• ベストアンサー

Webページ上で飛び飛びの文章を選択するには

このサイトで参考になる質問・回答を印刷して保存したいと思います。質問によっては多数の回答が寄せられますので、その中で最も参考になりそうな回答を一、二選んで質問文とともに印刷したいのですが、飛び飛びの複数の文章をうまく選択できません。ワードですと「Ctrl」キーとマウス操作でできるのですが、このサイトのようなwebページの場合はどうするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

Wordにコピー&ペーストで必要な分だけ貼り付けてから印刷するというのはいかがでしょうか。

myglobe
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。コピー&ペーストという手もあったのですね。頭が固くて思いつきませんでした。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• komazukai
回答No.2

あのね。プリントしても、どうなのかなあ。 すぐに探し、見られるのかなあ。 そこで、一つのソフトを紹介します。 紙copi Lite(Free版)です。 気になったページをいとも簡単に保存でき、編集できます。 見出しも好きに編集できますし、項目=箱(PC Q&Aとか)ごとに保存できます。項目の中にも、また、箱を作ることも出来ますよ。 非常に使い勝手のよいツールですよ。 お試しになってみてくださいね。 試用してみて気に入れば、有償版の購入してもいいしね。 http://www.kamilabo.jp/copilite/

myglobe
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。そのようなソフトがあるとは全く知りませんでした。試してみたいと思います。