• ベストアンサー

彼女に別れ話を切り出されました・・・

皆さんこんにちは。 今付き合って大体一年になる彼女がいます。その彼女とはたまに喧嘩等する中だったのですが、お互いに苦難をともに乗り越えて、今までうまくやってきました。しかしつい先日彼女に対して些細な事で怒ってしまいました。そのことで私の彼女に対する態度がとてもわるかったのです。それが彼女はとてもきにいらなかったみたいで・・・。彼女は私に彼女の気持をわかってほしかったみたいで。普段の私は彼女に対しては本当に彼女のことを考えて行動しているのですが、怒ると見境がたまになくなってしまうのです。それで彼女に『もういい!わかってくれる人を探す』といわれまして・・。次の日になって私はようやく彼女のことを理解したのですが、ときすでに遅しで彼女に『もう好きじゃないから・・』といわれてしましました。私は始めてこんなおろかな行為をしました。彼女はこんなことが数あり、私はそれを何度もうけいれてきました・・。私はまだ彼女が好きです。本当にどうしたらいいのかわかりません。 なにかアドバイス等おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

気持ちはわかりますよ。 男女の「感情のあや」というのは、たとえ年齢が経っても無くなるものでは無いのです。 激情に駆られて、相手を罵倒してしまうのも、それは彼女のことを好きである気持ちの裏返しです。 「可愛さあまって憎さ百倍」なんて言いますね。 恐ろしい言葉ですが、実に的を得ています。 それぐらいに「恋愛」というものは不思議で、奥深く、また、厄介な行為でもあります。 気持ちが繋がるかどうかはわかりません。ただ、あなたがやらなければいけないことは、 「命かけて謝る」ことです。 結果は、何度も言いますが、わかりません。しかし、あなたには「謝る義務」が発生しているものと考えます。 彼女を「傷つけた」ことに対して、謝らなければいけないのではないでしょうか?。 それからが「再生」のスタートです。 「ふたりの」になるかどうかはわかりません。 それだけは覚悟しておいてくださいね。 ・・幸運な「再出発」になれることを影ながら望んでおります。

tatimasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当になんであんなことをしたんだと後悔の嵐です・・。自分があんなに弱い人間だとはおもいませんでした。人はどうして過ちを犯してからそのことにきづんでしょうか。 私は彼女に心からおもってることを伝えるつもりです!今は冷戦状態ですが、本当の気持をきちんと伝えてみます!わかってもらえる可能性は本当に低いかもしれないけど、私はまだ彼女とともに歩いていきたいとおもいます! ふたりの「再出発」になれる未来を掴み取りたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

別れるなら早い方がいいですよ。私は10年付き合った人と別れました。 10年付き合ってきた経験から言わせて頂くと、私の場合、1年で乗り越えた苦難なんて、へぇみたいなもんでした。安定したと思っても、思い出した頃にまた新たな問題が起ったり、以前揉めて完全には解決せずに二人の間でくすぶっていた問題がふとしたきっかけで再発したりしてました。私達の場合は、基本的に性格の相性がよかったので色々問題が起こってもなんとか乗り越えて10年続きましたが、1年で早くも危なっかしい場合、この先何年も付き合いを続けるのは難しいのでは?と思います。1年で相性が合わないと分かったのですから、今は辛いと思いますが、だらだらと続けて結局合わなかったというよりはよかったのでは?と考えることもできます。 ちなみに10年も付き合って別れると、別れた後も気心のしれた古い友人のようになって、これもまた結構いいもんです笑。

tatimasa
質問者

お礼

返事ありがとうございます 10年ですか!?!?10年も付き合えるってすごいことだとおもいます!尊敬します。 やはり異性とわかりあうためにはそういう衝突が多々あるみたいですね。意見のすれ違いや、お互いの気持の問題、まだまだ私みたいなひよっこには難しい問題みたいです(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

