外でトイレに行ったらトイレットペーパーがなかった場合、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 外でトイレに行った後、トイレットペーパーがないという状況になった場合、どうすればいいのでしょうか?手で拭く、お札で拭く、拭かないなどの選択肢がありますが、一番ベストな方法はどれでしょうか?
  • 外でトイレに行った後にトイレットペーパーが不足している場合、どのように対処すればいいのでしょうか?手で拭くか、お札で拭くか、それとも拭かずに帰るか、悩んでしまいますよね。そこで、最も適切な方法をご紹介します。
  • 外でトイレに行った後に、トイレットペーパーが不足していることに気が付いた場合、どうすればいいのかお困りではありませんか?手で拭くか、お札で拭くか、それとも何もせずに帰るか、迷ってしまいますよね。ここでは、最も適切な方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレットペーパーがなかった場合

もし外でトイレに行って用を足した後にトイレットペーパーがないことに気が付いたらどうしますか? ・手で拭く ・お札で拭く ・拭かない

noname#247988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.6

テッシュはいつもポケットにいれているので、無いなら自分のを使います、 最悪無いなら下着を脱いでテッシュの代わりにするかも、人生ではまだし た事はない、知らない旅行先では誰かの下着が落ちていたりするので、中 見る事はないけど、地方ではトイレットペーパー無い時は普通に有ります。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#255857
noname#255857
回答No.5

みっちゃん みっちみっち うんこたーれてー という歌にヒントが有ると思います。 あの時は参考になったなぁ。

質問者

補足

調べてみます。

• q4330
回答No.4

汝紙に見放されし時は己の手でウンをつかめ

質問者

補足

さすがですね。笑

• FattyBear
回答No.3

その他にも色々と方策はあると思います。 〇 水洗トイレなら溜水を利用して手で洗い流す。 〇 ハンカチを犠牲にしてそれで拭く。 〇 手持ちのもので替わりになるものをさがしてそれで拭く。    新聞紙、雑誌、ノート、教科書などの要らないページ 〇 パンツで拭いて捨てていく。ノーパン覚悟で! 〇 大声で他の人に助けを乞う。「誰かァ、ペーパー投げ入れてェ!」

質問者

補足

方法いろいろありがとうございます。誰しもがいつそういう局面になるかわからないですからね。

noname#250778
noname#250778
回答No.2

パンツ(トランクス)か服(Tシャツ...)を脱いで拭きますね。 靴下もあります。 そしてそこに、より丁寧にたたんで置いときますね。

質問者

補足

確かにソックスならその後いいかも。ノーパンになるよりは。

• furamanko
回答No.1

パンツ脱いで拭いたら。

質問者

補足

それもひとつの方法ですね。ただ処理に困るかも。