• 締切済み

Picasaウェブの「整理と並び替え」での複数画像選択

Picasaウェブで、アルバムの整理と並べ替えをする際、 画面上で以下のような操作説明が表示されますが、Ctrlキーを押しながら画像をクリックしても、複数画像を選択することができません。 何か操作方法を間違えているのでしょうか? Sleipnir2.83を常用していますが、IE7でも同じ症状です。 複数の写真を移動: Ctrl キーを押しながら写真をクリックして選択するか、選択を解除します。Ctrl キーを放して、写真を移動先にドラッグ アンド ドロップします。

みんなの回答

• rakko1
回答No.1

Sleipnirというのは、そのPCにあるIEの機能を使うので、IEの7が 未対応なのだろうと思われますね。 Firefoxか、サファリ・・・OPERA IE6などにダウングレードすることをお勧めします。 おそらくIE7は短命だと思います。すでにIE8のアナウンスもはじまっていますから。 こういう場合、安定した過去のバージョンがいいのです。 IE6です。