• ベストアンサー

彼女のいる気になる人と2人で食事 男の心理とは?

mirai-rの回答

  • ベストアンサー
  • mirai-r
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

人間は、少なからず、人から好かれたり、モテたりするのって、悪い気はしないし、欲張りなので、彼女が居ても他の娘にもモテたいとかって気持ちはあると思います。 相手の状況(どんな人とか、彼女とうまくいってるのかとか…)にもよると思うので、はっきりとは解りませんが、もし今の彼女とうまくいってないとか、喧嘩してたとかだったら、他の人を探そうとして、その候補と思ってるのかもしれませんし、騙そうとする人も世の中にも居ると思うので、まずは自分がどうしたいかを考えて見たほうがよいと思います。 付きあいたいなら、彼女との事をちゃんと聞くべきだし。別に奪ってまで付き合う気がないのであれば、誤解されるような行動は避けた方がよいと思いますね。 共通の知り合いも居るみたいですので、変な噂がたったりしたら、自分が痛い目にあっちゃいますよ(^-^;A

hanahana1050
質問者

お礼

納得です。彼女のことちゃんと聞いたほうがいいですね。そのことに触れないように逃げてるのかもしれない。でもだますような人ではないし、すごーくまじめな人なのは友だちの話からもわかります。スペアにはなりたくないし、あせらず心の余裕を持って探っていきたいと思います。アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 2人で落ち着いて食事できるところ

    こんにちは。20代前半の男性です。結構仲が良い女友達がいるのですがその子ともう少し仲良くなりたいと思いまして2人で落ち着いて飲める個室みたいのを探しています。カラオケを思いついたのですが歌が得意でないので、そんな二人の個室みたいなところカラオケ以外はないでしょうか。 全く詳しくないので普通の食事する店舗のところでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 男の人の心理

    くだらないことで、特に悩みという訳ではないのですが、 私と彼(付き合ってる)は別々の職場で働いていて、 私は、「定時後、仕事が終わって遊べそうならメール下さい」って彼を誘ったんです。 そして定時後、彼からメールは来ず。 あとでメールくれなかった理由を聞くと、「仕事だった」としか言いません。 無理なら無理でメールくれれば、こっちも心配したりしなくて済むのに…!と言ったら、 「遊べそうならメールをくれ、とあったから、 仕事だった場合、メールをする必要はないと思った」 って言われて… そんな文字通り解釈しなくても、相手の気持ち考えて、 メールひとつ送れば相手の心配もなくなるんだから、それぐらいしたっていいと思うんです。 メールが来れば私もあきらめて友達との約束を入れたりできるし計画的にその日を使えたはずなんです。 この「言わないほうが悪い」と「相手の気持ち考えないほうが悪い」は、 彼との喧嘩の原因になることも多いです。 彼が頑なだった場合は、私が折れるか別れるかしか、無いんですかね~

  • 気になる人が2人…

    何度かデートして、多分お互いの時期が落ち着いたら進展があるかもしれないという関係の男性Aが同じ学校にいます。 Aとは、一時期自分から告白しようと思ったほど、私の方の感情が盛り上がった時期があり、結構積極的だったのですが、仲良くなるにつれてAの口の悪さが露わになり、少し私の気持ちもクールダウンされました。 そのこともあり、今はお互いのやるべきこと(一月に国家試験を受けます)を終わらせてから、関係を進めようという様な認識でたまにメールしたり、一緒に帰ったりしています。 (お互いに気持ちを伝え合った訳ではなく、遠回しにそういう雰囲気の話をしました。 いわゆる、曖昧なまま、友達関係を続けてる状態です。) しかし、今は、会えば気にはなるぐらいの、いい距離かなと思っていますが、私は彼の口の悪い所がどうしても引っかかり、今は、付き合いたいかどうかわかりません。 そんな時に、新たに近しくなった人Bが出来てしまいました。 ある日初めて2人で帰る事になり、それまで2人きりになったこともないし、ましてや恋愛の話なんて一度もしたことはなかったのですが、急に「僕、今からフラれにいくんです」と打ち明けられ、とりあえず、帰り道に少し話を聞いて励ましたという事がありました。 それ以来、番号を交換し、一緒に勉強会しようとか、そういう流れになっています。 Bとはよく目が合うなーと思っていましたが、年下だし彼女もいたし、気にはしていませんでした。でも、いざ状況が変わると意識してしまい。。 正直、Bの事をもう少し知りたい気持ちもあります。 Bは、Aと同じクラスで、たまーに三人で帰ったりする様な中です。 (Bは私とAの仲は知りません) 特にBからの積極的なアプローチがあるとか、そういうのはありませんが、 「彼女と別れてヒマになったんで」「明日も時間あるし」と誘って欲しいのかな⁇ と思う様な誘導的な会話が多いです。 自分は気が多いなぁと思いますし、何にしても勉強第一でやるべきなのも当然分かっているのですが、例えば2人きりになるような事はAとのこともあるし、避けるべきでしょうか…⁇ ていうか、避けるべきですよね…⁇

  • 男の心理。

    友人の事なんですが、彼女持ちの男性と友人が初めて2人で飲みに行ったそうなんです。 それで友人には終わりかけ寸前の彼氏がいるんですが(友人の方が気持ちが離れていってる) 色んな寂しさで酔った勢いで男性の家に行きやってしまったみたいなんです。 友人は翌日帰る時不思議と後悔はなかったみたいなんですが、自分の軽さに情けなさを感じてました。 一度Hしたというのもありもう連絡もないだろうと思っていたら、それ以降その男性からほぼ毎日メールがあるらしく しかも内容も今までと違い顔文字使ったりとやたら調子がいいみたいなんです。 「昨日は楽しかった」「また遊ぼう」等々。これは繋ぎとして止めておく為の作戦なんでしょうか?

