• ベストアンサー

初めてで非常に悩んでいます

今週火曜日にセックスをして、初めて出血しました。もうすぐ生理なので生理が始まったのかなあと思っていたのですが、その後出血は徐々になくなりかわりに茶色っぽい血の混ざったようなおりものが出てくるようになりました。今は最初よりも微量になってきていて非常に少ないです。今までセックスしてもこんな事なかったので非常に悩んでいます。毎日仕事が忙しくて生活が不規則なのも何か関係してくるのでしょうか?回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.2

性交渉による不正出血だと思われます。 膣内に傷がついたか、ポリープやびらんなどがあっても出血します。 心配なら、一度診てもらったほうが安心です。 以前、子宮頚管に米粒大のポリープが原因で、性交渉で出血したことがあります。すぐに病院に行きましたけど。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B10.html

その他の回答 (1)

回答No.1

原因は色々考えられますよ。 子宮の入り口にびらん(ただれ)、ポリープがある。 子宮頸癌、ホルモンのバランスの崩れ、セックスの刺激で膣が傷ついた、クラミジアなどのウィルス感染・・・。 いずれにしても婦人科で診察に行った方がいいと思いますよ。 http://jyosei-kenkou.net/sub32.html