• ベストアンサー

風致地区に3階建住宅

風致地区に3階建住宅は建築可能でしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wtatsu
回答No.1

地域によって違うと思いますが、私の市では風致地区も第1種から第5種に分かれており、高さの規定もそれに合わせて8mから15mになっていますので、3階建ては出来ます。

lovelytrailer
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• dr_suguru
回答No.2

相談窓口は、市町の都市計画課ですね。 http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20030625A/index2.htm

lovelytrailer
質問者

お礼

ありがとうございました。ご親切な情報、助かります。