• 締切済み

髪の量の減らしかた(ロングヘアー)

私は髪の毛が太く、量が多いです。 そのためもわっとした感じで 顔が暗くみえてしまいます。 前までは美容院ですいていたのですが すくと、短い毛がでてきたり 顔のラインに沿った髪型になってしまうので 最近は全くすいていません。 美容師さんに聞こうと思っても うまく伝えられないというか、恥ずかしくて…汗 髪の量を減らせるいい方法を知りませんか? お願いします。

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 髪の長さはどれ位でしょうか? 肩下位の長さがあれば、段(レイヤー)を入れるのはどうですか? 上が短く、下は長いままので、ワンレンの様な重たさは無くなります。 ボブでも段は入れられます。 髪の毛は頭全体に均一に生えている訳ではないので、髪の厚みを見てもらい、多い所は少しは軽くした方が、バランス良くなります。

関連するQ&A

  • 髪の毛の量が多くて困ってます(;´д`)

    今の髪の長さは肩ぐらいなんですけど髪の量が多い上に毛の1本1本が太いので髪にボリュームがありすぎて困ってます… ただでさえ顔が大きいのが悩みなのに髪の毛のせいで一層大きく見えてる気がします(; _ ;)今はストパーのおかげで少しはましですが美容院の人にはきついストパーじゃないとこの髪には効きにくいよっていわれるぐらいなんです…美容院に行くと毎回乾かすのに時間がとられるし(T∇T) そこで質問なんですが髪の毛の量を少なく見せる髪形とかボリュームを抑えるスタイリング剤とかなんでもいいですのでボリュームダウンする方法を教えてください(^人^)

  • 髪が多い!!髪の量を減らす方法!!

    はじめまして、19歳男です。 私は生れつき髪の量が多く、モサッとしてしまいます。さらに髪が太い、硬い、強いくせ毛で爆発してしまいまい、最悪です。 正直こんな髪質の自分が嫌いでイライラしてしまいます。 美容院で美容師さんに髪を毎回すいてもらっているのである程度は軽くなるのですが、半月もするとまたモサッとしてしまいます。 ボウズくらいまで短くしてボリュームが出ないようにしようと思ったこともあったんですが、ボウズは好きじゃないし顔の形が面長なので短くはしたくないです。(顔の長さが強調されてしまうため) なので髪の毛をすく以外で髪の量を減らす方法があったら教えて下さい。 例えばの話ですが、脱毛剤使うとか… よろしくお願いします。

  • 髪を切るときどうしてますか?

     私は先月まで胸辺りまで髪の毛を伸ばしてました。私は髪の量が多かったし、ここ1年何もしていなかったので、イメチェンしようと思い、GW前に行きつけの美容院に行きました。  美容院に行ってから髪型のカタログや雑誌を美容師さんと見て話し合い、「この髪型はどうですか?」とある写真を指しました。  美容師さんも「summerrabbit03さんの髪質や量からするとここをこ~してあ~すると大丈夫ですよ。」と言ってくれました。だからお願いしたのに…全然髪型と違う髪型にされました。  絶対誰が見ても写真と似ても似つかない髪形になり、最初からブル~でした。でも美容師さんは「手入れはこうすればいいわよ。」とか言ってましたが…失敗でしょ~コレって感じでした。  今はある程度伸びてきて更に変になってます。母も「変ね~。」と言ってます(苦笑)。 ●よく失敗したらもう一度パーマをかけてもらえる!と言いますが、更にかけると変になりそう…と思う時はどうしてますか? ●ある程度髪が長いとやり直しがききそうですが、短い髪の場合はどうしますか?  今まで行っていた美容院は止めようと思い、違う美容院に行こうと思っています。ストレートをかけた方がいいのか…美容師さんに「何とかして!」とお願いしたほうがいいのか…イロイロ困っています。  

  • 着物でアップにする場合の髪の量について、教えてください

     たくさんの似た質問があったのですが、私が知りたいこととはどれも違っていたので新しく質問させてください。  10月に成人式の前撮りをします。髪形は前髪もすべてアップにして古典的な感じにする予定です。そのため半年以上美容院に行かず、髪を伸ばしています。現在は前髪があごより少し下、後ろは肩より5~10センチ下くらいです。長さは足りていると思うのですが、髪の毛の量が多いため、アップにした髪型が大きくなりすぎてバランスが悪くならないか心配しています。  前撮りの1週間前に美容院に行って、わけを話してちょうどよく整えてもらうことも考えているのですが、そういうことは可能なのでしょうか?近所に行きなれた美容院がないもので、なかなか質問しづらいため、ここに書かせていただきました。髪の量は心配しなくてもそんなに大きくならない、美容院に行けば大丈夫、などアドバイスよろしくお願いします。

