OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディズニーランドへ車で行くのですが

  • 困ってます
  • 質問No.245191
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (40/211)

5月18日(土)に1時頃到着後ランドへ、シェラトンに宿泊(3泊)、3ディパスポートを購入予定。
1.到着後の車の置き場所
2.パスポートの購入場所
3.子供(4歳)がいる
アドバイスください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (94/272)

こんにちわ。
5月18日というと混雑予想日のため、車での来園はあまりおすすめできません。
が、それでもよろしければ直接ホテルの駐車場に停めてしまうのがベストだと思います。
お昼過ぎでしたらTDL/TDSともに臨時駐車場を開放しているのでパークから遠いためです。
舞浜周辺は混雑するので1時頃到着予定でしたら実際に着くのは2時頃もしくはそれ以降ですよね?
でしたらチェックインまでロビー等で時間をつぶして部屋に荷物を置き、モノレール(リゾートライン)でインパーク…という手がベストだと思います。

3dayパスですが、お住まいが近いようでしたら日比谷のチケットセンターか直接窓口で買うことをお勧めします。
おそらく当日行っても3dayパスが買える可能性は100%ではありませんので…

3月の土日はTDL/TDSともにほとんど入場制限を行っていますので、もし可能でしたらお近くの旅行代理店を通して購入しておいたほうがベストだと思います。
お礼コメント
booboo98

お礼率 18% (40/211)

アドバイスありがとうございます。ホテル駐車場に車を駐車してその後は状況を見て行動したいと思います。
投稿日時 - 2002-04-05 21:08:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 8% (2/23)

1.ホテルに駐車場使用を宿泊予約の時、聞かれませんでしたか?TDLの駐車場に止めるよりホテルの駐車場の方が宿泊者ですので安いですよ。値段・時間帯等ホテル確認してみて下さい。
2.ホテル内でチケットを購入することができます。そうすると混雑して入場規制をしていても宿泊者保証みたいなのがあって必ず入場できるようです。これもホテルに要確認。
3.4歳のお子さんがいて何か不安やお困りな事があるのですか?
家も子供が2歳のときシェラトンに宿泊してTDLを朝から晩まで堪能しました。
なんの不自由も大変なこともなかったけど・・・4歳だとパスポ-ト代がかかる分乗れるアトラクションが増えてお子さんも楽しめると思います。(身長さえクリアすればスプラッシュマウンテンだって乗れますよ。うちの子も4歳ですべてのアトラクション制覇しました。)

当日お天気だといいですねっ。楽しんできて下さい。以上参考までに・・・。
お礼コメント
booboo98

お礼率 18% (40/211)

アドバイスありがとうございます。会社に出入りの旅行社で予約したので色々お願いしてみます。チケットはホテルで購入したほうがいいみたいですね。
投稿日時 - 2002-04-05 21:13:05


  • 回答No.3

こんにちわ。シェラトンの駐車場は宿泊1回に付き\1000かかったと思います。出し入れは自由ですがその度にフロントでサービス券をもらわないと出せません。\1000は最終的に精算時に宿泊代と一緒に請求されます。多分チェックイン時に説明があると思いますが。お部屋に入るより先にランドへ行かれるのなら駅前のウエルカムセンターでもホテルのチェックイン手続きができる筈です。荷物もそこからお部屋まで運び込まれていると聞きました。ただ車をどうするかですね。すみませんm(_ _)m回答になってなくて…ちなみにリゾートラインはホテルで3泊なら多分4日分のパスがもらえるので乗り降り自由です。前なら車はランド近くの駐車場に入れないとあとが不便でしたが今はリゾートラインもあるしその点は便利になったと思います。