• ベストアンサー

映像と音声を分割するソフト

DIVXファイルを作ったのですが、いざ中身を見てみると、映像と音声が15秒もずれていました。 元のデータを消してしまい、このデータしか残っていません。 このデータを音声と映像を分割して音声を修正してまた繋ごうと思いますが、どういったソフトを使えばよいのでしょうか? AVIUTLでいろいろ音声をいじくってみましたが、うまくいかなかったので質問をさせていただきました。 すいませんが、宜しくご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekopa-
回答No.3

手元に適当な映像ファイルも無いしコーデックも入れてないんですが… 音だけ保存したければ、「ファイル」「WAV出力」でいけるはずですが? あとは、AviUtlの詳しいサイトを探してください。文字だけじゃ説明し切れません。(音ズレの修正とか)

deep_in
質問者

補足

aviutlの解説ページを探して見ましたが。 その辺のことが詳しく書かれているところが見つかりません。 どこか、そういった説明が書かれたサイトをお教えください。

その他の回答 (2)

• dekopa-
回答No.2

・音だけ別に保存 ・音なしで映像を別に保存 で音だけ、映像だけのファイルができませんか?

deep_in
質問者

補足

音を別に保存はファイルの部分のAVIなりに保存を選択して下の方にあるWAVファイルという部分にチェックを入れればよいのでしょうか? コレで出来た音の奴を確認をしようとしても、音が取り出せていないのか、再生をしてもプレーヤーがずーと無反応となってしまいます。 よってサウンドエンジンなどで編集をしようとしても、対応できないファイルとなり編集が出来ません。 すいませんが、どのようにすれば編集できるファイルとなるのでしょうか? すいませんが宜しくお願いいたします。

• dekopa-
回答No.1

そのAviUtlで、音だけ保存、あるいは映像だけ保存すれば? ファイルの保存で保存形式を選べるはず。

deep_in
質問者

補足

ファイルから保存を選ぶと音声をWAV出力とあったので、そこにチェックを入れてやりましたが、分割が出来ませんでした。 すいませんが、どのようにするのでしょうか? すいませんが宜しくご回答をお願いいたします。