ディズニーリゾートの過ごし方

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートの過ごし方をまとめました。質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成し、質問内容を3つの要約文にまとめます。
  • 8月6日から7日にかけてディズニーリゾートに行く予定ですが、どのチケットの買い方が一番お得でしょうか?また、2日目のトイストーリーマニアのファストパス取得方法やおすすめのショー、アトラクションについて教えてください。
  • ディズニーリゾートの過ごし方やチケットの購入方法、トイストーリーマニアのファストパス取得方法、おすすめのショー・アトラクションについてご質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾートの過ごし方

こんにちは。 8月6日~7日にTDRに出かけます。今回初めて2日にわたり行くのですが、色々疑問がありまして頭が混乱しています。詳しい方、助けていただけないでしょうか? スケジュール 8月6日:ランドで1日 朝、車で家(静岡県)を出て、シェラトンに車を置いて、到着は10:00~11:00の予定。 ディズニーランドはちしばしば行っていますので、特に力が入っているわけではありません。終日ランドで過ごし、夜はシェラトン泊 8月7日:シーで1日 シーで1日を過ごしますが、絶対外せないのがトイストーリーマニア。いつも、なかなか遊んであげられない子供のためにも是非FPをとりたいところです。夜はシェラトン泊。 行く人および現在入手しているチケット (1)行く人:自分、妻(38歳)、子(男子8歳) (2)株主優待パスポート2枚 (3)会社の福利厚生で手に入れた1,000円値引き券5枚。(パークチケット1枚につき1枚利用可) 以上のような状況で質問したいことは3つです。 1.支払う金額が一番安くなるチケットの買い方を教えてください。 2.2日目のトイストーリーマニアのFP取得のためのアドバイスをお願いします。   (1)2日目の朝、私だけ早く並んでおいて妻と子が遅れて合流することは可能でしょうか?   (2)2日目のシーのチケットを前日買っておくことは可能でしょうか?可能だとしてどのタイミング    で買っておくのがベストですか? 3.ランド、シーで何かおすすめのショー、アトラクションがあったら教えてください。 一つ回答でも複数回答でもかまいません。よろしくお願いいたします。

noname#163082
noname#163082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

1 ざっとしか見てないけど、大人は多分2dayを素直に買うのが一番安いです。 値引券って特別利用券のことだと思うんですが、2dayでも1枚使えませんでしたっけ?? 子供は1day2枚がやすいみたい? 株主優待は誰か大人1人用に使って、2day大人1枚子供は1day2枚購入。 特別利用券は3枚利用、かな。 2 (1)エントランスに合流ということでしょうか? 可能ですけど、開園30分ぐらい前に到着していないと合流しにくくなりますので、最低でも30分前には合流しておいたほうが良いです。 でも、本来なら並ぶときはせめて後ろの人が1組つくまでは全員そろってたほうがいいですね。 駄目ではないのですが、直前になってどっと人数が増えたら後ろの人もあまりいい気分しませんから。 (2)買っておくことは可能ですけど、2dayを買うなら関係ないですよね。 また前日に前売りが完売していると買えません。まぁ、ないと思いますけど。 トイマニのFPは30分以内になくなることが多いです。 一説によると30分というのは並んでいる人で終了になるということで、実際は10分ぐらいでラインカットになっているらしいというのをネットで見かけました。 でも私が先日日曜日に取った時は、開園10分ぐらい過ぎていたと思うのですが、2時前後のFPだったので…どちらが正しいのかわかりません。 今は変わってるのかもですし。 3 何もわからなければとりあえずFP対応アトラクに乗っておけば間違いはないです。

noname#163082
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 3月中旬のディズニーリゾートの混雑具合について

    来年の3/17~3/19に友人と2人で、ディズニーリゾートへ2泊3日の卒業旅行に行く予定です。 1日目(3/17)の朝に新幹線でディズニーに向かいシーにインする予定なので、どうしても到着は9:30頃になります。 2日目(3/18)はランドの方で遊びます。 そして3日目(3/19)はシーで遊んだ後、最終の新幹線を使って帰るので、開園から20:00頃までしか滞在できません。 そこで不安なことあります。 1.開園より1時間半ほど遅く到着する1日目は、入場制限にひっかかってしまわないか 2.2日目は「モンスターズインク」、3日目は「トイストーリーマニア」のFPを取りたいが、確実にFPを取るためには開園何時間前から並んだ方がいいのか 3.3月中旬は毎年どのくらい混んでいるのか の3つです。 ホテルはランド・シー共に徒歩圏内のところを既に予約しており、チケットは3日通しで使えるものを公式HPで購入し、チケット売り場には並ばなくていいようにする予定です。 友人も私も6年ほど前までは頻繁に遊びに行っていたので、パークのアトラクションの位置等は覚えていて混雑にも慣れているのですが、最近のパークの状態は分からないことばかりです。 ですので、この3月の卒業旅行シーズン、どのくらい混むのかということも検討がつきません。 さらに、「トイストーリーマニア」の人気が全く衰えていないことを聞き、どうしても乗りたいと思っているので不安になりました。 友人も私も「ショーやパレードより断然アトラクション派」なので、FPを取れないとかなりきついな、と思っています。 質問が多いですが、高校最後の思い出をいいものにしたいと思っていますので、回答よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート、どっちの日がいい?

