• ベストアンサー

青年コミックで職業もの!

最近久しぶりに漫画にはまってます。 (このところなかなか読む時間がなかったので・・・) 青年コミックに限らなくてもいいんですが。 最近読んだのは、「火消し屋小町」「きらきらひかる」「モリのアサガオ」←これはまだ途中。 誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.7

○銀行     頭取野崎修平       集英社 監査役野崎修平      集英社 ○魚河岸    築地魚河岸三代目     小学館 ○ソムリエ   瞬のワイン        集英社 ソムリエ         集英社 ○政治家     加治隆介の儀       講談社 ○医師     研修医古谷健一      秋田書店 メスよ輝け        集英社 ○裁判官    家裁の人         小学館 ○板前     味いちもんめ       小学館 ○会社員    総務部総務課山口六平太  小学館 人事課長鬼塚       集英社 ○海上保安官  海猿           小学館 ○警官・刑事  一平           双葉社 PS羅生門        小学館 まだまだ一杯ありますが一例で

その他の回答 (8)

• jsox
回答No.9

狩撫 麻礼さん&かわぐち かいじさんの『ハード&ルーズ』をお勧めします。 職業は私立探偵です。^^ 工藤 かずやさん&浦沢 直樹さんの『パイナップルARMY』も好きです。 職業は傭兵ですね。 あと、『MASTERキートン』も良いですね~ 職業は、保険屋さんになるのでしょうか?それとも考古学者?

• SNAIL
回答No.8

こんにちは 安野モヨコの「働きマン」がまだ出ていませんね。 10月からアニメもスタートするようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063289990
  • riripasu
回答No.6

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) 主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。 ・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊) ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。 すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。 しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・???? ・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊) 主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。 やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。 そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・ そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。 ・「ボディコン刑事」(新書版全14巻、文庫版全7巻) 鮫島<さめじま>刑事は、警察署のキラーシャークと呼ばれる敏腕刑事。 そんなある日、鮫島刑事は、行きつけのバーで春名鮎香<はるなあゆか>という女性と出会う。 その次の日、事件現場に直行した鮫島刑事は、そこで春名鮎香と再会する。 そして、事件の捜査が進むたびに、突然、現場に現れる謎の女性春名鮎香とはいったい何者・・・???

noname#25898
noname#25898
回答No.5

青年誌では、職業ものでないものを探すほうがむずかしいかと思いますが。 HOTEL 石ノ森章太郎 おたんこナース、HEAVEN 佐々木倫子 島耕作 弘兼けんじ おもしろいですよ。

• nemosan
回答No.4

『築地魚河岸三代目』鍋島雅治(作)/はしもとみつお(画)  脱サラ婿養子で魚屋さん(中卸)となった主人公の修行漫画です。お魚や料理のウンチク漫画としても楽しめます。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07072327 『獣医ドリトル』夏緑(作)/ちくやまきよし(画)  主人公は高額な治療費を請求すると悪評の獣医。ペット問題を通して現代人の心の問題を曝け出させる漫画です。病んでいるのはペット?それとも飼い主? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409186693X 『ZOOKEEPER』青木幸子(著)  動物園経営の裏側を、超常の目を持つ新人飼育員の視線で描きます。 http://www.timebooktown.jp/Service/base/newarrival.asp

noname#116065
noname#116065
回答No.3

「アニメがお仕事!」石田敦子

• char2nd
回答No.2

・「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原 遁 ・「ラディカル・ホスピタル」ひらのあゆ ・「OL進化論」秋月りす ・「おねがい朝倉さん」大乃元初奈 ・「ナッちゃん」たなかじゅん

• 26552510
回答No.1

高橋しんの「いいひと」とか一色まことの「ピアノの森」はいいですよ。ピアノの森は「モーニング」で連載中です。 あと、職業ものではないのですが、高橋留美子の短編集はとてもいいですよ。ぜひおすすめです。「高橋留美子短編集」とか「高橋留美子劇場」という題名で販売されています。少し高いのですが、ブックオフなどでも結構ありますよ。