• ベストアンサー

初めてで非常に悩んでいます

今週火曜日にセックスをして、初めて出血しました。もうすぐ生理なので生理が始まったのかなあと思っていたのですが、その後出血は徐々になくなりかわりに茶色っぽい血の混ざったようなおりものが出てくるようになりました。今は最初よりも微量になってきていて非常に少ないです。今までセックスしてもこんな事なかったので非常に悩んでいます。毎日仕事が忙しくて生活が不規則なのも何か関係してくるのでしょうか?回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.2

性交渉による不正出血だと思われます。 膣内に傷がついたか、ポリープやびらんなどがあっても出血します。 心配なら、一度診てもらったほうが安心です。 以前、子宮頚管に米粒大のポリープが原因で、性交渉で出血したことがあります。すぐに病院に行きましたけど。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B10.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

原因は色々考えられますよ。 子宮の入り口にびらん(ただれ)、ポリープがある。 子宮頸癌、ホルモンのバランスの崩れ、セックスの刺激で膣が傷ついた、クラミジアなどのウィルス感染・・・。 いずれにしても婦人科で診察に行った方がいいと思いますよ。 http://jyosei-kenkou.net/sub32.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長期の生理。 4週間目突入中。

    こんにちは。20歳の生理が不順な者です。 かなり少量の出血がある生理が、4週間目突入してます。 始まったときは一日ナプキン1~枚で済んでしまう様な生理で、 1週間目が終わってからはおりものシート1~3枚くらい使う感じです。 一週間目は普通の生理の様な感じで(普段に比べ、かなり少量ですが)、 始まってから日が経つに連れて出血がおさまってきたように思うのですが、 2週間目位からはおりものに血が混じった様なのや、さらさらした血や、茶色いカスのようなもの、 本当に薄い茶色のおりもののようなものが出ました。日によってばらばらだったと思います。 3週間目の始まりぐらいに、ほんのり色の着いたおりものの様なものになってきたので、 「もうこれは普通のおりものかな。生理終わったな。」と思って、セックスをしました。 と思ったら、出血している様な色のおりもの?もしくは生理の血がまた出ました。 で、また約一周間後、だんだんおさまって来て、普通のおりものになったかんじだったので、 「やっと終わった」と思ってセックスをしてしまったら…また少し赤みがかったものが…。 これが昨日です。そして今日、また、少量の生理の様な血が出ました。 痛みは、ずっと全くありません。 半年くらい前にもこのようなことがありました。 少量の出血が長期に渡って… そのときは、血が混じった様な茶色っぽいのが完璧に止まったのが始まってから3週間後でした。 そのときは、たしか終わってからセックスをしても大丈夫でした。 今回もこんな風に終わると思っているのですが…。 一週間目、学校が忙しく、生活がすごく不規則でした。 食事はするものの、栄養バランスは完璧でなかったと思います。 寝ていない日もありました。 その所為で、体の調子が狂ったのかもしれません。 今は休みが始まったので、ゆっくりしていますが規則的でない気がします。 出血がセックスのせいだと思うと怖いです…。 今、4週間目なので、また生理の周期が回って来たのでしょうか? それとも、不正出血なのでしょうか? それとも、生理が少量なので、完全に生理の血が出ておらず、 中にたまったカスのような生理が出ているのでしょうか? 今、アメリカ留学中で、保険も利かないし、 病院になかなか行く気になれません。 まだ続くようなら行ってみようと思いますが…。 まず、みなさんの意見をお聞きしたいです。 解りにくい部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • アフターピル服用後の微量の出血について

    【生理】12/13~12/18 【生理】1/8~1/13 【性行為】1/21 PM5:30 【アフターピル服用】プラバノール2錠ずつを1/21 PM6:00と1/22 AM6:00 ゴムが破れて避妊に失敗した為、アフターピルを服用しました。 吐き気等の副作用はありましたが吐く事はありませんでした。 2/1に薄ピンクのサラっとした血がおりものシートに微量ついていました。 2/3と2/4に生理が終わりかけの時のような茶色のおりものが混ざったとうなドロッとした血が微量出ました。 全て本当に微量で、おりものシートを1度変えるとその後は全く何も出ていません。 まとまった血といえない気がしますが、アフターピルの効果で消退出血の可能性はありますか? 今は生理前の症状と同じく胸の張りと痛みがありますが、関係無いかもしれませんが、微量の血が出た頃から連日少し頭痛がします。 出血が微量なので着床では?頭痛も妊娠の兆候では?と不安です。消退出血でこのような微量出血のときもありますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • セックス直前の微量な出血 長文

