• ベストアンサー

エクセルのシート上の画像をまとめて(個別に)選択するには?

たとえばパワーポイントや一般的なグラフィックソフト(ベクター系)?では、 画像選択の際にドラッグをして囲い込むようにすればオブジェクトを選択できますよね。 エクセルのシート上に貼り付けてある画像は 個別にクリックするしか複数選択の方法はないのでしょうか? Shiftキーを押しながらクリックして選択すると、 通常のファイル操作のCtrlキーでの選択になりますが、 シート上に大量の画像があり、それを移動させるのが なかなか手間で。。。 初心者な質問ですみませんが、宜しくお願いします。m(_ _)m 環境:Win2000 Excel2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pippichan
回答No.1

メニューバー 表示>ツールバー>図形描画で 図形描画ツールバーを表示し、そこにある 矢印をクリックし、オブジェクトの選択モード にすればパワーポイントのようにドラッグで 複数選択できるようになります。

key-ko
質問者

お礼

う・・・ 完璧です!見事に解決しました! しかもすばやい回答、、、 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nishi6
回答No.2

全部選択しようとするなら、 編集→ジャンプ→セル選択ボタン→オブジェクト→OK

key-ko
質問者

お礼

ジャンプなんていままで使ったことなかったので、 有効に使っていきたいと思います。 ご回答、ありがとうございましたー