女性のほうが、気持ちの切り替えは潔いようです。 きっぱりあきらめるしかないでしょう。 ところで、昔は、「恋人を刺す」ってのは、振られた女の犯罪でしたが、いまは男のほうが多いようですね。むちゃな行動をしないように。

tatimasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はいつまでたっても切り替えというのが苦手みたいです。 あきらめる前にもう一度自分を見つめなおしてかのじょに対して出来ることはないかを模索してみたいとおもいます。 犯罪はしないので大丈夫ですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20713
noname#20713
回答No.2

男は黙って待つ。 彼女が貴方のことを嫌いになってしまったのなら 潔く諦めた方が良い。 しつこく追うと彼女も迷惑しますよ。 女性は乱暴な男性からは逃げていきます。 まず貴方が優しくなることです。

tatimasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私てきには彼女が「嫌い」という言葉がどうしても信じがたいのです。たまに喧嘩すると「嫌い」というのが稀にあるのです(汗)なので私ももうちょっと時間がたつまではまってみようとおもいます。 今回の件で人に優しくするというのがどんだけ難しいかを学びまし。成長できるようにがんばりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

きれいに別れましょう。 頭はキレやすいのに、手がキレにくい男女が このところニュース紙面をにぎわせています。 男も女も星の数ほどいるのです。 仮に結婚でもして御覧なさい。 あぁ、やっぱりやめときゃよかった。 次のにしとけばよかったと思うに決まってます。

tatimasa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか・・・。別れるのが一番いいのですかね。 自分自身そんな状態は良くないとはおもうんですけど・・・。 今はその人とは冷戦状態なので色々と考えて答えを出してみたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ話後、ギクシャクして戻れない

    4年付き合った彼氏がいるのですが、ここ最近けんかばかりです。 すごく優しかった彼の態度が、変わってしまいました。 最近大きなけんかをして、もうあまりにお互いひどすぎたので いったんは別れるという結論を出しましたが、 お互いまだ好きという気持ちは残っていたので もう一度試してみようと言われました。 よく話し合い、彼が前のように素直な態度がとれない理由として、 今まで言わないだけで、わたしに対しても不満があったと言われました。 その後、他に少し気になっている同僚がいると言われました。 好きとか浮気とかでなく、気になっているだけだそうです。 わたしと仲がいい時はまったく忘れているけど、 仕事で接するときに気になったり、 せっかくのお休みにわたしとけんかをしていると 「こんなことならわたしと付き合っている意味がない」と思うのだそうです。 わたしのことを一番好きな気持ちに変わりはないから、 よそ見をしないように、仲良しに戻れるようにがんばると言われました。 わたしも今まで彼に度を越えて甘えてばかりだったし、 彼の言ったわたしに対する不満が反省すべきことばかりだったので、 それを直すようがんばると決めました。 でも、なんだか全然だめです。 浮気とまではいかなくても、彼がそういう気持ちでいたことに わたし自身がわだかまっているし、思い出すと悲しくてどうしようもありません。 それでも無理矢理悪いところをなおすよう努力をしていました。 彼はあまりこのことに触れられたくないようだったのでずっと気にしないふりをしてきました。 でも昨日、我慢できなくなって甘えたくなりました。 「わたしを好きでいてくれることはわかってるからがんばりたかったけど、 他の人が気になってたっていうことが時々つらくてたまらない。」って正直に言いました。 でも、「大丈夫心配するな」の一言だけでした。その後は話をそらされました。 とにかくゴチャゴチャなのですが 仲良しに戻りたいという気持ちも、そのために努力したいという気持ちもあるんです。 でもこんなに無理してほんとにうまくいくの?って気持ちにもなります。 彼が普段優しいのも、無理してるのでは?と思う時もあります。 なにかご意見があれば、ぜひ聞かせてほしいと思っています。 誰にも相談できなかったので、つい書き込んでしまいました。 長々とごめんなさい。

