拭く際に・・・
a.前(股間の事です)から入れて手前に拭く
b.前から入れて奥に拭く
c.後ろから入れて手前に拭く
d.後ろから入れて奥に拭く
のうち、どれに該当するでしょうか?

自分の場合、
1.拭いてからシャワーを使う、2.Cです。

本当にくだらない事なんですが、ふと気になってしまいました。
こんな質問でも回答していただければ幸いです。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

1.いまだにシャワーを使えません……恐いのです。

2.dでしょうか。

実は、この回答をしている時点で、トイレ関係の質問を立てております。
もしよろしければお立ち寄り下さい。

・No.235763質問:トイレにまつわる思い入れ

この質問で僕が予期しなかったのは、思い入れと思い出をひとくくりにして質問したところ、思い出の方が多く回答されてしまっていることでしょうか。トイレに関するこだわりより、トラウマを持つ人の方が多いようで、ちょっとどことなく残念でもあります。しかし僕もトラウマ派ですからね。(シャワートイレを使わないというのはトラウマではないと思うが……)
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

そうですか、まあ人それぞれですからね・・・(笑)

参考URLかなり面白かったです。
他人のトラウマを笑ってはいけないんですが・・・つい・・・

どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 01:20:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (42/122)

1番:シャワーを使ってから後ティッシュで拭く。
   うちでは、悠長にトイレをしている暇はないので、温風で乾かしている
   時間はありません。

2番:これに関しては、bです。
   後ろから前に拭くと、お尻の方のばい菌が尿道に入るといけないので、
   必ず前から後ろへ・・・と保健の時間に習いました。
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

そうですか。
ありがとうございました。
2.の回答を見る限りsagisiさんってもしかして女性の方ですか?
男性では物理的にありえないですから・・・。
私自身も男です(笑)

下品な質問におつきあいくださりありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-21 01:08:05

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

1は、シャワーが先です。
   洗う前に拭き残りをすりつけることになるのを避けるため。
   洗った後、水分を取るのに紙を使用。

2は人それぞれなんでしょうけど、私はC.
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

そうですか、素早い回答ありがとうございます(笑)。
何気ないことなんですけど、妙に気になりまして・・・・。
こんな所でしか聞けないようなきがしまして・・・ね。
投稿日時 - 2002-03-21 01:03:08
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (18/54)

私の場合
1.いきなりシャワーを使ってから拭く
2.お尻を片方ややあげ、横から手を入れ
 前から後ろへ拭く。です
ちなみに子供の頃母に『お尻拭く時は後ろから
前へふきなさい。そうしないとキレイに洗った
と思っていてもお尻のばい菌が大事なところに
きちゃうでしょ!』って言われました。
でも何で母はそんな事をいったのでしょうか?
トイレしてるところを見せた憶えないんですが…
子供心に私が質問したのかもしれませんが。
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

そうですか、やはりいきなりシャワーなんですか・・・。
やっぱり後ろから入れ手前に拭く・・・、ですか・・・。
う~ん・・・・・
あっ!すいません。
やはり衛生面でこの方が理にかなってるのでしょうか。

質問におつきあいくださりありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 01:12:55
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

う~ん・・・

私の場合ですが
1については
・いきなりシャワーを使ってからティッシュで拭く。
ですね~。なんか、ティッシュを使ってからシャワーだと
また、シャワーの後に拭かないといけなくなるから、面倒くさいですし(苦笑)

温風って、なかなか乾かないんですよね~。

2の件ですが

後ろから入れて、お尻に向かって拭きます。
女性の場合は特に、便の雑菌が入りますから。
衛生上と言う事です。

女性と男性とでも、やっぱりチョット違うんですかね?
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

そうですか!
やはり、衛生面で、ってことなんでしょうか

ティッシュを先に使うと二度手間なんですが、なんとなく初めてシャワートイレを使った時、こうしていたもんで・・・(笑)

どうも、おつきあいくださりありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-21 01:16:46
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

forever-everさん、はじめまして。

1.まずシャワーしてから、《拭く》ですね。
  
シャワーの前に拭くと、汚れを肛門の襞に押し込むことになるので、先にシャワーが正しいと、何かの記事で読んだことがあります。

2.dです。(女性の場合、手前に拭くのは雑菌が入るのでよくないからです)

こんなんで、よろしかったでしょうか?ネットでなければ、多分答えてないような気が・・・(^^)
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

ええっ!
とすると、私は間違ってたのかぁ・・・!
って大げさ(笑)

やはり女性の場合衛生面だからなのですね

>こんなんでよろしかったでしょうか?
ええ、十分です、完璧です!
ってこれも大げさ(笑)
そうなんです。普段の生活では質問しづらかったんで・・・(^^;)

どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 01:26:34
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

男ですが。
「いきなりシャワー」のあと「後ろから入れて後ろ向きに引く」ですね。
まぁ、最後に拭くのは水分を取るだけです。
温風で悠長に乾かしたりはしません。
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

ううっ・・・
皆さんいきなりシャワー派ですか・・・
今一度考え直してみようかな・・・

温風は乾きにくいんですよね~!
シャワーを使ったあとはまた水分をとるために拭いてるんですよ~
二度手間なんですけどね・・・(^^;)

おつきあいいただきありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-21 01:30:44