• ベストアンサー

おしっこにも精子はあるの?

昨夜、兄のあとにトイレに入ったんです。 便座が濡れていたのでトイレットペーパーで拭きました。 そして用を足したあと、うっかりそのペーパーを使ってしまいました。 濡れていたのを兄に尋ねたところ、「やってない」と怒られました。 後になって気づいたのですが、それって大丈夫だったんでしょうか? 妊娠とかしないでしょうか…?すごく気がかりです。 トイレットペーパー越しに妊娠ってするんですか? おしっこにも精子はあるんでしょうか? ちなみに、私は生理中です。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guruman
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

まず、生理中なので妊娠の可能性はまずありません。 ご安心ください。 尿に精子が含まれるかどうかですが答えとしては 含まれます。尿道に残っている場合もあるでしょうし 少量漏れ出ている場合もあります。 つぎにそれで妊娠するかについてですが 尿に含まれている精子は射精時にくらべて かなり少量です。さらに一旦ティッシュに吸い込まれて います。もしかしたら多量の尿に含まれたことによって 精子が死ぬ的なこともあるかもしれません(あくまで、もしかしたらです)。性器内に直接放尿されたわけでも ないですし、このような過酷な経路を 精子が無事通りぬける可能性はかなり低いでしょう。 ただし、絶対に妊娠しないかどうかといわれると 尿に精液が含まれている以上、万に一つくらいは 妊娠する可能性があるかもしれません。 たぶん、宝くじの1等に当選する可能性の 何百倍も倍率が高いと思いますが(笑)

pg_0575
質問者

お礼

生理中は妊娠しないんですか…勉強になりました。私、無知かもですね。 宝くじは買った事もないし、当たった事もないです(^-^;)安心しました。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • akirajp
  • ベストアンサー率13% (13/95)
回答No.1

そんなことではしませんよ、あそこに精子を射精されてもしないと私は思います。ps.挿入しないでですよ。

pg_0575
質問者

お礼

そうなんですか!小学生のときに見た性教育の本では、 パンツ越しに射精されたから妊娠した、みたいな話が載っていました。 あれ、間違っていたんでしょうか?ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • トイレットペーパーに付着した精子

    馬鹿馬鹿しい質問ですが回答していただけると有難いです 生理2日目に彼の性器に触れ(射精なし) その三時間後くらいにトイレに行って用を足したあと トイレットペーパーで局部を拭き、ナプキンをかえた場合 トイレットペーパーやナプキンに精子がつき、 それが膣内にはいり妊娠することはあるのでしょうか? 射精はしてませんので我慢汁に含まれる精子です 生理が少し遅れてて、心当たりがあると言えば このことしかないため、質問させていただきました

  • 精子の寿命について

    彼氏と話していて気になったのですが、 男性と行為をして、ティッシュで私の指に付いてしまった精液を拭き取り、その数分後に手を洗わずにそのままトイレに行ったとします。 精液に触れ、拭き取った指でトイレットペーパーを触り、その触った面で膣付近を拭いた場合、妊娠することはあるのでしょうか。精子が空気に触れてすぐに死なないことは知っています。精子の寿命は調べると出てきますが、ティッシュなどで拭き取った場合の寿命はなかなか載っていません。 拙い文章で申し訳ないのですが、回答お待ちしています。

  • 妊娠?

    彼氏に手コキをした後、精子を拭いたトイレットペーパーをトイレに流し、そのまま新しいトイレットペーパーで自分の性器を拭きました。 少し精子が手に残っていたかもしれませんがよく覚えてません。妊娠してるでしょうか。

  • おしっこの見せっこ

    付き合って一年近くの彼女がいます。今日二人でトイレから出てきて話をしていたら「男子って何でそんなにトイレ早いの?私いつも頑張ってsekine123より早く出て来ようとするんだけど負けちゃう。それ以前に男子のトイレってどうなってるの?トイレットペーパーどこについてるの?」と聞かれ、説明する羽目になりました。彼女は興味津々で聞いているようでした。やはりお互いHな気持ちとか関係なく「異質なもの、自分にはないもの」への興味ってあるようですね。そこで、今度おしっこの見せ合いをしようと言うことになったのですが、これって変態的な行為なのでしょうか?それともやっぱり恋人なら十分在り得る話なのでしょうか?自分でも約束してからなんとなく気になってしまって… ちなみに彼女は割りとトイレや生理については恥ずかしがらずに気軽に話します…

  • 公衆トイレ、「紙がない」「水が出ない」「水があふれてきた」「便座がない」「ドアのカギがない」・・どれが一番困る?

