• ベストアンサー

男児ご出産で上がる株

”紀子さまは男児ご出産だそうだ”というブログの見出しを見かけました。おめでとうございます。これって確かな情報なのでしょうか?(質問はこれではありません。) このようなおめでたいニュースは株価全体を押し上げそうな気がしますが、その中でも特に影響を受けて上がりそうな会社・業種について、皆さんの予想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vonori
  • ベストアンサー率25% (293/1130)
回答No.1

コンビ、ピジョン辺りのベビー産業でしょう。 が、もう既に上がっています。 http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/060901/060901_mbiz156.html 今から買っても乗り遅れのような・・・ 買うのだったら御懐妊が報道され、少し落ち着いたときに仕込んでおくべきでしょうね。

cruise21
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ調べていたら、かなり関連の株の情報があり、貴殿のご指摘どおり、既に上がっていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主要株の株価の日足について教えて下さい

    初心者です。教えて下さい。 日経225の対象になるような主要銘柄の日足を幾つか並べて見ていると、業種に関係なく同じパターンをしていることがよくあります(例えば昨日23日の9時10分頃に底)。その頃特にニュースがあったような気はしないのですが、なぜ業種に無関係の複数の銘柄に同じパターンが出来てくるのかがわかりません。それともこの時間に何か株価に影響する情報が出たのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 最近のニュース

    こんにちは。 最近の(7月以降)のニュースで、就職試験の時事で出そうなものって、冥王星と、紀子さま男児ご出産 以外にどんなニュースがありますか? 自分のトピックを決めて、そのトピックの記事を探さなきゃいけないのですが、冥王星と、紀子さま男児ご出産 では、科学と政治になって、大きく違うので、就職試験に出そうな記事ということにしました。 英字新聞を読んで要約する宿題が出ているのです。 ちなみに、英語で1000語以上の記事を5つ要約しなければいけません。 絶対に知っておかなければいけないニュースってほかにありますか? 教えてください。

  • 株の勉強の仕方と仕手株の価格操作

    よろしくお願いします。 株を始めて毎日勉強の日々です。 とにかく新聞・ニュースに目をとおし、四季報を眺め、いろんなサイトを観たり株の本や雑誌を読んだりしています。 ところが、次々にいろんな情報が入り手に負えません。一日のニュースだけでもすごい量です。そして、そのニュースや情報を得ても、それが株価にどのように影響するか判断することができないのです。 銘柄選びも自分で企業分析できず、四季報の最高益!とか黒字!を目安に信用残・PBR・ROEの数字を見ながらです。 YAHOO掲示板でこういう理由だからこういう見通しだとか、この業績でこの株価は高すぎるとか皆さん予想していますが、すごいなと思ってしまいます。どんなふうに勉強したらいいのでしょうか? それからいつも狙うのは低位の割安株です。でもどれも仕手くさいです。ですが、実際には仕手かどうかわかりません。 そこで、仕手株の仕掛け方を知りたいのです。それを知ればひっかかることはないのではと思います。安いところで沢山買って、高くして買うというのはわかったのですが、どうしてそんな風に株価の操作ができるのでしょうか?毎日板を見てますが、洞察力に欠けるのか、今だに何も見えません。 皆さんの知恵をかりて、がんばりたいです。 どうか、教えてください。

  • 材料の情報収集

    私は最近株式投資をはじめたばかりです。 チャートは毎日欠かさずチェックし流れを観察しているのですが大事な株価に影響を及ぼす良いニュースや悪いニュースの情報収集がうまくいってません。 そこで株価に影響を及ぼすだろうニュースをいち早く情報収集できるサイトや手法を教えてください。

  • 証券会社の格付け

    よく〇〇証券のニュースで 「〇〇社を買いつけA+とし、株価を842円と」 というような記事が出ますよね。特に決算後。 証券会社が予想した株価はかなり信頼度は高いの でしょうか? 私が買った株は数日間で本当にそのとおり株価が 下がり、最近になって上昇し、いまは証券会社が 予想した株価とは遠ざかりつつあります。 また、下がるか心配なところです。 予想された株価に一旦近づいたということで、 証券会社が予想した株価は過去のものと考えて よいのでしょうか?

  • 株は難しいですね。。。

    こんばんわ 今株の勉強中でいろいろシュミレーションをしているのですが、わからない事があったので、どなたか教えてください。    最近銘柄(シダックス4837・カッパクリエイト7421)を見てて気になったことがあります。  (1)会社四季報の予想コメントには、あまりいいことが書いていないのに、株価が下降トレンドから上昇トレンドになったりするのは、ちょっとしたマネーゲームみたいなことなんですか?  (2)四季報のコメントが悪いと、決算もやはり悪くて株価は下がる可能性が多いと思うのですが、それでも上がり調子になるのは、どんな理由(例え)があったりしますか?  質問の内容が変わりますが、四季報を見ていてわからない用語があるので、教えてください。    減損特損とは?  減損損失とは?  最終赤字・最終黒字の最終とは?    流動化損失とは?    Eトレ証券とカブコム証券を使っていますが、四季報の来期コメントなどが、多少違うところが見られますが、どちらが新しい情報なのかも、ご存知でしたら教えてください。     株価は織り込み済みと、よく聞きますが、実際に決算発表があると、やっぱりわかってても、動くのですね、  うーーーーーん 株は難しいけど、楽しいですね。     よろしくお願いします。

  • 質問ばかりですみません。

    これ(下のアドレスのニュース)は「14日に解除の検討に入る」ということですか? 解除はまだ(14日ではない)という事ですよね? また、これによって世界の株価に影響はありますか? 日本株全体の株価への影響にはどうですか? 日本・世界の銀行の株価への影響はどうですか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060703-00000160-kyodo-bus_all

  • 円高、金利、原油上昇

    現在、円高、金利上昇、原油上昇 株価にはすごい悪影響と聞きますが、 こんな中、 あがってくる株価もあると思います。 円高、金利、原油上昇の影響性も含めて 今後伸びてきそうな業種、理由などを 教えて下さい。

  • 愛子様の時に報道は・・・

    今回、紀子様がご出産されました。時を同じくして皇室典範問題が上がっていた時だったので、その性別を国民やまた世界から、大変な注目だった訳ですが、愛子様の時も同じ様にワイドショーや色々なマスコミから性別の憶測や男児を望むような報道が多くなされたのでしょうか?と、言うのも丁度その頃日本に住んでいなかったので、海外で受信できるNHKニュースのみの受信でした。民放などの過熱報道は見る事ができませんでした。 今回は、男児と言う事もあって大変なお祝いムードですが愛子様の時の報道は、どんな感じだったのか教えてください。

  • ここ10年の重大ニュースを挙げるとしたら(選択肢回答)?

    ここ10年の重大ニュースを以下から重要度順に上げてください! 9・11同時多発テロ 2004年末スマトラ沖超巨大地震(Mw9・3-9.1) で死者20万余 紀子さま男児出産 2003.9.26十勝沖地震、北海道沿岸で震度6弱 兵庫県南部地震 香港、中国に返還 ウィンドウズXP発売