• ベストアンサー

青年コミックで職業もの!

最近久しぶりに漫画にはまってます。 (このところなかなか読む時間がなかったので・・・) 青年コミックに限らなくてもいいんですが。 最近読んだのは、「火消し屋小町」「きらきらひかる」「モリのアサガオ」←これはまだ途中。 誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.7

○銀行     頭取野崎修平       集英社 監査役野崎修平      集英社 ○魚河岸    築地魚河岸三代目     小学館 ○ソムリエ   瞬のワイン        集英社 ソムリエ         集英社 ○政治家     加治隆介の儀       講談社 ○医師     研修医古谷健一      秋田書店 メスよ輝け        集英社 ○裁判官    家裁の人         小学館 ○板前     味いちもんめ       小学館 ○会社員    総務部総務課山口六平太  小学館 人事課長鬼塚       集英社 ○海上保安官  海猿           小学館 ○警官・刑事  一平           双葉社 PS羅生門        小学館 まだまだ一杯ありますが一例で

その他の回答 (8)

  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.9

狩撫 麻礼さん&かわぐち かいじさんの『ハード&ルーズ』をお勧めします。 職業は私立探偵です。^^ 工藤 かずやさん&浦沢 直樹さんの『パイナップルARMY』も好きです。 職業は傭兵ですね。 あと、『MASTERキートン』も良いですね~ 職業は、保険屋さんになるのでしょうか?それとも考古学者?

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.8

こんにちは 安野モヨコの「働きマン」がまだ出ていませんね。 10月からアニメもスタートするようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063289990
  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.6

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) 主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。 ・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊) ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。 すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。 しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・???? ・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊) 主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。 やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。 そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・ そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。 ・「ボディコン刑事」(新書版全14巻、文庫版全7巻) 鮫島<さめじま>刑事は、警察署のキラーシャークと呼ばれる敏腕刑事。 そんなある日、鮫島刑事は、行きつけのバーで春名鮎香<はるなあゆか>という女性と出会う。 その次の日、事件現場に直行した鮫島刑事は、そこで春名鮎香と再会する。 そして、事件の捜査が進むたびに、突然、現場に現れる謎の女性春名鮎香とはいったい何者・・・???

noname#25898
noname#25898
回答No.5

青年誌では、職業ものでないものを探すほうがむずかしいかと思いますが。 HOTEL 石ノ森章太郎 おたんこナース、HEAVEN 佐々木倫子 島耕作 弘兼けんじ おもしろいですよ。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『築地魚河岸三代目』鍋島雅治(作)/はしもとみつお(画)  脱サラ婿養子で魚屋さん(中卸)となった主人公の修行漫画です。お魚や料理のウンチク漫画としても楽しめます。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07072327 『獣医ドリトル』夏緑(作)/ちくやまきよし(画)  主人公は高額な治療費を請求すると悪評の獣医。ペット問題を通して現代人の心の問題を曝け出させる漫画です。病んでいるのはペット?それとも飼い主? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409186693X 『ZOOKEEPER』青木幸子(著)  動物園経営の裏側を、超常の目を持つ新人飼育員の視線で描きます。 http://www.timebooktown.jp/Service/base/newarrival.asp

noname#116065
noname#116065
回答No.3

「アニメがお仕事!」石田敦子

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

・「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原 遁 ・「ラディカル・ホスピタル」ひらのあゆ ・「OL進化論」秋月りす ・「おねがい朝倉さん」大乃元初奈 ・「ナッちゃん」たなかじゅん

  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.1

高橋しんの「いいひと」とか一色まことの「ピアノの森」はいいですよ。ピアノの森は「モーニング」で連載中です。 あと、職業ものではないのですが、高橋留美子の短編集はとてもいいですよ。ぜひおすすめです。「高橋留美子短編集」とか「高橋留美子劇場」という題名で販売されています。少し高いのですが、ブックオフなどでも結構ありますよ。

関連するQ&A

  • 青年コミック

    この前コミックの話をしていたら、友達に「青年コミックもいいよ」と言われたのですが、女性でも青年のコミック(おもに恋愛系)を読んだりするのでしょうか? 読んだことがある方はどんなコミックを読みましたか? あと、少女マンガとどう違うのかあれば教えてください。

  • 青年コミック?

