• ベストアンサー

おしっこにも精子はあるの?

昨夜、兄のあとにトイレに入ったんです。 便座が濡れていたのでトイレットペーパーで拭きました。 そして用を足したあと、うっかりそのペーパーを使ってしまいました。 濡れていたのを兄に尋ねたところ、「やってない」と怒られました。 後になって気づいたのですが、それって大丈夫だったんでしょうか? 妊娠とかしないでしょうか…?すごく気がかりです。 トイレットペーパー越しに妊娠ってするんですか? おしっこにも精子はあるんでしょうか? ちなみに、私は生理中です。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guruman
回答No.2

まず、生理中なので妊娠の可能性はまずありません。 ご安心ください。 尿に精子が含まれるかどうかですが答えとしては 含まれます。尿道に残っている場合もあるでしょうし 少量漏れ出ている場合もあります。 つぎにそれで妊娠するかについてですが 尿に含まれている精子は射精時にくらべて かなり少量です。さらに一旦ティッシュに吸い込まれて います。もしかしたら多量の尿に含まれたことによって 精子が死ぬ的なこともあるかもしれません(あくまで、もしかしたらです)。性器内に直接放尿されたわけでも ないですし、このような過酷な経路を 精子が無事通りぬける可能性はかなり低いでしょう。 ただし、絶対に妊娠しないかどうかといわれると 尿に精液が含まれている以上、万に一つくらいは 妊娠する可能性があるかもしれません。 たぶん、宝くじの1等に当選する可能性の 何百倍も倍率が高いと思いますが(笑)

pg_0575
質問者

お礼

生理中は妊娠しないんですか…勉強になりました。私、無知かもですね。 宝くじは買った事もないし、当たった事もないです(^-^;)安心しました。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• akirajp
回答No.1

そんなことではしませんよ、あそこに精子を射精されてもしないと私は思います。ps.挿入しないでですよ。

pg_0575
質問者

お礼

そうなんですか!小学生のときに見た性教育の本では、 パンツ越しに射精されたから妊娠した、みたいな話が載っていました。 あれ、間違っていたんでしょうか?ご回答ありがとうございましたm(_ _)m