• 締切済み

映像と音声のずれ

powerdirectorで編集したら映像と音声が数秒ずれました。途中数秒映像をカットしたためと思われます。修正方法を教えてください。

みんなの回答

• Zling
回答No.1

powerdirectorは、動画の音と映像は分離して扱っていないので 恐らく、動画とは別に、ボイスまたはミュージックの所に 別の音源を置いて調整、その後に、映像を一部をカットして してしまった為、動画部分と、ボイスまたはミュージックの 所の再生時間の長さにズレが出て、結果、映像を カットしたい位置から後ろで映像と音にズレが出てしまった。 そんな所でしょうか? 状況をしっかり説明しないと、回答できませんよ。 必要な事 ・どういった作業をし、どうしたら映像と音がずれたか ・どんな感じに音がズレたか ・元になった動画と音源は残してあるのか ・元の素材がない場合、作った動画がのファイルフォーマットが  どの拡張子の動画なのか ・PCの性能 ※性能の低いPCで編集すると、元がズレていなくても、完成した  動画の方ではズレが出る事があるのです。  これくらいは必要でしょう。 私の推測が違っていましたら、すみません。 しかし、音のズレと言っても色々あるので情報は必要です。

kishawari
質問者

お礼

VOBファイルですが、もう一度一からやり直してみます。ありがとうございました。