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • ケンカの度に別れ話・・・・。

    私は高校1年、彼は高校3年です。 付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 今まで、ケンカは何度もしました。 大げんかではなく、些細なケンカが多いですが・・・。 毎回ではないですが、最近はもう毎回と言って良いほど ケンカすると「じゃあ別れた方がいいんじゃない?」とか言ってきます。 それで実際別れた事はなく、ケンカをしていないと すごく仲が良いですし、彼からの愛情も感じられます。 それに、メールでケンカをすると別れる?になりますが 会ってケンカをしたり、会って話し合いをするとすぐに お互い謝ったりして仲直りできます。 じゃあ、メールでケンカしなきゃいいだけじゃん、と なりますが・・・この先、メールでのケンカもやっぱり出てくると思い、悩んでます。 一度、なんでケンカするとすぐ別れる、とかになるの?と聞いたら 「ケンカしてる時点で続くと思えない、別れた方が良いと思った」と。 「ケンカしてもちゃんと話し合って仲直り、とかじゃなくて?」と聞くと 「俺とお前の価値観違うんじゃない?」って言われました。 「別れる?」と言われると、私は彼が大好きなので、「別れたくない」に なるって、彼もわかってると思います。 そこがまた腹立ちます。 でも、やっぱ好きなので彼が焦って「ごめん」ってなるかもよ、っていう 賭のような感じで「わかった」とも言えません。 私も十分ばかなのはわかってます。 でもずっとこの感じだと不安だしつかれるし、本当に嫌です。 たまに、「それ以上○○したら別れる」とか 彼の書いたらくがきを消そうとして「消したら別れる」とか言われます。 前にも一度言われて本気で切れたので、そのときもきれました。 「だってこれ言ったらやらないじゃん」と言われました。 ばかにしてんの?と思ってしまいました。 本当にやだ、と伝えると「ごめん、ほんとにごめんね」と言われましたが 「でもまた言うんでしょ?」と言うと「うん・・・たぶん・・・忘れて言っちゃう」と言われました。 ちょっと呆れました。 彼はなんでこんな簡単に別れるって言うんでしょうか? どうやったら言わなくなるんでしょうか・・・・。 価値観とか忘れるとか言われたらもう返しようがなくて どうしたらいいかわかりません・・・。 誰か、アドバイスをお願いします。

  • 彼女の行動が分かりません。

    私の彼女の行動について、ご意見お聞かせ下さい。 以前私は、彼女との性行為中に偶発的にゴムが外れ、結果的に膣内射精に至ったことがあります。 妊娠はお互いに望まなかったこともあり、応急処置としてアフターピルを服用してもらうことで意見が一致し、妊娠することはありませんでした。この出来事から、細心の注意を心掛けるようになりました。 しかし、彼女と些細な喧嘩が起き、お互いに感情的になり別れ話に発展する時、彼女は事あるごとに、「アフターピルを飲んだことを貴方の親に言いに行く」と言います。 この行為にはどのような意図があるのでしょうか。 私は驚き、ある種の脅しではないか、と彼女への不信感が募っています。 彼女は普段はとても思いやりのある子で私も大好きです。 お互いに喧嘩の原因を反省し、同じことは繰り返さないように努力していますので、私は彼女との将来を望んでいますが、このようなことがあるので少し心配しています。 彼女の意図が分かれば、その気持ちに理解し、自分を改めることが出来るのですが、何を考えての行為なのか分かりません。 皆さんはどのように思われますか?

  • 別れ話をされました。

    今の彼氏と付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。 ですが、付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。 彼が最近忙しくて疲れているからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたんですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしのわがままだと思いますが彼を試したい訳でもないのに、本心で思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて今は全くなく、感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。 ちなみに別れ話をされる前に電話できる?と彼に行ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。そしたら 〇〇の話したいことは大体わかるよ‼ 俺も仕事しながら 考えてたんだけど、 このまま付き合ってても 〇〇にも申し訳ないし、 別れた方がいいと思う‼ 俺も今ほんとに仕事忙しくて 遊んであげたり出来ないし‼ それだったら、もっと〇〇に ふさわしい彼氏が居ると思うし‼ とゆう、電話できる?の返信に対してこう来ました。でもメールで話す内容じゃないし直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定になったのですが、あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思うし、別れたくないです。ですが別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですかね?こうゆう感情になったの始めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手ですみません。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

