• ベストアンサー

彼女のいる気になる人と2人で食事 男の心理とは?

mirai-rの回答

• ベストアンサー
  • mirai-r
回答No.1

人間は、少なからず、人から好かれたり、モテたりするのって、悪い気はしないし、欲張りなので、彼女が居ても他の娘にもモテたいとかって気持ちはあると思います。 相手の状況(どんな人とか、彼女とうまくいってるのかとか…)にもよると思うので、はっきりとは解りませんが、もし今の彼女とうまくいってないとか、喧嘩してたとかだったら、他の人を探そうとして、その候補と思ってるのかもしれませんし、騙そうとする人も世の中にも居ると思うので、まずは自分がどうしたいかを考えて見たほうがよいと思います。 付きあいたいなら、彼女との事をちゃんと聞くべきだし。別に奪ってまで付き合う気がないのであれば、誤解されるような行動は避けた方がよいと思いますね。 共通の知り合いも居るみたいですので、変な噂がたったりしたら、自分が痛い目にあっちゃいますよ(^-^;A

hanahana1050
質問者

お礼

納得です。彼女のことちゃんと聞いたほうがいいですね。そのことに触れないように逃げてるのかもしれない。でもだますような人ではないし、すごーくまじめな人なのは友だちの話からもわかります。スペアにはなりたくないし、あせらず心の余裕を持って探っていきたいと思います。アドバイスありがとうございました