• ベストアンサー

ユーザー認証をつけたいのですが

パスワードの簡単な暗号化と復号化を教えて下さい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msystem
回答No.1

暗号に関しては、暗号の方法を決めないと、アドバイスすることはできません。 暗号化の方法(たとえば、公開鍵暗号化方式など)を、勉強されてはどうでしょうか? 簡単な暗号であれば、たとえば、「文字列を前後ひっくり返す」「各文字コードに1を足す」「各文字コードをシフトする」などでも暗号化になります。

masa__2002
質問者

お礼

ありがとうございました。