OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自販機の仕組み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237930
  • 閲覧数1658
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

自販機の仕組みってどうなっているんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

こんにちは。

beavasさんの気持ち判らないでもないですよ。
「すべて」なんていわれたら、どこからどこまでどのくらい説明すべきか、答えに窮すると思いませんか?

cid-37さんがお金のことでお答えになっているので、機械的なことでいかがでしょうか?

以下のHPが参考になるかと思われます。
「自販機の仕組み」で検索かけるといくつかhitしますよ。


http://www.htv.jp/life/gimon/gi2000/gi0626.html#20000703_1
お礼コメント
noname#1484

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-20 05:44:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

色々です。



って言うのは勿論冗談ですが(笑)、これでは漠然とし過ぎていますので・・どういった内容をお望みですか?
構造的なもの?、缶ジュースの自販機?、紙コップのコーヒーなんかの自販機?「あのジュースだけ何故何時も売り切れなの?」とか(笑)、「暖かい物と冷たい物」はどうやって分けているの?」・・・・まっ「全て」かも知れませんが(笑)、できれば特に何に疑問があるのかを提示して頂ければ、回答者が答え易いですし、場合によっては私でも力になれる可能性がありますので(笑)。
補足コメント
noname#1484

全てです。
投稿日時 - 2002-03-19 17:15:53
お礼コメント
noname#1484

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-19 17:36:02
  • 回答No.2

>全てです。
しっ失礼致しました。
補足コメント
noname#1484

↑の回答、どういうつもりで書いたんですか?よけいに失礼ですよ。
投稿日時 - 2002-03-19 18:51:25
お礼コメント
noname#1484

再度のご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-20 05:45:24
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

まず、コインの選別をします。コインは大きさと材質を、感知
しています。新しい500円玉と古い500円玉では、材質が
違いますよね?大きさと重さが一緒でも、材質がちがうと、
跳ね返り率が変わるのでそれを感知します。

次ぎにコインの数を数えます。センサーで数えるのですが昔の
センサーは、台所の中性洗剤で誤動作したので、自販機に中性
洗剤を流し込む犯罪が、はやりました。現在この手段はつかえません。

お札は、紙の中の磁気を感知しています。白い紙に、ビデオテープ
を貼っただけの偽札(?)がはやりましたね。現在この手段は
つかえません。

あとは、ボタンを押すと、電磁石が作動してレバーなどを動かして、
商品が出てくる・・・・・と、言ったカンジでしょうか???
お礼コメント
noname#1484

再度のご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-20 05:43:43