• ベストアンサー

映像と音声のズレ

PCで携帯用3GPファイルに変換した動画ファイルを携帯のSDに入れて見たところ映像と音声にズレがありました。 音声が少し早いです。これは修正できるのでしょうか? できるのであればやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

音ずれについて・・参考に http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%B2%BB%A4%BA%A4%EC%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6 若しくは中間ファイル作成(AVIに)その後3GPに (これはやってみないと何とも?です) 治る場合もありますから・・ jetAudio http://www.cowonjapan.com/ 日本語化 http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack.html AVIはCOWON A2 設定

tubatin
質問者

お礼

試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映像と音声のズレ

    DVDFab BD&DVD変換foriPod&iPhoneというソフトを使ってDVDをps3で見れるように変換したのですがどうしても映像と音声にズレが発生します(><) このような場合どうしたらズレを修正できますか? また、ズレを修正する簡単かつ無料のソフトなどあれば教えてください。 お願いしますm(__)m

  • 映像と音声のずれ

    PC内に保存した映画のことなのですが、映像と音声にずれがでてきます。 最初は普通なのですが、少しずつ音声にずれがしょうじてきます。 動画のファイルの方に以上があるのかもしれませんが、改善するソフトなどありましたら紹介してください。 再生に使ってるソフトはDivX Playe です。

  • iPodで、映像と音声がずれてしまいます。

    iPod(30G)を使っていて動画を『携帯動画変換君』で変換し(avi等→M4V)、 iPodに転送しています。 ですが、タイトルにあるように映像と音声がずれてしまうファイルがあります。 ズレてしまうのは、『携帯動画変換君』でavi→M4Vに一発で変換できないものです。(avi→M4Vに変換できないため、WindowsMediaエンコーダでaviをwmvに変換→M4Vという流れでiPod転送はできるんですが、それが映像と音声がズレてしまいます。) 自分なりに調べた結果、可変ビットレートのものだと映像と音声がズレることがあるというようなことがわかったんですが、わかっただけでこのズレを回避する方法がわかりません。 どなたか詳しい方教えてください。フリーでなくてもいいんですが、なるべくフリーのソフトでこれを解決できたらと思っています。

  • 動画をダウンロードして変換したら音声と映像にずれが

    ダウンロードした動画を(FLV)をwmvに変換したら音声と映像にずれが生じます。 どうすればずれなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • mp4動画の映像と音声のズレ

    パソコンに取り込んだmp4の動画についてなのですが、GOMplayerで再生すると動画の映像と音声が合っていません。音声の方が早く映像の方が遅れています。動画をMKVにしてからmp4に変換しました。 ちなみに変換作業は「VideoPad」で行いました。MKV動画をGOMplayerで再生したときはスムーズに出来たのですがmp4だとうまくいきません。MKV動画をトリミングなどをしているので、「VideoPad」は外せません。mp4に変換したあとでズレを直したいので何か良いフリーソフトなどがあれば教えて頂けるとうれしいです。使いかたなどもよろしくお願いします。(使っているパソコンはWindows Vista 32bitです)

  • 音声ずれしないMPEG4動画変換ソフトを知っている方

    携帯動画変換君を使ってMPEG2ファイルをMPEG4ファイルに変換し、ザウルスのSL-C1000を使って見ているものです。携帯動画変換君だと長いファイルは途中から音声ずれがする事があります。音声ずれをしない、高速、動画変換のフリーソフトをご存知の方がおられたらお願いします。

  • 携帯動画変換君で映像と音声がずれてしまいます(SH900i)

    携帯動画変換君を使って、SH900i用に様々な動画を3gp形式に変換して いるのですが、ソースによって、微妙に映像と音声がずれてしまいます。 (PC・携帯どちらで再生しても、映像が多少遅れて再生されます。) 画質・音質を落とさずに 映像と音声のずれがないように変換出来る 設定はないでしょうか? また、映像と音声を別々に携帯動画変換君で変換した場合の動作も 確かめてみたいので、動画ファイルから音声なし映像のみのファイルに 変換出来る設定も出来れば教えて下さい。 ちなみに、現在使っている設定は以下のような感じです。 よろしくお願いします。 Title=iモーション(240x176,15fps,2pass,xvid) Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -pass 1 -passlogfile "<%TemporaryFile%>" -async 1 -bitexact -vcodec xvid -fixaspect -s 240x176 -r 14.985 -b 500 -acodec aac -ac 1 -ar 16000 -ab 80 -f 3gp -muxvb 64 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.3gp"" Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -pass 2 -passlogfile "<%TemporaryFile%>" -async 1 -bitexact -vcodec xvid -fixaspect -s 240x176 -r 14.985 -b 500 -acodec aac -ac 1 -ar 16000 -ab 80 -f 3gp -muxvb 64 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.3gp"" Command2=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.3gp" "<%OutputFile%>.3gp" -c QT_3GPP(MobileMP4)_240x176_AAC.ini" Command3="rm "<%TemporaryFile%>-0.log"" Command4="rm "<%TemporaryFile%>.3gp""

  • 携帯動画変換君の音声ファイル変換について

    携帯動画変換君の音声ファイル(映像なし)変換についてお尋ねします。 動画ファイルの変換については、「mpgファイル」等の動画ファイルを「3gpファイル」に変換して、問題なく使用しているのですが、映像無しの音声ファイル(wavファイル)を、携帯電話で再生できる音声ファイルに変換するにはどのようにすれば良いのでしょうか? パソコンは「Windows 7(64ビット)」 携帯電話は「ソフトバンク911T」です。 宜しくお願い致します。

  • 動画の音声のズレ

    テレビをパソコンで録画し、 映像はdivx、音声はmp3に変換しました。 ですが映像と音声のズレが出来てしまいました。 なるべく画質を落とさずに 簡単にズレを直せるフリーソフトを教えて下さい。

  • 動画と音声のズレ

    動画レコーダーによって録画したaviです。音声が1~2秒速いので、TMPGEncと云うソフトを使って音ズレ補正を何度行っても一向にズレは修正されません。-100にしても補正前と同じでした。 動画レコーダーのAVIオプションでSmoothness と Daterateを下げて録画をしても再生すると必ず音声が速いのです。 再生はGOM PLAYERです。 PCはWindows7で2GB×2 640GBです。 この場合どうすれば修正されますか。宜しくお願いします。