• ベストアンサー

OEメール群のインポートがうまくいきませんが、、?

OEメール群のインポートがうまくいきませんが、、? エクスポートしたファイル群を、3.5FD に保存までは、うまくいきました。 それで、インポート側のOE の方の操作ですが、OE用の保存用の新規フォルダを作成して、保存フォルダとしての指定もしました、そして、その指定フォルダに、3.5FD の内容を複写して、ファイル、インポート、メッセージ、バージョン選択、ストアデレクトリからインポート、参照で、指定ファイル選択まで、いきましたが、ここで、停止してしまうんです。 (開けません、OEが使用している可能性があります)と表示されて停止してしまいます。 どうすればよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

> (開けません、OEが使用している可能性があります)と表示されて停止してしまいます。 エラーメッセージは正確でしょうか? また、Outlook Expressのバージョンなども必要です。ファイル形式が異なることもあります。 バックアップしたファイルの拡張子は何でしょう? OE4の場合 idxファイル,mbxファイル。OE5以降の場合 dbxファイルです。 OE4のファイルから OE5以降のバージョンにインポートする時と、 OE5以降のファイルからインポートする時は手順が少し異なります。 また、Folders.dbxファイルもバックアップしていないと、インポートできません。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拡張子でも変わるんですね。 ありがとうございました。