• 締切済み

OEでメールの本文が表示されない

 OEのメールをバックアップをとって、OSを再インストールし、OEにインポートしたのですが、メールの件名は表示されますが、本文が全く表示されず、本文が表示される部分は真っ白のままの症状が出て困っています、、、数百通メールがあるのですが、すべて症状が出ます。 しかし、添付ファイルのあるメールは本文は真っ白ですが、添付ファイルは正常に開けます また今新たに、メールを問題のOEへ送っても本文が表示されません。 一度、メールの保存フォルダに入っているすべてのファイルを削除し、OEを再起動後、メールの保存フォルダに新たにファイルが生成されているのを確認した上で、もう一度、OEにメールを送ってみましたが、やはり本文が表示されませんでした。 何か解決する方法はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

テキストエンコードが臭いですが 取りあえず、一つのメールを開き 表示→エンコード→その他でEUCとか選択してみて下さい これで解決出来ない場合は、すみませんm(_ _)m

kimyokimyo
質問者

補足

ダメでした、OEをアンインストール後再インストールでもダメでした。

関連するQ&A

  • 本文だけ表示しない???

    知人のPCですがどうぞお知恵を貸してください OS:XP メーラーはOE6のSP1です。 おとといから急に、メールの「本文だけ」表示しません。 受信トレイに件名表示はしているのに、プレビュー画面にも、独立表示させても本文が出ないのです。 過去に受信して表示していたものも現在は表示しません。 テキストメールもHTMLメールも同様です。 ためしにメッセージの保存ファイルを抜き出して、別のPCにインポートしてみたところ正常に表示したので、 メッセージファイルが破損しているわけでもなさそうだとは思うのですが… ちなみに、以下の作業をやってみました。症状は改善されません。 ・メッセージファイルをデスクトップにコピーした上で本体を削除。再生成されたところにインポート ・OEの再インストール(レジストリ操作の上) ・スパイウェア検査(40個ぐらい出ました) ・オンラインウィルスチェック(異常ありませんでした) セキュリティソフトの類はインストールされていません。 OEのセキュリティも緩めてみたのですが…。お手上げです。 どこで検索してみても、これといった情報は見当たらないし…本当に困っています。

  • OE5.5からOE6.0へ移行

    PCを新しく購入しましたのでCD-Rに旧PCよりバックアップしたOE5.5のメールをOE6.0にインポートしようとしましたが、できません。 同じような質問がたくさん載っていましたので、その方法で試したのですが、インポートはできたのですが、インポートしたメールもOE6.0で受信したメールまで消えてしまいました。 保存先のフォルダを見たところインポートしたメールが入っています。 バックアップしたメールをPCの方にコピーして保存左記のフォルダに上書きする方法も試してみましたが (読み取り専用のチェックもはずしてみました)が、OE6.0で開いてみてもありません。 上書きしてしまったことでOE6.0で受信した(新しいPC)メールまでが表示できなくなってしまいました。 OSはOE6.0がXPです。OE5.5は98SEでした。 どうすればもとに戻りますでしょうか? ファイルの関連付け事態が変更されてしまったのでしょうか?

  • OEの本文が突然読めなくなった

    メールを開いても本文に何も表示されなくなりました。 過去のメールも本文のみ見れません。今現在着信したばかりのものも送信者、件名のみ見れます。何か設定の問題でしょうか? メールのサイズは20KBくらいあるものも表示されないので本文が消えたのではなく表示できない状態になっていると思います。 OEに関連するものは触ってないはずですが、いらぬファイルを削除・整理していた後に、本文が見れないことに気付いたので何か必要なものを削除してしまったのかもしれません。 メールが来ても読めず困っています。どうすればよいか解決策あればよろしくお願いしますm(_ _)m 当方、WIN2000です。

  • OEでメールの本文が見えなくなりました!

    先日パソコンが壊れまして、 新しいほうにOEのメッセージをインポートしたんです。 yahooBB会員なんで、yahooのwebのほうにたまっていたメールをその前に受信していたんですが、 それらの新しく受信したメール、そしてインポートしていたメール、どれをダブルクリックして開いても、なにも本文が表示されないんです! ソースを見てみるとちゃんとデータはあるのに、です。 これはどうやったら直るんでしょうか。 わかる方ヘルプです。

  • OEメール群のインポートがうまくいきませんが、、?

