• ベストアンサー

汗をかいたときの拭きかた

同性の女性に質問です。私は夏のディズニーランドなどで汗をかいてトイレに行き、 用を足して(小)トイレットペーパーで拭こうとすると、トイレットペーパーがボロボロ になってしまい、上手に拭く事ができません。また、ときどきボロボロになったペーパーが 大切なところに残ってしまったりもします。私だけでは!?と心配になっています。 女性の皆さんは同じなのでしょうか?また、対策があったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144155
noname#144155
回答No.2

拭くというと、前後左右擦る感じだけど、そうではなく、押し当てる感じで吸い取らせると、ぼろぼろしませんよ。 こういう拭き方をしたほうが、こすれなくて、アソコを大事にしてる気がして、私はいつもそういうやり方をしています。 アトピー体質だから、どこもあまり掻いたりしないで、トントンするくせがあるからかももしれません。

guchi55
質問者

お礼

ありがとうございます。子供の頃から前から後ろに拭きなさいと教えられていたので、 忠実に実行していました。今後そうしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォシュレットってどのタイミングで使ってますか?

    我が家のトイレにはウォシュレットがあります。 外出先でもウォシュレット付きのトイレがあたり前になってきました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ウォシュレットはどのタイミングで使いますか? 小の場合 ○用を足し、トイレットペーパーで拭いてから? ○用を足し、ウォシュレットをあててから拭く? 大の場合 ○用を足し、トイレットペーパーで拭いてから? ○用を足し、ウォシュレットであててから拭く? 私は毎回タイミングで迷います・・。 なので、家ではほとんど使いません・・。 特に大の場合、用を足してからウォシュレットだと、大がまだお尻についているところに水をあてるわけだから、その水が散乱して他のキレイな場所にも大の汚れがついてしまうんではないかと・・。 かといって、お尻を拭いてからだと、あまり意味がないのでは・・? 主人にも聞きましたが、意見がわかれてました。 実際皆さんはどのタイミングで使用してますか? もしよかったらその理由も教えてください☆

  • トイレが時々つまります。

    トイレが時々つまります。つまるとカップの付いた器具で、「シュポッ、シュポッ」とすると流れます。 原因は時々ティッシュペーパーを流すからということでトイレットペーパーだけにしました。 それでも時々つまります。何回もトイレに行くと水がもったいないので小の時は3回に一回の割で流すようにしています。それが原因なのでしょうか。

  • 僕の行動は気持ち悪いでしょうか?

    こんにちは、 僕は女性が6、7割を占める職場で働いているのですが、 トイレは男女共同の洋式のトイレが1室なのです。(センサー機能つきでキレイなトイレです。) 僕は自分の家のトイレのクセでトイレットペーパーを三角に折るのです、職場でも僕は男ですしやはりキレイに気を使う女性もいると思うので 自分が使った後という感じが残らない様に便座などに汚れがないか軽くチェックして、トイレのふたをしめて最後にトイレットペーパーを自分が使っていなくても三角折りになっていなかったら三角折りにしてトイレを出ます。 僕が入って半年が過ぎましたが、時々、同じ様に三角折りになっていることもあります、しかし、だいたい僕がまた使うときには通常の使用感のあるちぎった後に戻っています。 別に僕はそれが気に入らない訳でもなく職場で徹底させようとしているわけではありません、 ただ、最近は女性でもトイレットペーパーまでは気を使わないものなのかなと思いはじめてきて、 むしろ用を足した後の手でトイレットペーパーに触れるのは汚い(洗面所は外)と、 もしくは男(おそらくいつもやっているのは僕だとわかっている)がさわったトイレットペーパーなんてちょっと嫌と思っているかもしれないと軽く思ってしまったのですが、 この行動、どう思いますか?三角折りはやめるべきでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • トイレの使用法に関する疑問

    なかなか人には聞けないことなのですが・・ トイレで用を足したあと拭くときって、どこから手を入れますか? 実は私前からだったんですが、それだと女性の場合良く無いと聞いたのと、昔お坊ちゃま君か何かの漫画で横から手を入れて拭くって書いていたので、私が普通なのか心配になりました。 それと、よくトイレからカラカラと音が聞こえてきますが、皆さんトイレットペーパー出すとき、紙のみを引っ張るのでしょうか。上のふた部分を持ち上げてから引き出す私は変ですか? 皆さんの日常で教えてください。

  • トイレにて、水を流した後トイレットペーパーを残す?

