• 締切済み

メールをインポートしましたが内容が表示されません

はじめまして。 PCのハードディスク交換に伴い、operaメールのバックアップと、再インポートを行いました。 operaはver9.64, OSはWinVistaビジネスです。 外付けハードディスクにメールのフォルダをコピー、HDD交換後、そこからメールをインポートしました。 インポート方法は、オペラのファイル→インポート→メールをインポート→Opera7/8/9からインポート、 またはメールフォルダへの直接コピーです。 インポート自体はできたのですが、メールの内容を読み込むことができません。 タイトル、送信者、宛先、日時、サイズは表示されますが、本文と添付ファイルが表示されません。 メール一覧の「件名」欄で、各個別メールの左側に表示されるメールアイコンが薄く、 またダブルクリックで開いたのちは、このアイコンが下向きの矢印に変わります。 仕事で用いており、過去のメールが参照できず大変困っております。 ご教授宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Operaのインストールフォルダとprofileフォルダを丸ごとコピーしておいて、Oeraをインストール後にフォルダ毎コピーしたら戻らないですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4191581.html

tommmomi
質問者

補足

violet430様 早速お返事ありがとうございました。 プロファイルはリンク先の下記でしょうか? C:\Documents and Settings\ユーザー\Application Data\Opera\profile C:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Application Data\Opera\profile またインストールフォルダとはCドライブプログラムファイルのオペラをインストールしたフォルダでしょうか。 バックアップを取ったフォルダは下記のみで、上記はありません。 これだけですと復旧は難しいのでしょうか・・ C:\Documents and Settings\ユーザー\AppData\Local\Opera\Opera\mail

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのインポートについて

    過去のメールデータのログをインポートしようと思うのですが、「ファイル」→「インポート」でメッセージを選択して、メールデータのあるフォルダを指定してOKを押しても、「このフォルダにはメッセージは見つかりませんでした.または他のアプリケーションが必要なファイルを開いています。」のようなメッセージが出ます。 また、そのメールデータを移動させようとしても、「アクセスできません」と表示されます。どうすればよいでしょうか?

  • Windows Mail インポートの不具合

    こんばんは。いつもお世話になっています。 Windows Mailのメッセージのインポートについて教えてください。 PCのリカバリに際し、Windows Mailの保存フォルダを確認し、そのフォルダごと別の場所にコピーしました。 リカバリ後、そのフォルダを指定してメッセージのインポートを行いました。 これまでに何度かしたことのある作業でしたが、特にトラブルはありませんでした。 しかし、今回インポートしたメールの中で特定のフォルダのメッセージのみがおかしくなってしまいました。 状況を詳しく説明しますと。 普段はメッセージルールでメールアカウントごとに自動的に別々のフォルダに振り分けられるように設定しています。 そのアカウントごとのフォルダの一つの中身が、メールの差出人と件名、受信日時はきちんと表示されているにも関わらず、メールを開いてみると、中身は全部同じ、一番古いメールの中身にすり替わっている状態なのです。 最初は気づかなかったのですが、どういうわけかインポート後に送られてきた新しいメールまで中身が古いメールメッセージになっていたので、ようやく気づいた次第です。 とりあえずもう一度インポートを行ってみたのですが、インポートの設定ですべてのフォルダを指定したにも関わらず、今度は読みこむことができませんでした。 何かの不具合でファイルが壊れていたのかもしれませんが、それならばなぜ新しいメールまで中身がすり替わってしまうのでしょうか? とりあえずそのフォルダを削除し、新しくフォルダを作成してルールを設定し直すことでなんとかメッセージを普通に受信できるようにはなりました。 今回のメールフォルダに入っていたのはフリーアドレスのものなので無くしても惜しい物はありませんでしたが、これがもし重要度の高い他のフォルダだったら大事になっていました。 このような場合の対処法などありましたら、教えてください。 原因がはっきりわからなくて、もし再発の恐れがあるのなら、メールソフトの変更も考えています。 よろしくお願いします。

  • メールのインポートができません。

    Win98SEでOE5を使っているのですが、メールの移動ができません。 インポート、エキスポーとは何となく理解しているのですが、できないんです。 まず受信メール(DBXファイル)をCD-Rにコピーしたのですが、バックアップ(エキスポート?)はこれでいいのでしょうか? 次にインポートですが、「ストアディレクトリからメールをインポートする」でOKをクリックすると、メッセージの場所が空欄になります。 「参照」でCD-Rの受信メールがあるフォルダを選択して「次へ」をクリックすると×印が出て「このフォルダにはメッセージが見つかりません」になってしまいます。 CD-Rからはダメなのかと思い、一旦Myドキュメントにコピーしてから試してみても同じでした。 根本的に何か間違えてるような気がするのですが、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どなたか教えてください。

  • 受信メールをインポートできません

    アウトルックエクスプレスを使用しています。 受信メールが突然消えてしまったので、dbxファイルを一旦 コピーし、再起動後、メール受信OKを確認し、バックアップした dbxファイルをインポートしようとしているのですが、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかの アプリケーションが必要なファイルを開いています。」 でインポートできません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • メールのインポートができません