    OEメール群のインポートがうまくいきませんが、、? エクスポートしたファイル群を、3.5FD に保存までは、うまくいきました。 それで、インポート側のOE の方の操作ですが、OE用の保存用の新規フォルダを作成して、保存フォルダとしての指定もしました、そして、その指定フォルダに、3.5FD の内容を複写して、ファイル、インポート、メッセージ、バージョン選択、ストアデレクトリからインポート、参照で、指定ファイル選択まで、いきましたが、ここで、停止してしまうんです。 (開けません、OEが使用している可能性があります)と表示されて停止してしまいます。 どうすればよろしいのでしょうか?

  • OE メールのインポートができない

    PCをリカバリしました。OEの再設定を終え、バックアップしておいたメールメッセージをインポートしようとしたのですが、あるファイルだけインポートされません。 そのファイル(「4月の受信メール」)は他の(「3月の受信メール」など)と同じようにメール本体が入ったDBXファイルです。 バックアップ先のフォルダにはちゃんとあって、3MBの容量です。 不思議なのは、インポートの過程の「プログラムの選択」画面で「OE6」を選択して、バックアップファイルを開くと「4月の受信メール」は見あたらないのです。 これはどういうことでしょうか。「どうしても4月の受信メール」をインポートしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • OE6でメッセージインポート、選択できないフォルダ

    PCのリカバリにあたり、OE6のメールデータをバックアップし、 リカバリ後にこれらをインポートして元に戻したいのですが、 バックアップフォルダをエクスプローラで見ると表示されている.dbxファイルが、一部だけ OE6のメッセージインポートの選択肢に乗ってこないため、インポートできず困っています。 それ以外の9割方のメールデータはインポートして元に戻せたのですが、 インポートの際に表示されない一部の.dbxファイルだけ、戻せません。 バックアップフォルダに表示されているのに、インポートの際に読み込めないのは、何故でしょうか?

  • OE6の消えたフォルダを戻したい

    OE6を使っているのですが、 受信トレイからフォルダをいくつかに分けてメールを 保存していたのですが、 そのフォルダが消えてしまいました。 保存フォルダを見ると確かにそのフォルダ(ファイル?)が存在しています。 (dbxという拡張子でした) もう一度その消えたフォルダを戻したいのですが、 「ファイル」「インポート」「メッセージ」・・・ と進めていってもメッセージの場所が表示されないのでフォルダが 選べません。 どのようにすればもとのように小分けしたフォルダを受信トレイ の下にツリー表示することができるのか教えてください

  • メールをインポートしましたが内容が表示されません

    はじめまして。 PCのハードディスク交換に伴い、operaメールのバックアップと、再インポートを行いました。 operaはver9.64, OSはWinVistaビジネスです。 外付けハードディスクにメールのフォルダをコピー、HDD交換後、そこからメールをインポートしました。 インポート方法は、オペラのファイル→インポート→メールをインポート→Opera7/8/9からインポート、 またはメールフォルダへの直接コピーです。 インポート自体はできたのですが、メールの内容を読み込むことができません。 タイトル、送信者、宛先、日時、サイズは表示されますが、本文と添付ファイルが表示されません。 メール一覧の「件名」欄で、各個別メールの左側に表示されるメールアイコンが薄く、 またダブルクリックで開いたのちは、このアイコンが下向きの矢印に変わります。 仕事で用いており、過去のメールが参照できず大変困っております。 ご教授宜しくお願い致します。

  • OEでメールが読み込めない。

    OEでPCを買い換えたので移行しようとしたところ、今まで保存されていたメールが読み込めなくなりました。 インポートもできなかったので、dbxファイルをそのまま新しいPCのOEの本元のフォルダに移しましたがダメでした。 古いPCにファイルを戻したところ、古いPCでも読み込めなくなってしまいました。 ファイルを変換して読み込むことも考えましたが、 フォルダの個数も多くて大変なので、できればフォルダわけされている今のデータのまま読み込みたいです。 OSはWindowsXPを使っています。 よろしくお願いします。