• ベストアンサー

青年コミック

この前コミックの話をしていたら、友達に「青年コミックもいいよ」と言われたのですが、女性でも青年のコミック(おもに恋愛系)を読んだりするのでしょうか? 読んだことがある方はどんなコミックを読みましたか? あと、少女マンガとどう違うのかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は少女も青年も少年も関係なくどんなジャンルでも読みますよ♪ 今現在所有・集めているものの一部でよろしければ↓ 恋愛系では・・・ 「ああっ女神さま」「イエスタデイを歌って」「めぞん一刻」「藍より青し」「3×3EYES」(純粋な恋愛モノではありません)「ぼくのマリー」「エマ」 「朝霧の巫女」その他多数。 恋愛系以外では・・・ 「女帝」「女帝花舞」「GUNSLINGER GIRL」「サイコ」「浦沢直樹作品」「蟲師」「冬目景作品」そのた多数。 どう違うというのは作品によって違うので説明しにくいのですが恋愛系でも少女漫画のようにありきたりな展開を迎えるものが少ないですし男性主人公なものが多いので少女マンガと同じような展開を迎えても一味ちがっていてい面白いと思います。 私はその少女漫画も青年マンガもどちらも同じくらい大好きです^^

yama1985
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 「藍より青し」のコミックを友達から勧められていました。表紙のイラストが結構男性向けな感じになっていたので読むのをためらっていたのですがストーリは好きなほうなので一度読んでみようと思います!

その他の回答 (3)

  • tsubota
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私もジャンル関係なく、気に入ったら子供誌掲載の漫画~レディコミ・青年誌まで何でも読みます。 青年漫画の恋愛物も楽しいですよ~ 『ああっ女神さま』(藤島康介/講談社・アフタヌーン) 『ゆびさきミルクティー』(宮野ともちか/白泉社・ヤングアニマル) この辺は絵も可愛いし青年誌に馴染みのない方でもすんなり読めるかと思います。 物によって下ネタきつい作品がありますが、青年誌もそればっかりじゃないんで色々読んでみると良いんじゃないでしょうか(^^) 青年誌でその他のおすすめは 『G線上ヘヴンズドア』(日本橋ヨヲコ/小学館・IKKI)    泣けるくらい熱い青春モノ 『しろいくも』(岩岡ヒサエ/小学館・IKKI)    独自の世界観でまったりさせてくれます。 『ダブルフェイス』(細野不二彦/小学館・ビックコミックス)    Dr.WHOOが世の中の悪をマジックで成敗! 『G』(武論尊・原秀則/小学館・ヤングサンデー)    極道の後継ぎの女子高生の活躍劇。『電車男』のコミックス版描いてる人の作品です。 過激な戦闘シーンなんかもなく(『G』は極道モノなんでそれなりにあります…原作者が北斗の拳も書いた人だし;)、グロいのとか苦手な方でも読めますよ♪

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

>少女マンガとどう違うのか… 青年向け=主人公の年齢が高い! 柴門ふみ『小早川伸木の恋』  医者で妻子持ちの主人公が心癒される年上女性と出会い、それぞれの家庭を捨てて結ばれる物語です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091875319/ 青年向け=読み手の性別を選ばない! とよ田みのる『ラブロマ』  クラス公認の高校生カップルの直球のラブロマンス漫画です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063143309/ 青年向け=リアルな職業現場を描く! 田中ユキ『神社のススメ』  神社を舞台にした恋愛物語。神社経営の裏側、神秘のカケラも無い俗物的な営業活動が分かって真面目に面白いです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406314366X/

  • Rey-m
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

私は兄が週刊ヤングマガジンを買っているので、その中の漫画なら読んでます。 といっても、青年コミック系のものって、下ネタが多いのでちょっと苦手なんですが。内容によっては読もうとは思いません…… 読めるのは絵が少し少女漫画少年漫画っぽい……ものですね。 シティハンターとかエンジェルハートは好きですよ。

関連するQ&A

  • 青年コミックで恋愛もの

    これだ!っという恋愛漫画を探しているのですがなかなか出会えません。 青年コミックでオススメの恋愛漫画教えてください。 今まで調べてきた結果、漫画は少年や少女よりも青年コミックの方が面白かったです(自分にとって)。 恋愛漫画以外でもオススメのものがあればジャンルを問わず教えてください。

  • 青年コミック?