    出血(生理後のおりものにも見えます。でも生理は終わって2週間経ちました)に気づいたのは事を終えてショーツを穿こうとした時に気づきました。 セックス直前というか、前戯でショーツの上から触られた時にすでに出血していたようです。 出血と言っても血らしいものではなくて、なんとなくさらっとした感じです。 生理後のおりもののようなかたまりみたなのもついていました。 こういうことは以前にもありました。 そのときはちょっと膣内に傷をつけちゃったかな?と思っていて、その次の週には生理が終わりかけのころにセックスをしました。 次の週はセックスはしなかったので、傷がついているとしたら、出血もないので治っていると思ったんですが・・・。 その次の週である今週セックスをしたら、上で書いたようになっていました。 生理周期はちょっと長めで、あまり出血は多くありません。 あまり関係はないと思いますが一応、最初に出血があった日の前々日からほぼ毎日ウーロン茶を飲んでいます。 不正出血でしょうか?

  • 生理の色

    毎月なのですが、生理の最初に茶色のおりものからはじまり、 黒に近い血がでて徐々に普通の血の色の生理がきます。 毎月色が変な血がでるので、病院にはいこうと思ってますが、 何かの病気の現れでしょうか。

  • 消退出血か着床出血か

    少し汚い話が入りますがご理解ください。 以下、ここ数日の出来事です。 生理開始日:8/1、終了:8/6 生理日は28日周期で、毎月ほぼ正確にきます。基礎体温はつけておりません。 性行為が8/10、ゴムはつけましたが不安になったので、当日に中容量ピル(プラノバール)を2錠、12時間後に2錠飲みました。 8/17→おりものに茶色い血が混じる 8/18→下着に血が付着(少量、茶色) 8/19→排尿後、ペーパーで拭いたときにどろっとした鮮血のおりものが1回見られる。下着に微量の茶色い血が付着。 8/20→排尿後、ペーパーで拭いたときにどろっとした鮮血(茶色寄り)のおりもの2回。下着に微量の茶色い血が付着。 後退出血(生理)にしては、量が少ない気がして、気になりました。これは着床出血なのでしょうか?

  • 生理?着床出血?

    今とても悩んでいます。この前生理があったのが1月9日で、 5日ほどで終わりました。周期は不規則ですがだいたい30日以上です。前の生理からまだ3週間しかたっていないのに1月30日から生理のようなものが始まりました。前日に茶色のおりものが出て、その後普段の生理と同じくらいかやや少ない量で続いています。しかし血の色がいつもより鮮やかでさらっとしているような気がします。 セックスしたのは13~15日、26日、28日でゴムありで破れたりはしていませんが、絶対もれていない保障もありません…。これは単に生理なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか?とても心配です。

  • 着床出血?

    今月6日にセックスしました。ゴムは付けず外に出しました。その後おりものが非常に増えました。血が混じっていてピンクっぽかったり茶色っぽかったりです。今日生理のような出血がおりものに混ざってありました。生理予定日は不定期ですが一応4日後(17日)になっています。これって着床出血というものですか?妊娠していますか?

  • 排卵出血?着床出血?

    一昨日(8/24)からおりものに血みたいなのが混ざっているので不安になってます・・ 最初はピンクっぽい色だったのですが、その後は茶色です。 時期的にも排卵出血なのかな?と思いつつ、着床出血というものもあることを知り更に不安になりました。。 初めてのことなので・・ご回答ください。 前回の生理は8/3から、5日間で 8/11と8/15にセックスをしました。 ※避妊はしませんでした(中には出してません) 生理の周期がだいたい28~33日なので次は9/1頃が予定日です。 よろしくお願いします。

  • 不正出血…?

    初めまして。 私は2月の中旬に初めてSEXをしました。 初めてした日は、生理の終わりがけの方でした。 避妊はちゃんとしました。 3月も少し遅れましたが、生理は来ました。 しかし生理が先月よりも長かったんです。 いつもは一週間くらいなのに、10日間くらいでした。 そして、生理が終わったかな?って思ったら、下着に茶色っぽいおりものがついてたりします。性交と何か関係があるのでしょうか? あと、最近彼氏とSEXをした時に「コンドームに血が付いてるよ?生理じゃない??」って言われたんですが、血も生理のときよりも色が薄くピンクっぽい色でした。 私自身、お腹も痛くありませんでした。 これは不正出血なんでしょうか? 不正出血は自然に治るものなのですか? 分かる方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これも不正出血?

    初めまして。最近になって、生理が終わってから1~2週間のうちに、おりものに本当にじーっとよくよく見ないと分からない程度のピンク色のおりものが本当にごくわずかに出ているようなのです。また、生理と生理の間に、線のような血が出たりします。「線」という表現は分かりづらいかもしれませんが、おそらく今出血してるというような血液ではないと思われる、本当に微量な血液です。これは不正出血で、何か病気が考えられますか?性交後の出血はありません。

専門家に質問してみよう