• ベストアンサー

彼女に別れ話を切り出されました・・・

皆さんこんにちは。 今付き合って大体一年になる彼女がいます。その彼女とはたまに喧嘩等する中だったのですが、お互いに苦難をともに乗り越えて、今までうまくやってきました。しかしつい先日彼女に対して些細な事で怒ってしまいました。そのことで私の彼女に対する態度がとてもわるかったのです。それが彼女はとてもきにいらなかったみたいで・・・。彼女は私に彼女の気持をわかってほしかったみたいで。普段の私は彼女に対しては本当に彼女のことを考えて行動しているのですが、怒ると見境がたまになくなってしまうのです。それで彼女に『もういい!わかってくれる人を探す』といわれまして・・。次の日になって私はようやく彼女のことを理解したのですが、ときすでに遅しで彼女に『もう好きじゃないから・・』といわれてしましました。私は始めてこんなおろかな行為をしました。彼女はこんなことが数あり、私はそれを何度もうけいれてきました・・。私はまだ彼女が好きです。本当にどうしたらいいのかわかりません。 なにかアドバイス等おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.4

気持ちはわかりますよ。 男女の「感情のあや」というのは、たとえ年齢が経っても無くなるものでは無いのです。 激情に駆られて、相手を罵倒してしまうのも、それは彼女のことを好きである気持ちの裏返しです。 「可愛さあまって憎さ百倍」なんて言いますね。 恐ろしい言葉ですが、実に的を得ています。 それぐらいに「恋愛」というものは不思議で、奥深く、また、厄介な行為でもあります。 気持ちが繋がるかどうかはわかりません。ただ、あなたがやらなければいけないことは、 「命かけて謝る」ことです。 結果は、何度も言いますが、わかりません。しかし、あなたには「謝る義務」が発生しているものと考えます。 彼女を「傷つけた」ことに対して、謝らなければいけないのではないでしょうか?。 それからが「再生」のスタートです。 「ふたりの」になるかどうかはわかりません。 それだけは覚悟しておいてくださいね。 ・・幸運な「再出発」になれることを影ながら望んでおります。

tatimasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当になんであんなことをしたんだと後悔の嵐です・・。自分があんなに弱い人間だとはおもいませんでした。人はどうして過ちを犯してからそのことにきづんでしょうか。 私は彼女に心からおもってることを伝えるつもりです!今は冷戦状態ですが、本当の気持をきちんと伝えてみます!わかってもらえる可能性は本当に低いかもしれないけど、私はまだ彼女とともに歩いていきたいとおもいます! ふたりの「再出発」になれる未来を掴み取りたいです!

その他の回答 (4)

回答No.5

別れるなら早い方がいいですよ。私は10年付き合った人と別れました。 10年付き合ってきた経験から言わせて頂くと、私の場合、1年で乗り越えた苦難なんて、へぇみたいなもんでした。安定したと思っても、思い出した頃にまた新たな問題が起ったり、以前揉めて完全には解決せずに二人の間でくすぶっていた問題がふとしたきっかけで再発したりしてました。私達の場合は、基本的に性格の相性がよかったので色々問題が起こってもなんとか乗り越えて10年続きましたが、1年で早くも危なっかしい場合、この先何年も付き合いを続けるのは難しいのでは?と思います。1年で相性が合わないと分かったのですから、今は辛いと思いますが、だらだらと続けて結局合わなかったというよりはよかったのでは?と考えることもできます。 ちなみに10年も付き合って別れると、別れた後も気心のしれた古い友人のようになって、これもまた結構いいもんです笑。

tatimasa
質問者

お礼

返事ありがとうございます 10年ですか!?!?10年も付き合えるってすごいことだとおもいます!尊敬します。 やはり異性とわかりあうためにはそういう衝突が多々あるみたいですね。意見のすれ違いや、お互いの気持の問題、まだまだ私みたいなひよっこには難しい問題みたいです(汗)

• lv4u
回答No.3

女性のほうが、気持ちの切り替えは潔いようです。 きっぱりあきらめるしかないでしょう。 ところで、昔は、「恋人を刺す」ってのは、振られた女の犯罪でしたが、いまは男のほうが多いようですね。むちゃな行動をしないように。

tatimasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はいつまでたっても切り替えというのが苦手みたいです。 あきらめる前にもう一度自分を見つめなおしてかのじょに対して出来ることはないかを模索してみたいとおもいます。 犯罪はしないので大丈夫ですよ(笑)

noname#20713
noname#20713
回答No.2

男は黙って待つ。 彼女が貴方のことを嫌いになってしまったのなら 潔く諦めた方が良い。 しつこく追うと彼女も迷惑しますよ。 女性は乱暴な男性からは逃げていきます。 まず貴方が優しくなることです。

tatimasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私てきには彼女が「嫌い」という言葉がどうしても信じがたいのです。たまに喧嘩すると「嫌い」というのが稀にあるのです(汗)なので私ももうちょっと時間がたつまではまってみようとおもいます。 今回の件で人に優しくするというのがどんだけ難しいかを学びまし。成長できるようにがんばりたいです。

• jasko
回答No.1

きれいに別れましょう。 頭はキレやすいのに、手がキレにくい男女が このところニュース紙面をにぎわせています。 男も女も星の数ほどいるのです。 仮に結婚でもして御覧なさい。 あぁ、やっぱりやめときゃよかった。 次のにしとけばよかったと思うに決まってます。

tatimasa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか・・・。別れるのが一番いいのですかね。 自分自身そんな状態は良くないとはおもうんですけど・・・。 今はその人とは冷戦状態なので色々と考えて答えを出してみたいとおもいます。