    WIN98sec OE6.0を使っています。 友人からあるメルマガのメールをもらいました。 **.dbxというファイルで、こちらのOEのメール保存場所(C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{336C…)にコピーすれば読めると言われやったのですが、一向に表示されません。 (友人のOEも6.0です) ここの過去ログをみてインポートをしてみたのですが、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なアプリケーションを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」 とメッセージが出て先に進めません。 フォルダというのは友人が新規作成で作ったもので現在デスクトップに置いてあります。 何か足りない物があるのでしょうか? またどのようにしたらこのメールを読む事ができるのでしょうか? どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メールのインポートが出来ない。

    現在の環境は、OSがWindowsVista、メーラーがWindowsメールです。 以前使用していたPC(WindowsXP、OE6)のメールのデータを、 現在の環境に持ってきたいのですが、うまくいきません。 OE6のメールデータは、ツール>オプション>メンテナンスで 保存場所ボックスの場所を調べ、そのディレクトリを丸ごと コピーしておきました。 Windowsメールにて、インポートを選び、そのコピーしておいた ディレクトリを指定するのですが、dbxファイルがあるにも関わらず、 ファイルが何も表示されず、インポートが出来ない状態です。 インポートのやり方は間違っていないと思うのですが、なぜ うまくいかないのでしょうか? また、きちんとインポートが出来る方法があれば、教えてください。

  • メールインポートできません

    windows live メール2011でメールがインポートできません。 windows live メール2011でエクスポートしたメールメッセージを、windows live メール2011でインポートすることができません。何かコツがあればお教えいただけないでしょうか? ノートパソコン(LENOVO G565)の内蔵HDDの調子が悪くなったので、一層のこと内蔵SDDに交換することにしました。OSはwindows7です。エクスポートはそれなりに上手いことエクスポートすることができたのですが、インポートできません。 私が行った操作方法は次の通りです。 (1)内蔵HDDが付いている時に、メール保存用のフォルダを作成。 (2)windows live メール2011で、「エクスポート」-「電子メールメッセージ」を選択、その後windows live メール形式を選択、最後に全てのフォルダを選択し、エクスポートを実施しました。メールの件数は、数千件。 (3)メール保存用フォルダを、別に用意した外付けHDDに移動。 (4)内蔵HDDを内蔵SDDに交換。OS、windows7インストール。windows liveメール2011インストール。外付けHDDにあるメール保存用フォルダを内蔵SDDに移動。 (5)windows live メール2011で、「インポート」を選択、windows live形式を選択、メール保存用フォルダを選択、全てのフォルダを選択。 (6)直ぐにインポートの官僚画面に。メッセージとして「メッセージがwindows live メール形式でインポートされました。」と表示。 (7)windows live メールの保存フォルダに、インポートされたフォルダが表示。フォルダを選択すると、ビュー画面に「このビューにアイテムがありません」といったメッセージが表示。 どの様にしたら、メールメッセージをインポートすることができますでしょうか?お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • Windows Liveメール インポート

    Outlookから Windows Liveメール メッセージのインポートしたら何の手違いか? すべての件名が2重にインポートされてしまいました。 元データを削除してしまったので再インポートはできません。 重複した件名が煩わしいのですが一括して重複を解消する方法はないでしょうか? 又、インポートした件名は保存ホルダーにインポートされているのですが、 受信トレイの下にフォルダ毎移動できないのでしょうか?

  • Windowsメールの「インポート」ができない

    パソコンを初期化するために、Windowsメールの「メール」と「アドレス帳」の バックアップをそれぞれ取りました。 初期化が終わり、今度はインポートをしようと思っているのですが、うまくできません。 具体的には「メール」と「アドレス帳」フォルダは現在デスクトップにあります。 「アドレス帳」フォルダの中身を見ると確かに自分が持っているアドレス一覧が存在しています。 種類は「アドレス帳ファイル」となっています。 ■Windowsメール上でアドレスのインポートをしようとすると 「Windowsアドレス帳ファイル(Outlook Expressアドレス帳」があるので こちらを選択して進むと、デスクトップの「アドレス帳」フォルダの中が見れません。 「メール」フォルダの中は「Local Folders」の中に「インポートされたフォルダ」というのがあり さらに「ローカルフォルダ」の中にそれらしきフォルダがあります。 最終的には「winmail.fol」という「FOLファイル」となっています。 (なぜか全部のフォルダはないですが・・・) ■Windowsメール上でメッセージのインポートをするために、「Windowsメール7」を選択して インポートするとローカルフォルダの中にインポートはされるのですが、実際のメールは インポートされず「アイテムがありません」と表示されます。 WindowsはVISTA、Windowsメールのバージョンは現在「6.0」です。 (初期化する前のバージョンはわかりません) バージョン違いが原因のような気はするのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • OE6で受信メールのみインポートできません

    過去ログも見たのですが、解決できず投稿させていただきます。 PCをリカバリーした後、送信メールは無事にインポートできたのですが、受信メールだけがどうしてもインポートできません。 避難フォルダ内にはDBXファイルとして残っているのですが、それらを新しいフォルダにコピーしてもダメでした。 また、Folder.dbxの拡張子を.oldに変えてみましたが、それでもダメです。 家族の送信メールのインポートは問題なくできました。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したマウスコンピューター(Windows11)で印刷すると全体的に薄く、小さい文字(明朝体)の横棒が印刷されない。プリンターをクリーニングしても問題なく、アプリをアンインストールして再インストールしても問題が解決しない。
  • もう一台の以前から使っているパソコン(Windows10)は問題なく印刷できるので、プリンターには問題ないと思われる。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LAN経由で接続されており、電話回線はひかり回線です。
回答を見る