• ベストアンサー

音声の編集ソフト

DVD2AVIで音声と映像を分割をしました。 AVIUTLで音声と映像を繋げましたが、音声の方が焼く1分くらい余分なものが付き最初がズレてしまいました。 そこで音声のこの余分な部分を消そうと思い、音声の編集ソフトを探していましたが、なかなか見つかりません。 そこで、フリーソフトで使いやすいソフトのお勧めは何でしょうか? 自分の環境はwinxpのsp2です。 この環境で使える編集ソフトのお勧めを教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

No.1です。 > これは、98対応となっていますが、XPでもうまく動作をするのでしょうか? XPで1年以上使っていますが今まで不具合が起きたことは全く有りません。 他に影響が出ている分には判りませんが。

deep_in
質問者

お礼

この音声ミキサーで音源を再生するとたまにパソコンから”カツ””カツ”と音がして怖かったので”SoundEngine Free”を使って編集をしました。

deep_in
質問者

補足

ご返答有難うございます。 一度試してご報告をいたします。

その他の回答 (2)

• ryumya
回答No.3

TMPGEnc無料版で音声と映像を結合してみたらどうですか? DVD2AVIで分割、TMPGEncで結合、AVIUTLでエンコードというやり方で 音声がずれた事はありませんよ。 また音声編集ですがWAVE入力でサウンドエンジンフリーというフリーですが 高機能な音声編集ソフトがあります。 SoundEngine Free http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm TMPGEnc 無料版ダウンロード http://www.tmpgenc.net/j_download.html

deep_in
質問者

お礼

自分もこのソフトを発見してこれで編集をいたしました。

• ymmasayan
回答No.1

入力がWAVEファイルであれば、フリーで「音声みきさー」と言うのが有りますが。

deep_in
質問者

補足

これは、98対応となっていますが、XPでもうまく動作をするのでしょうか? 一度帰って一度試してみたいと思います。