OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディズニーランドへ車で行きます。

  • 困ってます
  • 質問No.237769
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 18% (40/211)

車で愛知県から車で行きます。シェラトン(午後1時ごろ到着予定)へ泊まるのですが、ホテルで、荷物を置いて、パスポートを買ってランドへ行くのがいいでしょうか。それと土曜日ですので混むでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

あの辺のホテルは一帯そうですが、シェラトンですと確かバスが走っていたような気がします。
ただ、無料か有料かはわかりません。
以前は完全に無料でしたが、今は廃止されたという話も聞きました。
モノレール? ・・・が開通したためです。

ちなみに、土曜日の午後1時で駐車場をとるのは少し厳しいかと。
先に駐車場入り口で聞いてみて、それ次第でホテルにいかれてはいかがでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

無料のバスがでています。
時間、発着場所はちょっとわかりませんが、ホテル~TDL~TDS間を回っています。
モノレールは有料です。確か1日乗り放題券みたいなのもあったような・・・
ただ、有料ですが一度は乗る価値がありますよ。
つり革だったり窓だったりが全部ミッキーの形をしていて、車両の端にはキャラクターの人形だったりが展示されています。

無料バスは普通の路線バスと同じ型のもありますが、今はこれもまたミッキーの形を取り入れたかわいいバスも走っています。
ウィンカーもマフラーも、窓もみんなミッキー型です。これもまた一度は乗るといいと思います。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

無料のバスって廃止になったんじゃなかったですか?モノレールが開通したので・・・。去年の12月にいったんですが、バスは見かけませんでしたよ。 ホテルからモノレールの駅まではバスが出ていますけど・・・。
無料のバスって廃止になったんじゃなかったですか?モノレールが開通したので・・・。去年の12月にいったんですが、バスは見かけませんでしたよ。

ホテルからモノレールの駅まではバスが出ていますけど・・・。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 46% (77/165)

 無料のシャトルバスは廃止になってるかと思います。

 代わりにディズニーリゾートを周るモノレール(ディズニーリゾートライン)が走っています。
 シェラトン等のオフィシャルホテルなら、モノレールの駅とホテルをつなぐバス(ディズニーリゾートクルーザー)が走っていますので、それを利用することになります。

 
 確か、シェラトンの駐車場は宿泊でも有料だったと思います。宿泊中の車の出し入れが可能かどうか分かりませんが、私の経験では土曜の午後1時だとディズニーランド駐車場及び周辺は混みあっていますので、一度、ホテルに止めてからの方がいいのかな、って思います。
 バスやモノレールに乗ったりして、時間のロスはありますが、バスもモノレールもあちこちにミッキーが散りばめられていて「さすがディズニー♪」と言う感じの作りになってますので、1度は乗られるといいのではないでしょうか。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

リゾートラインの話題が出ていますので、少しだけアドバイスさせていただきます。
オフィシャルホテルに宿泊する場合は、滞在期間中乗り放題のフリーパスが貰えます。
ホテルまで電車で行く場合は、イクスピアリの隣にある、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで貰えます。
ココでTDLやTDSのパスポートも購入できるなどのサービスがあります。
TDRウェルカムセンター:http://homepage2.nifty.com/smee/resort.html#anchor700

シェラトンの駐車場は出入り自由で一泊\1,000です。
お礼コメント
booboo98

お礼率 18% (40/211)

皆様早速のアドバイスありがとうございました。やはりホテルに車を置いてから出かけるのがいいですみたいですね。
投稿日時 - 2002-03-19 17:22:50