  • 別れ話のときに

    こちらで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3971414.html 昨夜彼がきて、玄関先で話をしました。 すごくそっけない態度をとられたのですが、自分にも非があると思い、彼の気持ちを理解して静かに別れました。 彼は逃げるように立ち去りました。 部屋に戻った後、なんだかモヤモヤして、彼が停めていた車のところまでいきました。 (その時彼は荷物を積んでいました) 私は何も言ってなかったので「今までありがとう」ということと、本当の理由を聞きました。 「性格が合わない」と一言。 もうそれなら諦めるしかないと、そう思った時に「友達。もう2時間くらい一緒にいる」と彼が言いました。 助手席に座る人の後姿をみて、目を疑いました。 女の人が座っていたんです(その人は会話は聞こえていたはずですが、ずっと前をみてこっちを見ませんでした。私もその人がいることを言われるまで知りませんでした)。 「一人でくることができなかったから」と。 その瞬間、考えるよりも先に手がでて、思いっきりひっぱたきました。 何も言わず、その場を立ち去って自分の部屋に入ったのですが、気が狂いそうになりました。 友人が駆けつけてくれなんとかおさまったのですが、友人の横でこんな終わり方をしたわけじゃなかったのになんでと悔しくて数時間泣きました。 メモリーも何もかも全部消しました。 その女の人が新しい彼女なのか、友達なのか、そんなのはどうでもいいのですが。 何にせよバカにされた気持ちで、本当に悔しくてたまりませんでした。 お陰というのもなんですが、未練もなく終わった気持ちなのですが、どうしても彼の行動が理解できません。 今さらわかっても仕方がないことですが、こんなのってどうなんでしょうか。 人それぞれの意見があるとは思うのですが、本当に理解できなくて苦しいです。

  • 彼と大ゲンカの末別れ話からの復縁

    長文失礼します。 付き合って1年になる彼がいます。 私はずっと自分のことしか見えていなくて バツイチ・子供ありの彼なので私が我慢してばっかり と思っていました。 なので、他の部分では私を尊重して欲しい、 優先して欲しいと思っていました。 だから彼のする些細なことに怒ったり 黙り込んだり・・・本当にケンカ続きでした。 彼の過去を思ってモヤモヤする気持ち、嫉妬する気持ちを ぶつけることしかできませんでした。 彼も元々は優しいけど そんなストレスだらけの生活に疲れて 怒りやすくなっていました。 そしてケンカばかりの日々と それでも仲のいいときはいいという状況が続いていましたが また些細な一件で彼の怒りがピークに達したのか ケンカ中に別れ話をされました。 数日間色々と考えました。 自分のことしか見えていなかったことや 自分を被害者のように扱っていたこと。 相手のことを思う余裕がまったくなかったこと。 彼と話し合ったとき、 仲良くいれば好きなところもあるけど、 前みたいな気持ちがなくなった。 今はもう先のことも考えられない。 と言われました。 私は自分の気持ちを話し、 彼も聞き入れてくれてもう一度頑張ることになりました。 今は彼との時間を楽しめるよう、 またぶつけることしかできなかった感情を うまく処理できるよう頑張っています。 彼とも気まずくなることなく、 ケンカもなくなり、とても仲良く過ごしています。 自分で過大評価しているわけじゃないですが、 それくらいいい状態です。 だから徐々にでも気持ちは戻りつつあるのかなと思っていました。 しかし最近何気なく聞いてみると 楽しいけど、まだ前みたいな気持ちになれない。 子供(離れて住んでいます)のことばかり気になって 会いに行く回数も増えたら それで萌に嫌な思いをさせるかもしれないと言われました。 その話をしても、彼の態度は何も変わらず むしろ前よりいいです。 彼には、子供に関することは当たり前のことだし 私のことは気にしなくていいと伝えました。 前のケンカ以来、その点も含めて彼なんだと思えるようになりたいと思っているので この機会にそれを伝えました。 すぐに元通りにならなくても 今の状態がずっと続いて少しずつ気持ちが戻ってくればいいと思っていました。 前みたいに言葉にしてくれなくなっても、 愛情が得られているならちょっとずつ良くなるようにしていきたいと思っていました。 でも、わからなくなってきました。 彼は私がどうしようもなかったとき全力で助けてくれた人です。 自分のことばっかりになっていた私がいけないのですが、 本当に大好きです。 間に合うなら頑張るつもりでいます。 でも、態度とは裏腹な彼の気持ちも見えなさ過ぎて どうしていいかわかりません。 このまま気持ちを貫いてもいいのでしょうか。