    我慢していて、やっと入った公衆トイレ♪ ですが・・・ “トイレットペーパーがなかった” “用を足したら、水が出なかった” “用を足したら、水があふれてきた” “なぜか便座がなかった” “なぜかドアのカギがなかった” どれが一番困るでしょうか? どれが一番マシでしょうか? ちなみに、ティッシュの持ち合わせはなかったとします。

  • 公衆トイレの便座

    変なアンケートですが、男女問わずご協力お願いいたします。 皆様は公衆トイレの便座に座れますか? また座れるという方々は何か工夫されてますか? ここで言う公衆トイレは綺麗なホテルではなく、例えば、駅にある公衆トイレ等を想像願います。 ちなみに私は  座ります 工夫としては、まずトイレットペーパーで便座を拭きます。 その後、トイレットペーパーをぐるぐる巻き取り、便座に30センチメートル程度の長さで3重くらいの長さのシートを2セット作ります。 それを便座に置いて座ります。 ただし 時間がなく、切羽詰まっているときは 便座には座りません 便座を上げてしまい、中腰で用を足します。これは非常に足の筋肉を使いますので 即終了する時以外は使えない業です。 変な質問かと思いますが、私は便座に肌が触れるのが気持ち悪いのです。 皆さん気持ち悪く無いのかなあ… と思いアンケートいたしました。

  • 精子の生存について、具体的に知りたいです。

    精子がどのような環境で、生存できるのかご教示ください。 1)自慰行為などで、精子が床や服、トイレットペーパーやティッシュについてしまった場合、それが床や服などを伝わっての女性の妊娠はあり得るのでしょうか。 2)精子は膣以外の場所に付着しても、女性の膣は通常閉じているので、妊娠はあり得ないそうですが、本当でしょうか。膣からの分泌液や膣内射精による精液は何もしなくても出てくるのに、精子は入らないのでしょうか。つまり、内側からは出てきても、外側からは入らないのでしょうか。 3)自慰行為などの翌日、トイレで用を足す際に精子がでてこないか、そしてそれによって誰かを妊娠させることがないのかわからず、困っています。このような心配はする必要がないのでしょうか。 4)仮に、パンツの中で射精してしまったとして、その精子がパンツの中から足やズボンに移動してしまうことはあるのでしょうか。 空気に触れただけで精子がすぐに死ぬ、というのは、誤りであるとわかっています。それゆえ、上記の4点で心配しています。 繰り返しになりますが、どなたかご教示くださるようお願い申し上げます。

  • おしっこでビショビショ...

    いつもお世話になります。3歳7ヶ月・男女双子のママです。 ここでも何度かご相談したことがありましたが、この夏、やっとやっと娘のオムツが外れようとしています!!(息子の方は1年以上前に完了しています)その喜ばしい事実に比べりゃ悩みでも何でもないのですが、ちょっと困ったことが... 洋式のトイレに補助便座を置いて用を足させているのですけど、おしっこがですね、飛び散るというか伝うというか、とにかくビショビショになるのです。。(^_^;) これは息子にはなかったことで、何が原因なのか、どのように改善していいものか見当がつきません。 まぁ、夏場ですし便座カバーもいっそなくていいのだし、ビショビショになったって拭きゃいいし?そんなことより、トイレでちゃんと用が足せるようになったんだから良いようなものですが...できれば何とかしたいと思ってしまいます。すみません。 どなたか、どうぞ良いお知恵を...<(_ _)>

  • 女として、おしっこの後ティッシュを使いたくない

    女だけどおしっこの後ティッシュを使いたくない、みなさん変だと思いますか? 小陰唇が長いの原因かもおしっこの後残尿がほとんどないと思います。 トイレットペーパーで拭く必要はないと思っていつも少し待っててそのままトイレから出る.. これはすごく悪い習慣ですか? 皆さんの意見を聞きたいです

  • 男性に聞きます。

    男性に聞きます。 男性の方はオシッコと一緒に精子が出てしまうことはあるのでしょうか? 先日彼が私のアパートに来てトイレを使った後、便器の下がヌルッとしました。スリッパを履いていてです。 ずっと一緒にいたのでまさか彼がアレをやったとは思えないし、トイレからは用を足すとすぐ出てきました。便座は上げてありました。 彼は何も言ってなかったのですが病気ということもあるかしら? たまたま何日か出さないと溜まってしまうのでしょうか? ちなみに女性としては一度男性のあの出る瞬間を味わってみたいな!と思うのです。 女性は生理のときは頭痛、腹痛、出血、情緒不安定、いやなことだらけです。