    昔働いていた職場で疑問に感じていたことがありました。 最近ふと思い出し、どのカテゴリで質問するべきかわかりませんでしたのでこちらで質問させてください。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 当時、小さな塾で働いており事務所の中にトイレがあり、トイレの水を流すとその音が聞こえるような事務所でした。生徒達も同じトイレを使っていました。 塾長(男)、女性の先生、自分(女)の3人しかいない職場でした。 その女性がトイレを使用した後、たまにトイレットペーパーが流されていないことがありました。毎回ではないんです。 最初のうちは、流し忘れたんだなぁと思っていましたが、その状態が続く時は続くし、ない時はないという状態だった為すごく不思議に感じました。 その方が女性で20代半ばだったし、生徒も使うし、男性がいる職場でこんなに流し忘れがあるものかと・・・ 何が不思議かというと、その女性が入ってから出るまでに1回はトイレの水が流れる音がするんですよね。 当時、実は生徒達からもコソっと言われたことがありました「あの先生の後入ると、水流れてないよねぇ。なんでだろ」と。その為、ついつい流したか気になり、水が流れる音がしなかったらその女性も恥ずかしいだろうから、自分がトイレに入って水を流そうと考えたこともあり、聞き耳を立てるとまではいきませんでしたが、気にはしました。(聞き耳を立てなくても流れる音は聞こえてきました) その女性の後、自分が使った時に感じたのは、用を足してそのまま水を流していないという風には見えないのです。 (本当汚い話ですみません。しかもその女性が用を足したか確かめるとか悪趣味とも思われそうですが、不思議に思っていたのと洋式なのでつい目にとまってしまいます・・・汗) その時、自分なりの答えはコレでした。 用を足し水を流した後、汚れなどに気づきトイレットペーパーで拭いたと。その後また水を流すのはもったいないから流さずにトイレを出る。 でした。 ただ、何か腑に落ちないというか、疑問が残っていました。 エコを考えてる人だったら、トイレットペーパーで拭くってのも無しなのでは? そうでない人ならもう一度水を流すのでは?と。 本人に聞けばよかったのですが、女性同士とはいえ、気のおけない仲というわけでもなく、聞けなかったです。 いろいろ考えました。 ・水を流してから汚れに気がつき、トイレットペーパーで拭いた ・便座にトイレットペーパーを敷いて用を足し水を流した後、便座に強いていたトイレットペーパーを便器の中へ入れた 不思議な点は毎回ではなかったことです。  そういう状態が何回か続いた後、ピタリとやみ、しばらくするとまたそういう状態が続き・・・という繰り返しです。 質問なのですが、 この女性と同じように、用を足し水を流した後、トイレットペーパーだけ残しトイレをさるって方がいたらなぜなのか教えてほしいのです。想像でもかまいません。 何かのマナーなのでしょうか。

  • トイレの流れが、、

    宜しく お願いします。業者に言うと、見てみないと、、と言われるので自分で出来るのならと思い、質問します。トイレの小が トイレットペーパーが流れないんです。先日母宅で 小で流したら ペーパーも綺麗に流れました。ねじを? 緩めたらよいですか?

  • トイレの水はねについて

    カテゴリ違いだったらごめんなさい! ついこの間、家のトイレをリフォームしたのですが水位が高いみたいで 用を足すとき(小)に毎回水が自分に跳ね返ってきます。(おつり、というらしいです) トイレットペーパーなどを敷いて防ごうにもすぐ水に沈んでしまって効果なしです。 そこで質問なのですが、あれって跳ねてきた水は普通のペーパーで拭くだけでいいんですか? あんまり毎日続くと体に悪いとかはないんでしょうか

  • トイレで

    日本で、トイレットペーパーのなかった時代、トイレで用をたした際に人々は何でお尻を拭いていたのでしょうか? トイレットペーパーはいつ頃普及したのでしょうか。

  • 【女性の方のみ】トイレについて。

    トイレに行って用を足すと、必ず音が出てしまいます。 最初は気にもなっていなかったんですが 周りの子は、何の音も立てずに 用を済ませる子もいます。 なので、結構前から気にしだして、 なるべく聴こえない様に、トイレットペーパーを ガ―!!と出してる時に、終えるなど 誰かがトイレを流した時に、用を足すなど工夫してますが やはり、最初に誰もいない時とか、トイレットペーパーが少なかったり、急いでるときは大変です。 なんか、コツでもあるのですか? すみません、汚い話で・・・。

  • 家に来たお客さんがウン○をするとき

    家にきたお客さんがトイレ借りるねって言ったら、 私が「もしかした大便?」って私が聞いて お客さん「はい、うん○です」 私「そうなんだあ。」 そしてお客さんがトイレに向かう。 私はトイレットペーパーが切れてない心配なのでチェックするために一緒にトイレに向かう。 私「あ、トイレットペーパーまだあるね。」 そしてトイレ内にある消臭スプレーを手に取る。 私「用をたしたあとはこのスプレーを便器に向かって3秒吹きかけてね」 そしてトイレに1人で入るお客さんが入った瞬間にすぐにトイレの換気扇のスイッチをONする私。 このような私の振る舞いは失礼だとおもいますか? それとも普通でしょうか?