• 締切済み

PCーソニーのVAIOシリーズのデスクトップXPを7~8年前に購入しま

PCーソニーのVAIOシリーズのデスクトップXPを7~8年前に購入しましたが、本体が壊れてしまい新しいPC(デスクトップ)を購入したいと所ですが、モニター(ソニーPCVA-15TXSA2/A)が残っているので、中古のPC本体を購入を考えていますが、ソニーの本体ではなく別のメーカーの本体を買いたいのですが、ソニーPCのモニター(VA-15TXSA2/A)に付いている、コードの差込口が全然違うので他社のPCには無理なのかな~と、思っていましたが、何か差込口を変える部品とか売っているのでしょうか?何か方法があればチャレンジしたいのですが、たとえば、ソニーPCVA-15TXSA2/Aのコードーを差込口から切り繋がるコードを繋げられたりとか?アドバイスがあれば教えて頂けますでしょうか?

みんなの回答

• equinox2
回答No.2

ここまで改造して使うなら、使えそうですが・・ http://niga2.sytes.net/at/txsa1.html 新たに購入されたほうがよろしいと思われます #今時のPCで15インチXGAというのはさすがに不便か・・

natou321
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

こんな作業が必要のようです。 http://niga2.sytes.net/at/txsa1.html 経年劣化も進んでいる古いディスプレイですので、 苦労して上記の電子工作が完成できたとしても、液晶自体が早期に逝ってしまう恐れもあります。 少しでも掛かる費用を抑えたいのでしょうけれど、 素直に、ディスプレイも合わせて購入した方が賢明と思います。

natou321
質問者

お礼

本当にありがとうございました。