  • 彼氏と喧嘩の時の会話が噛み合いません。

    こんにちは。 お互い社会人で、同棲しているカップルです。 彼氏と喧嘩の時に お互い相手の言っていることが理解できず 「???」となって 分かり合えないからいったん話すのやめよう →気持ちが落ち着いて仲直り (解決はしていない) となることが多いです。 分かり合えないから一旦話すのをやめよう は、私から言い出すことが多いです。 本当に理解が出来ないので とりあえず気持ちを落ち着かせるために 時間が欲しくて言っています。 例えば、彼氏はじゃれ合うのが好きなのですが 指でつんつんしてきたり 頭を指でグリグリしてきたり 足の指で太ももとかを挟んでつねってきたり 鼻を舐めてこようとしたりは 痛いし、好きな人と言えども臭いし、 私はあまり好きではないんです。 彼氏的には 反応が可愛くてやっているそうです。 本当に痛いので、 やめて!と言って 遠ざけようとするのですが 当然向こうの方が力が強いので 抵抗する力も強くなってしまいます。 そうすると、向こうも力が強くなってきて とても痛いので 痛いからやめて!と、 やめてくれるまで何回も言うと じゃあ何にもできないじゃん! と言って、すごく嫌な態度を取ります。 だいたいいつもこんな感じで喧嘩が始まるのが嫌なので 昨日は 喧嘩はしたくないよ と言ったのですが ため息をついて、無視されました。 ねえ〜仲直りしよう〜 怒らないで〜と言っても 怒ってない!!! と、キレ気味の表情で言われて その時間が何分か続くので じゃあ、もういいわ、という気分になって その場を離れて 家事をしようとすると なんでそんな態度とるの? こっち、おいで! と言ってきます。 (これは私も言ってはいけなかったのですが) 毎度のことなので 「なんで、私がいくの?そっちがきてもいいじゃん」 と言ったら どっか行ったのはあんたなんだから 戻ってくるのが普通だ。 俺がそっちに行くのは変。 来ないってことは、仲直りしたくないってこと? だいたい、喧嘩をふっかけてきたのはそっち。 と言われてしまい 今は、ちょっとムカついてるから 気持ちが落ち着いてから仲直りしよう。 と言うと 気持ちが落ち着いてどうなんの? 今すぐ仲直りしないと、また喧嘩になるよ と言われてしまいます。 じゃれ合ってるつもりとはいえ アザができるほど痛いことが多いので 痛いからやめてほしい、と言っているのに それを聞き入れずに じゃあなにもできないじゃん!とふてくされたあげく そっちが喧嘩をふっかけてきたから 俺は悪くない。 という態度を取るのは当然でしょうか? 相手が不機嫌になったら ごめんね、と言い、なだめるのが 普通なのでしょうか? 正直、次の日にアザになっていたりするので 痛いからやめてほしいという主張は 当然だと思っていて (最近は痛いわけないじゃん、また痛いふりしてるとか言ってきます。) そこに対して不機嫌になられても なだめる気が起きないし ムカついてしまいます。 何度もこういうことが続くので 私の感覚がおかしいのかもしれないと思ってきました。 私目線から話しているので 私が理解できないことが何が原因になっているかもしれません。 喧嘩をする時の理解のできなさ以外は とてもいい人なので 克服したいと思っています。

