おすすめのニキビケア商品はこれ!

このQ&Aのポイント
  • 顔、デコルテ、背中のニキビに効果的なおすすめのケア商品をご紹介します。
  • めんどくさがりな人でも簡単に使える商品で、効果を実感できることが特徴です。
  • パルクレールジェル、ジュエルレイン、SARASUBEなど、市販の商品もおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのニキビケア商品を教えてください。

顔、デコルテ、背中と汗っかきな私はニキビが出来やすいです。 しかしめんどくさがりなのでケアをすることなく二十歳を超え・・・。 やはり気になるので治そうと思うのですが、ネットで調べると商品が多く悩んでいます。 今購入を検討しているのが、パルクレールジェル・ジュエルレイン・SARASUBEです。 どれも初回は安いのに4回は受け取らないといけないのがネックで悩んでいます。 市販の物でも構いません。出来れば1つで顔、デコルテ、背中とどこでも使えるものがいいです。 おすすめを教えてください。

• yuane
  • お礼率23% (40/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ニキビ治療は直ぐに治らないし、継続しないと意味がないです。 それとデコルテと背中。 ニキビじゃないかもしれません。 これは別にお薬が必要になるかもしれませんので 皮膚科で調べてもらった方がいいと思います。 背中はマラセチア菌と言ってカビの一種が繁殖しやすいところです。 ニキビだと思って治療していると 悪化させてしまいます。 合うお薬が一番なので、 お医者様と相談されてください。 ご参考になれば幸いです。 http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/bacteria/malassezia/

yuane
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も背中ニキビに悩まされているのですごい共感できます。  そして、背中のみならずたまに、顔の口元にできたりやデコルテにもできたりするので煩わしさを感じています。  いろいろ調べたりもしましたが、背中ニキビは箇所によって原因も違うみたいで、まずはしの原因をしることが対策のひとつなのかと思って気をつけてみたりしています。   背中の箇所によっては、皮脂のせいだったり、単に下着の摩擦であったりと、箇所と原因をしることで少しは改善されるかなとも思います。  こちらに背中ニキビの箇所とその原因について分かりやすくかいてある記事があったので参考になればと思います。  背中ニキビの原因と対策→ http://lounge-job.com/2017/03/31/back-acne-yobou/  また、背中のみならず顔の肌のトラブルについても、その箇所やそれぞれの箇所の原因について書いてある記事ものせておきますね。  顔の肌トラブルの箇所別の原因を知りたい! →  http://lounge-job.com/2017/03/30/hadaare-sign/     ニキビのできる箇所によってその原因が分かれば少しでも薬いらずでも改善できるものもあるのでオススメかなと思います。

回答No.1

私は以前プロアクティブを使っていました。ビックリする程に良く効いていました。しかし使っていて、間をあいた後にまた使いだしたら肌に合わなくなってしまいましたが。私は海外なので、直にプロアクティブの売っているお店で購入したので、問題なかったですが、日本ではネットでの購入しかなのかな?ニキビケアは、人それぞれの性質もなるので、合う合わないがあると思うので、いろいろつかってみて、自分に合うのを探した方がいいかもしれません。 http://proactiv.jp/guide/