    4/27(日)~29(祝)に福岡から1、3年生の子供れの親子4人でシェラトンに泊まります。旅行会社で3デイパス引換券を購入、27日ランド、28日シー、29日ランド、シーの日程のチケットです。初日は朝10:30にはリゾートに到着、最終日は18:00くらいまで滞在可能です。混み具合、下の子が特に楽しみにしている「スルーフットスー」での食事を考えた場合、この日程はどうでしょうか?もし、変えたほうがいいよ、という場合パスの日程は変更できるのでしょうか?

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • 東京ディズニーリゾートはどっちで締めくくる?

    こんばんは。 12月の日・月にTDRに行きます! ちょうど誕生日にあたりますし、大変楽しみにしています! お聞きしたいのは、みなさんは2日目をシーとランドどちらで締めくくることをオススメしますか? 2泊3日になるのですが、1日目は朝10時には到着でき、1・2日とも夜の閉館まで居る事もできます。 お気軽にみなさんの意見を教えてください!

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

  • 友達3人と行くディズニー

    いきなりの質問失礼します。 今月27日に友人3人とディズニーへ遊びに行くのですが、ランドかシーかで2:2で意見が分かれてしまっています。 確かにシーは、トイストーリーマニアもOPENしダッフィーもハロウィン仕様になっていますがこの内の二人とは去年三回シーに行きました。(ランドには1回行きました) またトイストーリーマニアのFPは開園前から並ばないととれないと聞きました。 私は、久しぶりなのでランドに行きたいと考えていまして、ハロウィン仕様のホーンテッドマンションやハニーハントが目的です。 混雑予想のHPでは平日の木曜日なので、それほどではないとの予想でしたが実際のところはどうなのでしょうか? ランドとシーそれぞれの新アトラクションの待ち時間、FPを取得出来るか等を含めて教えていただきたいです。

  • ディズニーリゾートの遊び方

    60過ぎの夫婦です。 今週末の金・土曜日に「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」で行くことになりました。 1日目はシーで2日目の午前のみランドを見る予定です。 効率よく且つ私達に会ったアトラクション・コースを教えて頂きたい。 また、夜のパレードはシーかランドか。(お酒が好きなのでシーが良いかな) 私達の状況及び条件等 (1)何せシーは初めてでランドは約30年振りの3回目です。 (2)60過ぎですが、2人とも足には自信があります。 (3)2人だけですので、大人が楽しめるもの。 (4)金曜日は9時に東京に着くので、朝10時から夜10時まで。宿はアンバサダーホテル。 (5)土曜日は朝一から12時まで。 (6)パークチケット(2デーパスポートスペシャル(バケーションパッケージ))一人1枚 (7)ファーストパスチケットはCタイプ一人2枚 直前で申し訳ありませんが、良きアドバイスをお願いします。

  • デズニーリゾート

    7月に1泊2日でディズニーリゾートに行きます。 1日目はランドで2日目がシーを予定してるんですが… ここ数十年程行ってなくシーに関しては初めて行きます。 全部回れるのに越したことはないのですが…やっぱり難しいのでこれは行っとくべき!!とかこれはやっとくべき!!ってのがあれば教えてください。 あと食事なのですが夕食を園内で取りたいのですが…出来ればミッキーが出てくるレストランで。でも夜のパレードもじっくり見たいのでどこかいいレストランあれば教えて下さい。 宿泊がサンルートプラザ東京なので朝食にミッキーが見れないので食事中に1回はミッキーを見たいんです(^^) あとランドの夜のパレードですがやはり早めの時間から場所取りが必要ですか??昔に行ったときは必死で場所取りした記憶が…

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートについて

    12月29日~31日までの2泊3日で彼女とディズニーリゾートに行く予定で、2DAYパスポートを購入するようにしてます。ついては29日は飛行機の関係で到着が10時前後になる予定です。30日は近隣のホテルに宿泊なので朝早い時間でも現地にいける予定です。29日、30日のランドの開園は8時、シーは29日9時、30日8時となっています。パスポートを購入の際にランド、シーの日にちを決めなければなりません。そこで、お聞きしたいのは29日は10時にしか着けない状況で、この時期でどちらの日にランド、シーを指定すればより有効的に過ごせるかを教えて下さい。また、10時到着で園内もしくはその周辺で荷物を預けるところはあるのでしょうか?シーは今回初めてなので、攻略法、お勧めのもの等も合わせてお願いします。ちなみに31日は東京観光の予定です。