  • 別れ話ではじめて本音が言えたのに・・・

    別れ話ではじめて本音が言えたのに・・・ お互い些細な不満や、誤差を見ないふりして溜めこんでしまい、8カ月付き合った彼に振られました。 しかし別れ話をした際に、お互いの本音を初めて知り、考えがすれ違っていた事もありました。 別れ話をしている最中も、ずっと手を握っていてくれたり、抱きしめてくれたり、帰りも駅まで送ってくれたり、こんなにやさしい彼は本当に久しぶりだったので、別れた今の方が好きになっているような気がします。 彼は私との間に感じた様々な誤差を”根本的なものだろうから、きっと直らない”と言っていましたが、 正直、私の本音は半分も言っていないので、不満を”次へのアドバイス”(例えば、もう少し笑顔が増えるといいと思うよ、など)として伝えるのは、自分勝手なのでしょうか? そして、彼にも”すれ違っていた事”や”自分にも直す点があるという事”をわかってくれたらな、と思うのですが・・・ ご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 別れ話 たくさんのご意見よろしくお願いします!

    私は4月から遠距離恋愛中です。 お互い学生なので距離的にも経済的にも数ヶ月に1度(長期休暇)しかあえません。 この前、彼女から別れのメールが来ました。 内容は 別れたい、お互い我慢するのは良くない、自分の気持ちは変わらないから別れて欲しい というものでした。 突然のことで気が動転し拒絶してしまいましたが、次会うときに話し合おうと言ってくれました。 私には具体的な理由が全く分からなかったので彼女に近い友人に聞いてみると もう無理、しつこいしすべてがイヤと彼女にしてはかなり感情的になっているようでした。 理由は私の行動ではないか?ということでした。 その友人は別れなくてもいいと思うが、ちゃんと〇〇の気持ち受け止めてあげた?拒否した?と言われ 自分の盲点を突かれた気がして真剣に、自分が今まで彼女にしてきたことを振り返り反省してみました。 すると、私が遠距離恋愛だからと思い努力してきたことが、だんだんと過剰になり空回りして、結果的に彼女に負担をかけてしまっていたと深く反省しています。 また、彼女のためしていると思い込んでいたことも、自分の寂しさを紛らわすためにしていたのかもしれないと、自分本位な考え・行動だったと思っています。(上から目線の自己中心的行動) しかし、それは私が努力(意識)してやったことなので、彼女が思っている「私」は本当の私ではない。私の無理をやめればいいだけですし、遠距離によってお互いの気持ちが離れてしまっているにしても遠距離をする上でお互いに覚悟していることです。 相当面倒なヤツだと思われて、別れを選んだのでしょうが、 私は恋愛に不器用で、自分が不甲斐ないが故に今回のような結果になってしまったことを本当に反省しています。 彼女は彼女なりに深く悩んで、辛いながらも別れを切り出して来たのでしょうし、彼女の 自分の気持ちは変わらない というメールの文も、彼女は頑固なので私の気持ちを受け止めてくれるか分かりません。 今回のことで気付いたのですが、私も遠距離で気持ちが離れていたように感じていましたが、やっぱり好きです。 別れ話の根底にある原因はお互いに対する理解不足、遠距離による信頼関係の衰退だと思います。 お互い好きな相手が他にできた訳ではないので私としては会って正直に話し合えば修復可能だと考えています。 とりあえず、今何かしたところで悪い方にしか進まないと思うので次ぎ会う時まで距離を置く為に連絡は控えようと思っています。(1ヶ月間) 次に会った時(1ヶ月後)は、まず彼女の話を良く聞いて、今までのことを洗いざらい話し合おうと思います。 私はやり直したいです。彼女中の私のイメージがこんなに悪い状態で彼女の気持ちを変えることは可能でしょうか? もし難しくてもこんな形で終わりを迎えることは何としてでも避けたいです。 「お互い好きな相手が他にできた訳ではないので私としては会って正直に話し合えば修復可能だと考えています。」 という私の考えは間違っていますでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。 皆様たくさんのご意見をよろしくお願いします!!