• 締切済み

髪の量の減らしかた(ロングヘアー)

私は髪の毛が太く、量が多いです。 そのためもわっとした感じで 顔が暗くみえてしまいます。 前までは美容院ですいていたのですが すくと、短い毛がでてきたり 顔のラインに沿った髪型になってしまうので 最近は全くすいていません。 美容師さんに聞こうと思っても うまく伝えられないというか、恥ずかしくて…汗 髪の量を減らせるいい方法を知りませんか? お願いします。

みんなの回答

• rin0207
回答No.1

こんばんは 髪の長さはどれ位でしょうか? 肩下位の長さがあれば、段(レイヤー)を入れるのはどうですか? 上が短く、下は長いままので、ワンレンの様な重たさは無くなります。 ボブでも段は入れられます。 髪の毛は頭全体に均一に生えている訳ではないので、髪の厚みを見てもらい、多い所は少しは軽くした方が、バランス良くなります。