• ベストアンサー

汗をかいたときの拭きかた

同性の女性に質問です。私は夏のディズニーランドなどで汗をかいてトイレに行き、 用を足して(小)トイレットペーパーで拭こうとすると、トイレットペーパーがボロボロ になってしまい、上手に拭く事ができません。また、ときどきボロボロになったペーパーが 大切なところに残ってしまったりもします。私だけでは!?と心配になっています。 女性の皆さんは同じなのでしょうか?また、対策があったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144155
noname#144155
回答No.2

拭くというと、前後左右擦る感じだけど、そうではなく、押し当てる感じで吸い取らせると、ぼろぼろしませんよ。 こういう拭き方をしたほうが、こすれなくて、アソコを大事にしてる気がして、私はいつもそういうやり方をしています。 アトピー体質だから、どこもあまり掻いたりしないで、トントンするくせがあるからかももしれません。

guchi55
質問者

お礼

ありがとうございます。子供の頃から前から後ろに拭きなさいと教えられていたので、 忠実に実行していました。今後そうしてみます。ありがとうございました。