• 締切済み

重たい状態とは

breakableの回答

  • breakable
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.1

わかりやすくいうとさっぱりしてないに近いと思います。 長い黒髪で顔にかかってたり、暗い印象を与えたり・・・

smile678
質問者

お礼

ありがとうございます。 カットした方がよいと状態ですかね。そのような状態では梳くだけさっぱりしますかね?

関連するQ&A

  • 髪の毛の「髪」って?

    髪の毛の「髪」って? こんにちは最近ふと思ったのですが 髪の毛の「髪」って何なのでしょうか? 頭に生えた毛を「髪」と言いますが 「髪の毛」でも同じ意味ですよね。 「カミノケ」という単語に漢字をあてはめているのではなく 「髪の、毛」ということであれば、髪はそれ単体では毛ではないということなのでは・・・と。 髪というのは元々、頭とかそういう意味なのでしょうか?

  • 女です。抜け毛に悩んでます…

    はじめまして。18歳 女です。 昔はずっと髪の毛が短かい方だったのですが、ロングヘアーに憧れて、以前から髪を伸ばしていました。 今では腰のあたりまでいきそうなくらいの長さです。 ですが、最近髪の毛が異常なくらい抜けるんです… 朝起きれば、布団に髪の毛が普通の人の倍は落ちてるし 頭を洗うと、するするとおもしろいくらい抜け落ちてきます。 ドライヤーで髪を乾かすときも抜けて、乾いた頃には床が毛だらけだし 髪をとかすときもかなり抜けます。 とにかく凄い量で抜け落ちてるんです。 親には「そこらへんにあんたの髪の毛がおちてて気持ち悪い」と言われました。 ほんと何かの病気みたいで自分でも気持ち悪いです。 もともと髪の毛の量が多いので、抜けて薄くなったりとかは無いのですが、とても困ってます。 何故こんなに毛が抜けるのでしょうか…? こんな風になったのは髪が長くなってからなのですが、髪の長い人は抜けやすいのですか? 一応切った方がいいかな。とは思いましたが、頑張って伸ばしてきたのでどうしても切りたくないのです。 どうしたら抜けにくくなるのかも、教えていただきたいです。 かなり長くなりましたが、アドバイスよろしくお願い致します!

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 体毛と髪の関係について

    よく体毛が濃い人は髪が少ないと聞きます。自分もまさにその典型で、とにかく下半身の体毛がひどく、髪の量が少なく、柔らかいし、ボリュームが全然ありません。 そこで髪の毛を無理矢理抜いたりしていると、その部分は毛が生えにくくなるらしいのですが、かわりにすね毛などを無理矢理抜いたりした場合生えなくなるのでしょうか?そして体毛が薄くなる分、毛の成分が髪の毛にいったりしたりするのでしょうか? 自分でも都合のいい考えだとは思いますが本当に悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 髪の量の減らしかた(ロングヘアー)

    私は髪の毛が太く、量が多いです。 そのためもわっとした感じで 顔が暗くみえてしまいます。 前までは美容院ですいていたのですが すくと、短い毛がでてきたり 顔のラインに沿った髪型になってしまうので 最近は全くすいていません。 美容師さんに聞こうと思っても うまく伝えられないというか、恥ずかしくて…汗 髪の量を減らせるいい方法を知りませんか? お願いします。

  • 髪量を多くしたい。

    16歳高校一年の男です。 元々髪の量が多く毛も太かったんですが、最近になって髪の量が減り細い髪の毛が目立つようになりました。 去年の春ごろから髪に対するケアを意識しはじめ、抜け毛を抑えコシハリを出すことには成功しました。 しかしまたコシハリがなくなり、スカスカで細い毛が目立ちボリュームのない髪になってしまいました。 原因として考えられるのは、過去に縮毛矯正4回。 縮毛矯正は毒性の薬剤が含まれてるということで髪にも頭皮にもよくないみたいです。 やはりそれが原因で弱い髪の毛しか生えてこないのでしょうか。 自慰行為も禁止してます。 とにかく髪の量を多くし、太くコシハリボリュームのある髪にしたいしたいです。

  • 僕の悩みはクセ毛です(T_T)・・・。

    僕の悩みは「クセ毛」です。 親がちょっとだけ結構クセ毛なんですが、僕はもの凄いクセ毛です。 どれくらいかというと、友達同士で「お前髪の毛硬いな~」って言っていました。そこで僕がじゃあ、僕とどっちが硬い? と聞いたら、硬ぇぇ~~と言っていました。 髪の毛が伸びるのが早い方だと思うのでよく床屋に行きますが、本当に毎回「プール行った?ちゃんと洗った?」とか、「くしとハサミが入らない・・・」とか「髪の毛の量がかなり多いね・・・」と言われます。 前にストレートアイロンを使ってみましたが効果は殆どなく、くるくるちりちりのままでした。 今、髪の毛の長さは平均3~4センチくらいと短めですが、それでもデコボコしていて、とにかく硬いし多いし、パーマの様な感じではなく不規則的で、恥ずかしいですが陰毛と見分けのつかないような毛も混じっています。 それと、毛の先が1本から4本くらいに割れていたりもします。 街で僕のような髪の毛の人は見たことないし、いないくらいだと思います(T_T)。 僕には似合う髪型がありません・・・。 これは、どうかならないでしょうか?ちゃんと洗ったりして髪を傷つけるようなことはした覚えはありません。 サラサラした直毛になりたいです!

  • 髪の毛の量が多くて困ってます(;´д`)

    今の髪の長さは肩ぐらいなんですけど髪の量が多い上に毛の1本1本が太いので髪にボリュームがありすぎて困ってます… ただでさえ顔が大きいのが悩みなのに髪の毛のせいで一層大きく見えてる気がします(; _ ;)今はストパーのおかげで少しはましですが美容院の人にはきついストパーじゃないとこの髪には効きにくいよっていわれるぐらいなんです…美容院に行くと毎回乾かすのに時間がとられるし(T∇T) そこで質問なんですが髪の毛の量を少なく見せる髪形とかボリュームを抑えるスタイリング剤とかなんでもいいですのでボリュームダウンする方法を教えてください(^人^)

  • 直毛で毛の量が多いです。

    巻くのが好きですが、毛の量が多いので美容院ですいてもらっています。 でも、ロングヘアだったとき、横の髪の毛は鎖骨ぐらいしかないのに後ろの髪の毛はブラのホックの上ぐらいまでありました。 前に持ってきても、後ろの髪が長かったです。 あまりレイヤーを入れず(横と後ろの長さが違うのが嫌)、毛の量を減らすことってできるんでしょうか? そういうカットをしてもらうにはどういう風に言ったらいいんでしょうか?

  • 毛質を変えたい。 白人のような。

    私の髪の毛は、多くて、太く、固めです。 私は柔らかくて細い量の多くない髪の毛に憧れています。 特に白色人種の女性に多いのですが、人種が違うと毛の形が違うので白色人種の女性のような毛になるのは無理がありますが、日本人でも柔らかく細い髪の毛の方をよく見ます。 美容室でそのような髪に見える髪型にしてもらってもいまいちでした。 毛質を、柔らかくて細くする方法などありますか?