• 締切済み

VAIOのモニター

VAIOLX50を最近まで使ってきましたが、どうも調子が悪く、買い換えようかと思っています。 しかしモニター(PCVA-15X5A1)は1年ほど前に無償で修理してもらったものなので、使えるものなら使いたいと思います。 ケーブルの形状がどうも最近のものとは違うようなのですが、本体だけ買い換えてこのモニターをそのまま使うことは可能なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

VAIO付属モニターは専用端子で、DVI-D端子に変換することが出来る様ですので、モニターの型番は異なりますが、以下のリンクを参考にされては如何でしょう。 http://homepage2.nifty.com/holiday/doc/ 只、変換ケーブルは自作する必要がありますが・・

jun3shin7
質問者

お礼

ありがとうございます。 自作するのは難しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VAIOの液晶モニタは繋げれますか。

    現在、バイオ付属のPCVA-15XDという液晶モニタを使っています。 PC本体を買い換えても、モニタは使いたいと思っています。 ビデオカードにはDVI-Iという端子が付いていると思いますが、PCVA-15XDに繋げて使えますか。 PCVA-15XDはデジタル接続のみでケーブルが元々繋がっていて交換できません。 実際使っている方や知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • VAIOのモニターを他のパソコンに繋ぐには

    今VAIOのXPを使っているのですが、ちょっと調子が悪くなってきたので これから貰いもののTOSHIBAのデスクトップパソコンに乗り換える予定です。 しかしTOSHIBAの方のモニターがちょっと小さいのでVAIOのモニターを 使おうと思ったのですが、TOSHIBAの方は2本ケーブルがあるうちの 1本がコンセントでもう1本が本体につながっているのですが、 VAIOの方は1本が本体、もう1本も本体につながっています。 その形状を見てどう繋いだらよいのか混乱してしまいました。 少し調べてみたのですが、コネクタ?を使えばつなげられるとか、 会社によっては形状が違うからつなげないなどあり、 ますますわからず…VAIOとTOSHIBAではつなげないのでしょうか? 他社のパソコンとの繋ぎ方や、コネクタを使えばよい場合そのコネクタの名前、 検索の仕方などわかる方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います…。

  • モニターが映らない。

    4年前に購入した、アプライドオリジナルデスクトップPCなんですがある日突然PC本体の電源を入れてもモニター(三菱RDF17X)が映らなくなりました。 モニターを修理持込してみるとお店のPCに接続すればちゃんと映ります。 それではPC本体が悪いのかなと修理持ち込むとお店の別のモニターはきちんと映ります。 で、自宅で再度接続してスイッチ入れると映りません。真っ暗な画面のままです。 PC本体もモニターも間違いなく電源は入ってます。 お店の方もなぜかは分からないようです。 どちらかが完全に故障しているのであれば諦めもついて新品を購入しようかと思いますが、故障ではないのだけれど相性が悪いのでしょうか?

  • モニターが、チラチラとちらついてきました

     SONYのバイオなんですが、購入して2年半、結構毎日ヘビーに使ってきました。半年前には、モニターにボールペンで書いたような細い黒線が一本、二本と現れたので、メーカーに修理してもらった(無償でした)のですが、最近、まだ、そんなにひどくはないのですが、チラチラとちらつきの症状が現れるようになりました。黒い画面だとよくわかるときがあります。  これは、モニターの寿命なのでしょうか?それとも、修理すればなんとかなるものなのでしょうか?  その辺のこと、お教えください。よろしくお願いします。  

  • ウインドウズ搭載ノートパソコンからマックのモニターに映し出すことは可能ですか?

    ノートパソコンのモニターが壊れてしまいました。 修理に出す前に、外部のモニターにRGBケーブルというやつで繋いでモニターを見ながらデータのバックアップをとらなくてはなりません。 1度だけの使用のためにモニターを購入するのも勿体ない気がして、10数年前に購入したマックのモニターをみると背面にちょうどRGBと同じ形状の端子がありました。マックの本体側の端子はRGBよりも大きくそのケーブルは使えなかったので、RGBケーブルなるものを買ってきて果たしてWINDOWSの入ってるノートパソコンから昔のマックのブラウン管モニターを繋いでちゃんと映るものなのでしょうか?

  • PCーソニーのVAIOシリーズのデスクトップXPを7~8年前に購入しま

    PCーソニーのVAIOシリーズのデスクトップXPを7~8年前に購入しましたが、本体が壊れてしまい新しいPC(デスクトップ)を購入したいと所ですが、モニター(ソニーPCVA-15TXSA2/A)が残っているので、中古のPC本体を購入を考えていますが、ソニーの本体ではなく別のメーカーの本体を買いたいのですが、ソニーPCのモニター(VA-15TXSA2/A)に付いている、コードの差込口が全然違うので他社のPCには無理なのかな~と、思っていましたが、何か差込口を変える部品とか売っているのでしょうか?何か方法があればチャレンジしたいのですが、たとえば、ソニーPCVA-15TXSA2/Aのコードーを差込口から切り繋がるコードを繋げられたりとか?アドバイスがあれば教えて頂けますでしょうか?

  • モニタが映りません

    デスクトップPC、オンボではないです。 そのままなのですが、モニタが映りません。 モニタの電源ランプはオフ(オレンジ)からオン(グリーン)になるのですが、点いてないです。 ビープ音エラー画面等はなく、映らないだけで中身は動いてるようです。 モニタ周りのコードの抜き差しは試しましたがダメでした。 たまに映るのですが、起動後(デスクトップが映ると)にランプはグリーンのまま消えてしまいます。 1年半前にモニタは使い回しで、PC本体を買い換えましたが 買い換える前にも買い換えた後にも同じ症状が出てます。 修理に出したことはなく、この症状が出ても時間経過で何事もなかったかのように治ってました。 モニタか本体かどっちが悪いか分からないので、買い換えようにも悩んでおります。

  • 別メーカーのモニターと本体の繋ぎ方について質問

    うっかり、メーカー違いのモニターと本体を購入してしまいました・・・到着後、嬉々としてセットし始めてメーカーが違うことにやっと気づく始末・・・ショック! 何とかなるだろうとケーブルを繋ぎ始めて又ショック!形状が違っていました・・・モニターケーブルを本体の形状に合わせるジャックみたいなものってないんですかね?すごく困っています。どうぞよろしくお願いします。 モニター:iiyama B2409HDS 本体:prime PC もしかして繫げても互換性がなっかたりして・・・良いお知恵を!!

  • モニターと相性の良いパーツが組みたい。

    先日、PCの修理に出したら、メーカーの見積り合計が13万6510円で、電気屋の3年保障の限度額を超えて未修理のまま戻ってきました。症状はHDD、CD-RW/DVD-ROM、CPU、マザーボード等です。 ”モニター”のみが正常なので、なんとか”相性の良いパーツ”が組めないでしょうか? <使用PC型番> SONY PCV-LX52/BP <モニター> LCD MONITOR PCVA15XA2

  • モニターと本体のケーブル合わず・・・

    今までFUJITSUのCE11Aを使用していましたが 本体の調子がわるいのでモニターはそのまま使い 本体だけe-machinesのJ4504に買い換えました。。 ところがモニターのコネクタが合わずΣ( ̄ロ ̄lll) これにあう変換器とかあるのでしょうか?