• 締切済み

メールをインポートしましたが内容が表示されません

はじめまして。 PCのハードディスク交換に伴い、operaメールのバックアップと、再インポートを行いました。 operaはver9.64, OSはWinVistaビジネスです。 外付けハードディスクにメールのフォルダをコピー、HDD交換後、そこからメールをインポートしました。 インポート方法は、オペラのファイル→インポート→メールをインポート→Opera7/8/9からインポート、 またはメールフォルダへの直接コピーです。 インポート自体はできたのですが、メールの内容を読み込むことができません。 タイトル、送信者、宛先、日時、サイズは表示されますが、本文と添付ファイルが表示されません。 メール一覧の「件名」欄で、各個別メールの左側に表示されるメールアイコンが薄く、 またダブルクリックで開いたのちは、このアイコンが下向きの矢印に変わります。 仕事で用いており、過去のメールが参照できず大変困っております。 ご教授宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Operaのインストールフォルダとprofileフォルダを丸ごとコピーしておいて、Oeraをインストール後にフォルダ毎コピーしたら戻らないですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4191581.html

tommmomi
質問者

補足

violet430様 早速お返事ありがとうございました。 プロファイルはリンク先の下記でしょうか? C:\Documents and Settings\ユーザー\Application Data\Opera\profile C:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Application Data\Opera\profile またインストールフォルダとはCドライブプログラムファイルのオペラをインストールしたフォルダでしょうか。 バックアップを取ったフォルダは下記のみで、上記はありません。 これだけですと復旧は難しいのでしょうか・・ C:\Documents and Settings\ユーザー\AppData\Local\Opera\Opera\mail