  • 男の人は気のない女の子を食事にさそうものなんですか?

    こんにちは。どうぞ教えてください。私は、ある男性から最近週に1回くらいは御食事もしくは飲みにさそわれます。(2人が多いのですが。。)その人は大変優しい人です。サラリーマンの真面目そうな人なんですが、恋愛経験の少ない私はその人が私に気があって誘っているのか、それともお友達としてさそっているのかどちらか解らないのです。私自身はすぐ舞い上がってしまい。優しくされてしまうと嬉しくなって夢中になってしまうのです。(単純すぎるのです)けど、傷付きたくないのです。だから、どなたか男性心理の解る方、どうそ私にどんな気持ちで誘っているのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 男の子に二人きりの食事に誘われるのですが・・

    最近、部活の同級生の男の子が食事に誘ってきます。最初は、就活でたまたま同じ説明会に出たので、その後に昼食を食べることになったことから始まったのですが・・。食事の後には必ずカラオケに二人で行くことになったりします。毎回、その男の子がメールで誘ってきます。しかし、その男の子は私と知り合う前から付き合っている彼女がいます。しかも、その二人は同じ研究室で、部活の皆が知っている仲なのです。それでいて、私と二人で食事やカラオケに誘うのは、やはり浮気でしょうか?私にとって、その男の子は仲の良い友達で、まったく恋愛感情はありません。何回か誘ってくるので変に思い、友達に、その男の子は今彼女と付き合っているのかと聞くと、「彼女とはあまり会っていない」とその男の子は言っていたそうです。部活の他の男の子に相談すると、彼女に飽きたから、私に乗り換えようとしてるのかもと言いました。皆さんどう思いますか?

  • 気になっている人と2人で飲みにいきますが。。

    この間私の気になっている男性に、 「飲みに行こう」と誘われて、 夜、2人で飲みにいくことになりました。 私は彼とメールをしたりする中で、 その対応などから、 彼は私のことを恋愛対象として見ていないと予想しています。 なので、今度はじめて2人で彼と会うときに、 少しでも恋愛対象として見られたいと思っています。 その場限りの体の関係を持ちたいとかそういう気持ちは一切ありません。 私もまだ彼のことを徐々に知っていきたいと思っています。 ちなみに私は男性とグループで飲んだことはありますが、 2人で飲むのははじめてです。 気になっている男性と2人で飲みに行くとき、 「こういうことに気をつけたほうがいい」など、 アドバイスをおねがいいたします。

  • 飲みに二人で。どういう心理?

    回答が得られなかったので再度質問させて頂きます。 男性が女性と二人きりで飲みに行く心理とやらは何でしょうか? 何でもない人と飲みに行けるものですか? 友達関係というのもあると思いますが私の場合、一緒に飲みに行こうとしてるのは職場にいた元上司で、10歳年上の人です。なので友達というにはちょっと歳が離れています。 ただ、仲良くさせてもらっていて、二人でプライベートでランチしに行ったり遊びに行ったりしたことはあります。 彼の方が異動してしまったため、送別会をしようとの話をしたら、皆でだと予定が合わない(お店の関係上皆が休みの日がない)し、気を使うから、それなら二人で飲みに行こう、と彼に言われました。今は仕事が忙しいらしく落ち着いたらメールをくれるとのことで、まだいつ行くか未定です。 でも異動する日の最後まで、"送別会やってくれるんでしょ?"とか"送別会やってね"とか直接言われたり、メールくれたりしてたので社交辞令ではないと思います… 長々と説明しましたが、最初に聞いたように男性はどうでもいい人と飲みに行ったりできるんでしょうか?友人関係とは言えないですが、男性には下心とやらがあるのですか?ちなみに私は今年、二十歳になったばっかです。

  • 二人でカラオケ・・

    お世話になってます。 この間、気になっている男性にご飯に誘われ、その後に「ご飯の後カラオケでも行こうよ」と誘われました。とりあえずOKしたのですが、よくよく考えてみると薄暗い個室に二人きりなわけで・・。友達とはいえ異性ですし、少し抵抗があります。考えすぎでしょうか・・?ちなみに、彼は「がんばって(歌で)惚れさしてみせる!」とメールで言っていました(^^;)私も彼の歌を聞いてみたいし、一緒に楽しみたいという気持ちはすごくあるんです。ですが、その点がどうしても引っかかってしまって・・・。そんなつもりが彼にはなく、私の考えすぎだったらすごく失礼だな、とも思い断るわけにもいかず、とりあえず行くこと になっています。 男性の方・・女性と二人(まだ付き合っていない)でカラオケに行く時、そのようなやましい考えは一切起こらないものなのでしょうか?また、好きな女性とカラオケなどに行きたいと思うものなのでしょうか・・? 女性の方・・男性と二人でカラオケに行った時、そのような雰囲気になったことはありますか? というか、二人きりでカラオケに行ったところで盛り上がるのでしょうか・・(--;)笑* たくさんの方に相談に乗って頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m