OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カミツレ

  • 困ってます
  • 質問No.238052
  • 閲覧数284
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (81/99)

私は背中や顔のにきびとその痕に今とても困っています。
この間「にきびにはカミツレの商品がいいよ」って言われました。
どうなんでしょうか?きれいに治りますか?お勧めの商品などありますか?
使ったことのある方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

カミツレは カモミールとも呼ばれていて、アロマセラピー雑貨や入浴剤などで
売られているのをよく目にしますよね。
ハーブティ(花の部分がドライハーブになってる)もあります。
アロマセラピーで使われる精油のジャーマンカモミールにはカマズレンという
鎮静成分が多く含まれているので、炎症のあるニキビ肌や敏感肌に有用だと
言われています。
実際私も、手作りクリームにこのカミツレを入れて使っていますが、
できかけのにきびならいつもすぐに治ってます♪

ただ、吹き出物が沢山できちゃってる場合は、本当に効果が感じられるようになるまでは
しばらく期間がかかると思います。。
ホルモンバランスの崩れや内臓からきてる吹き出物の場合などは、やはりきちんと
病院で診断してもらったほうが確実です。
にきび痕がきれいに消える効果については、ないに等しいはずですし。
また、カミツレにアレルギーのある方もいらっしゃるので、その場合は逆に
悪化することもあります。
自分に合う商品を探すって大変ですが、出来れば試供品やテスターなどを
使って実際に試してみるのが良いかもしれませんね。
お礼コメント
rukawa

お礼率 81% (81/99)

詳しくありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 21:53:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 薬ではないのなら、劇的にニキビが良くなるということはないと思います。

 痕になるとなかなか消えないので、一番は皮膚科にいらしゃる事ですね。身体の中にニキビの原因がある場合もあります。

 カミツレは、ニキビ痕には、特別な効果は無いと思います。
お礼コメント
rukawa

お礼率 81% (81/99)

そうですか・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 21:52:22