OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私って何座?

  • 困ってます
  • 質問No.237911
  • 閲覧数1232
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (45/70)

私は1月20日生まれなのですが、山羊座かみずがめ座のどっちか、いまだによく分かりません!!雑誌やテレビの星占いも、良い方を信じちゃいます(笑)教えて下さい!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 63% (325/508)

私は、別に星占いを信じているわけではありませんが・・・

一般に言われている生まれ月による星座は、生年月日、時間、そして生まれた場所で決まる惑星の位置の中で、太陽(占星術では、太陽や月も惑星と同列で扱う。)の位置についてだけ着目したものです。
元来の西洋占星術は、各惑星の位置や相互の角度などから総合的に占うものですので、通常の星座占いは、相当極端に簡略化されたものと思ってください。

ということで、本題の ymut さんの星座ですが、参考URLで、生年月日、時間と生まれた場所から、自動計算ができるようです。
格項目を入力して、「天体位置計算の実行」をクリックすると表示される、天体位置表の太陽の欄の星座が該当する星座になります。
お礼コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

これによると私は山羊座であることが分かりました!!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-22 16:20:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

1月20日生まれは水瓶座です。
1月20日生まれは水瓶座です。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ 私は11月22日生まれで、日本でいうと、なんとさそり座、でもアメリカ式でいうと、射手座にはいってしまいます。そもそも、日本とアメリカ(西洋)だと時差があるので、その関係で?一日ずれてしまうのかな?と勝手に解釈しております。テレビなどで、毎日放送される、占星術には何月何日生まれ・・という区分けがないので、自分も、どちらかわかりません。 なので、都合のいい方を信じますね、私も。 ym ...続きを読む
こんにちわ

私は11月22日生まれで、日本でいうと、なんとさそり座、でもアメリカ式でいうと、射手座にはいってしまいます。そもそも、日本とアメリカ(西洋)だと時差があるので、その関係で?一日ずれてしまうのかな?と勝手に解釈しております。テレビなどで、毎日放送される、占星術には何月何日生まれ・・という区分けがないので、自分も、どちらかわかりません。

なので、都合のいい方を信じますね、私も。
ymutさんの誕生日は、山羊座のおしりか、水瓶座の先頭ですよね?

まあ、中間ということで、やっぱり良い方を信じていいのでは?
回答になってなくてごめんなさい。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 以前、蛇使い座(?)なるものが出て、何座か分からなくなったことがあります。  何座でも、良いような感じです。  何座かも知らずに生きている方達もみえます。要は、信じて、身動きが取れず、不幸になることがあれば、「百害あって一利なし」ということで、無い方が増しということにもなるでしょう。  占う人により違うようです。その占いの区分によればいいのでしょ。
 以前、蛇使い座(?)なるものが出て、何座か分からなくなったことがあります。
 何座でも、良いような感じです。
 何座かも知らずに生きている方達もみえます。要は、信じて、身動きが取れず、不幸になることがあれば、「百害あって一利なし」ということで、無い方が増しということにもなるでしょう。
 占う人により違うようです。その占いの区分によればいいのでしょ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 30% (19/63)

自分が何座にあたるのかというのは、 「生まれた日の星の位置」 で決まります。 星の位置で決まりますので、同じ「1月20日」でも 去年と今年では星の位置が少し違います。 なので、「何年」の1月20日生まれかによって 山羊座かみずがめ座が決まります。 じゃあ、何年生まれだから何座なのかと聞かれても、 私には答えられないんですけどね。 なので、回答に対する自信は、なし、ということで。 ...続きを読む
自分が何座にあたるのかというのは、
「生まれた日の星の位置」
で決まります。

星の位置で決まりますので、同じ「1月20日」でも
去年と今年では星の位置が少し違います。
なので、「何年」の1月20日生まれかによって
山羊座かみずがめ座が決まります。

じゃあ、何年生まれだから何座なのかと聞かれても、
私には答えられないんですけどね。
なので、回答に対する自信は、なし、ということで。
何年生まれかで変わる、というのは自信あり、です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