  • 髪の量の多い少ないって・・・

     ヘアスタイルの雑誌などを見ると、よくこの髪型が似合う顔の形・髪質みたいなのありますよね?その中には髪の太さ・硬さ・量ってありますが…髪の毛の量が多い少ないって髪のどこを見て判断すればいいのでしょうか?何を基準にして多い少ないを判断してるのか…。  実は僕は自分の髪の毛の量が多いのか少ないのか、それとも普通なのかよくわからないんです。父親が早くからハゲてたので、なんとなく自分も少ないのかなぁと思ってたのですが。  こんなことをいまさら友達に聞くのも恥ずかしいので質問させていただきました。くだらないと思われるかもしれませんが、僕としては結構真剣な悩みなので親切な方、どうか回答よろしくおねがいします。

  • 髪が痛んでいる。。。

    私の髪は元から天然が入っていて、微妙に髪がうねって(?)います。今の髪の長さは先が胸のあたりまできています。 前に両サイドの髪に矯正縮毛をかけ、3年くらい前から美容院で染めたり染め直したり何度か繰り返しています。すいたりもしているので下にいくにつれ量が少なくなってる感じの髪型です。 最近、毎朝アイロンをかけてまっすぐになるようにしています。 そのせいか髪の毛1本1本がいろんな方向にはねてるというかうねってるというか、髪の量が多いわけではないのに多く見えるんです。。。 髪を洗う時はコンディショナーの後にトリートメントもしたりしてます。 少しでももっと落ち着いた髪になるにはどうしたらいいでしょうか??

  • 髪の量が多く、広がりやすい・・・。

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私はとっても、髪が広がりやい上、髪の量が多いのです! で、今度、美容院で髪を切りに行くのですが、どう注文すれば、髪が広がりにくく、落ち着いた感じになりますか?? ↓こんな感じになりたいです! http://www.mitsuokamasami.com/img/wallpaper/wallpaper_1sg_02.jpg このような質問をしたときに、「美容院で相談してみてください。」という答えが返ってくることが多いのですが、相談は、あんまり・・・・。なんで、どう注文すればいいか教えてください。 それから、すくと、広がる。っていうのは本当ですか? あと、広がらないように、すく。ということは可能ですか? (ちなみに、髪の毛は伸ばしたいと思っています。) 回答よろしくお願いします!!

  • ロングヘアーについて

    髪の毛のことで悩んでます 私は一応肩より長めの髪なのですが、いつも後ろがめちゃくちゃです 美容院でカットしてもらった後はもちろん綺麗にブローされてるんですが、普段シャンプーの後に自分で乾かした時点で後ろを見ても髪がぼわっとしているし下の方がはねているし、なんだか汚いんです^^; 髪質は微妙に髪硬め微妙な癖があって髪の量は普通か多いと思います 後ろまで綺麗にブローするのはどうしたらよいですか?T-T 高校生くらいの時はストレートパーマをあてていたので気になっていませんでした(もうストパーは出来れば当てたくないです) ストレートアイロンとか使った方がいいのでしょうか?何か方法やアイテムなど何でもいいので教えてください。 髪の量が気になるのでいつもかなりすいてもらって段をつけてるのですが、段はあまりつけない方がいいのでしょうか? 何かいい方法ありますか?

  • 髪の量が少なめ(男)に似合う髪型

    自分に似合う髪型が見つけられず・・・悩んでいます。 髪の量は全体的に少なめ(薄毛やハゲではないです)で、特に前の部分が少ないです。猫っ毛?なのか、直毛です。顔はやや面長です。 何もしないとぺったりとなる感じです。 長くするとボリュームがないし、クセがつきにくい髪質で、ドライヤーやワックスを使ってもセットしづらいです。 短くすると必ずと言っていいほど美容師さんはスキばさみですいてしまうし、うまくカットのしかたを伝えられません。 カットモデルなんかは大抵髪の量が多くて、自分にはあんまり参考にならないし、セットに技術や時間がかかるのは苦手です。 漠然としていて申し訳ないですが、どんな髪型がいいかアドバイスがほしいです。

  • 髪の量を増やしたい

    こんにちは。私は10代後半の女子です。 最近髪の毛が以前に比べて少なくなってきている様に思います。 小学生、中学生の頃は毛の量が多くボサボサといった感じでした(^_^;) ですが高校生になって毛が一本一本が細くなり、以前に比べると明らかに量が減りました。 お姉さんになるにつれて髪が減っていきます...!(・・;) ヘアアレンジとかいっぱいしたいのに... 生活習慣の乱れが原因だと思い、改善中ですが、 友達に夜寝ずに朝方まで起きている子、好き嫌いの多い子(食べ物で)、ストレスがすごく溜まってる子などが居ますが髪の毛に影響は特にない感じです。 何故彼女達は何ともないのでしょうか。 女性ホルモンが少ないのかなと思い、女性ホルモンに良いと言われてるものも摂取しています。 ダイエットはしていません。 読みにくい文章ではありますが最後まで読んで頂き有難うございます。 体験談orアドバイス、その他原因等あればお願いします。m(_ _)m