    天上天下というアニメを見て、 漫画をかってみようかなあと思ったのですが、 天上天下は青年コミック(ウルトラジャンプ?)の分類だそうなのですが、この青年コミックって何なのでしょうか? 少年でもなく成人でもなく・・・・ 私は今中学生なんですが、中学生でも買うことができるのでしょうか?;; 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 青年コミックで恋愛もの

    これだ!っという恋愛漫画を探しているのですがなかなか出会えません。 青年コミックでオススメの恋愛漫画教えてください。 今まで調べてきた結果、漫画は少年や少女よりも青年コミックの方が面白かったです(自分にとって)。 恋愛漫画以外でもオススメのものがあればジャンルを問わず教えてください。

  • 完結している青年コミックの名作

    オススメの完結している青年コミックは無いでしょうか? 現在進行形の漫画ではリアル、バガボンド、デスノート、ベルセルクだけは新刊が出ればチェックしてます。 基本的に私は一般に”名作”と呼ばれる作品が好きみたいです。 青年誌に限定したのは、表現の制限が薄い分だけ先の展開が楽しみな作品が多いのと、 少年マンガに比べて知らない名作が多いと思ったからです。あまりにダークな作品で無ければジャンルは何でもOKです。 今までに読んだ事がある完結済み青年誌はカイジ、ナニワ金融道、東京家族、めぞん一刻、寄生獣、Happy!、F-エフ-で全部で、 どれも面白かったはずだと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • のめりこむコミック!

    こんにちは!最近よく漫画喫茶に行くようになりまして、興味があるコミックは、たいてい読んでしまいました(>y<)。そこでみなさまにお聞きしたいのですが、時間を忘れてしまう程、のめりこんでしまうコミックがあれば教えて下さい!!お願いします!!

  • 昔読んだ漫画が思い出せない。青年コミック?18禁?

    こんにちは。 実は昔(8年か9年くらい前)読んだコミックが思い出せません。コミックの内容というか作者が思いだせないんです。 確か、ゆうかとか「優」か「香」みたいな文字が入った作者だったような・・・(2文字の作者だった気もします。 内容はエロい感じ。柔道をする女の子の話で身体が敏感すぎて柔道出来ない、それを克服する内容だった気がします(うろ覚えです)。 その他にもエロいけれどかわいい恋愛漫画を描いていた気がします(なんとなく女の人が描いたような絵でした)。 18禁か青年コミックに分類されていたかはイマイチ思い出せません。 古い本で前に引越しのさいに古本屋に売ってしまって、再び読みたくなったのですが・・・。 もし、心当たりがある方は作者かコミックの名前を教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 漫画の題名が知りたいです!(青年コミック)

    12年前、彼氏の家で読んだ漫画の題名が知りたいです。 青年男性コミック系の漫画、内容は主人公の子供(小学生ぐらい、多分不幸な生い立ち)が友人?を舞台の本番中に殺したことから始まり(もしかしたら、直接殺したのではなく、舞台で使う刀を本物にすり替えた?だったかも)、人を殺す事になんのためらいもなくなる。 その後行く先々で、全く無関係の今知り合ったばかりの人なんかも殺して旅?して行く。一応一人の刑事さんが疑ってずっと追っている。 そのまま成人し、わりと地位?のある人物になる。唯一好きな女性もできる(幼なじみだったかも?)。でも最後は刺されるか撃たれるかして死んで行きます。それで終わりだったように思います。 12年前の時点ですでに完結していて、10巻以上の長いお話だったと思います。 今ドラマでやってる銭ゲバを見て思い出しました。 もしわかりましたら教えて下さい。お願いします。

  • 面白いコミック誌

    毎号楽しみにしているマンガ雑誌ってありますか? 今一番アツイコミック誌を教えて下さい。 週刊誌・少年&少女系・青年&女性系・マイナーな物・ヲタ度高い物… 何でも結構です。 お勧めして下さい、御願いします(>_<) 好きな所・オススメな理由や、オススメな連載作品等も教えて頂けると嬉しいです! 知識を分けて下さい。。。 ちなみにマンガはオールジャンル好きで、 絵を問わず面白ければ何でも読みます。

  • オススメのコミック

    最近、何でもいいからコミックを集めて読みたくなってきたんで買いたいんですが、 オススメのコミックを教えてください。 自分好みのアニメ(漫画)はとにかくキャラクターが可愛い、いわゆる萌えキャラってやつですね。 オタクではないんで、オタク向け漫画の部類のコミックではない感じの面白いコミックを探しています。 あと、出来れば最近のコミックで教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「モリのアサガオ」5巻以降が連載された雑誌『漫画アクション』を入手する方法はありますか?

    最近郷田マモラさんが、双葉社の雑誌『漫画アクション』で連載されている『モリのアサガオ』を単行本で読み、最新刊の5巻以降も早く読みたいとい思いました。そこで、『モリのアサガオ』五巻の最後の第50話以降、つまり51話以降が掲載されている雑誌『漫画アクション』を入手する方法はあるでしょうか? 51話以降が、実際に雑誌『漫画アクション』の何号にあたるかわからず、申し訳ないのですが、その点もおわかりになる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。