    天上天下というアニメを見て、 漫画をかってみようかなあと思ったのですが、 天上天下は青年コミック(ウルトラジャンプ?)の分類だそうなのですが、この青年コミックって何なのでしょうか? 少年でもなく成人でもなく・・・・ 私は今中学生なんですが、中学生でも買うことができるのでしょうか?;; 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない。青年コミック?18禁?

    こんにちは。 実は昔(8年か9年くらい前)読んだコミックが思い出せません。コミックの内容というか作者が思いだせないんです。 確か、ゆうかとか「優」か「香」みたいな文字が入った作者だったような・・・(2文字の作者だった気もします。 内容はエロい感じ。柔道をする女の子の話で身体が敏感すぎて柔道出来ない、それを克服する内容だった気がします(うろ覚えです)。 その他にもエロいけれどかわいい恋愛漫画を描いていた気がします(なんとなく女の人が描いたような絵でした)。 18禁か青年コミックに分類されていたかはイマイチ思い出せません。 古い本で前に引越しのさいに古本屋に売ってしまって、再び読みたくなったのですが・・・。 もし、心当たりがある方は作者かコミックの名前を教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 青年コミックで職業もの!

    最近久しぶりに漫画にはまってます。 (このところなかなか読む時間がなかったので・・・) 青年コミックに限らなくてもいいんですが。 最近読んだのは、「火消し屋小町」「きらきらひかる」「モリのアサガオ」←これはまだ途中。 誰か教えてください!!

  • 面白いコミック誌

    毎号楽しみにしているマンガ雑誌ってありますか? 今一番アツイコミック誌を教えて下さい。 週刊誌・少年&少女系・青年&女性系・マイナーな物・ヲタ度高い物… 何でも結構です。 お勧めして下さい、御願いします(>_<) 好きな所・オススメな理由や、オススメな連載作品等も教えて頂けると嬉しいです! 知識を分けて下さい。。。 ちなみにマンガはオールジャンル好きで、 絵を問わず面白ければ何でも読みます。

  • オススメの青年漫画を教えて下さい。

    20代半ばの女性です。 恋愛ものや少女漫画・少年漫画は適当に選んでは読めるのですが 青年漫画はジャンルや雰囲気含めて、よくわかりません^^; なので、皆さんがお読みの青年漫画で「これを読ませたい!」 というものがありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。 もし可能でしたら、簡単なあらすじをつけて… (タイトルを教えて頂ければ、適当に検索かけますが^^;) 私が今まで読んできて好きだった青年漫画は、 岳 勇午 20世紀少年(浦沢直樹はほぼ) 砂の薔薇 3×3EYES など 成人表現などがあっても(それがメインでなければ)大丈夫です。 ただ、濃すぎる絵柄や、専門的すぎる話しはちょっとついていけません; また、漫画喫茶などへはあまり行かないので まとめ買いしてもさほどお金のかからない、完結済みの漫画等ですと助かります。 色々注文をつけてしまいますが、 さまざまなジャンルの青年漫画を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 男で少女コミック。

    男なんですけど少女コミックが好きなんです。もちろん少年コミック等も好きです。別に自分で変とも思ってないし隠すつもりもないんですが、男が少女マンガ読んでるってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?それと男が普通に本屋で少女マンガ買って集めてるのってどうなんでしょうか?隠した方がいいですかね?女性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 あと、少女マンガがお好きな男性の方、本屋で普通にご購入されたりしていますか?また、あえて?少女マンガを読まれる理由とかありますか?ついでにどういうマンガを読まれているか教えてもらえるとうれしいです。 それではよろしくお願いします!

  • 少女コミック入門者にオススメの名作は?

    30代の男ですが、最近よくマンガ喫茶に通っています。 この前同僚の女性から紹介された少女コミックが予想以上の面白さに夢中で読破しました。 少年、青年コミックは前からよく読む方でしたが、世界の半分を知らなかったことに気付いた思いです。 皆様の中でオススメの名作など心当たりのある方、どうかお教えいただきたく質問しました。 また「そんな初心者はここへGO!」というサイトなどありましたら、こちらもお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 少女コミックを教えてください

    男なんですけど恋愛マンガが面白いことに気づいたので何か読みたいのですが たぶんほとんど少女コミックですよね? で、だいたい有名なものやお勧めのものを教えてください。 NANAぐらいしか知らないんですけど面白いんですかね?

  • 漫画の題名が知りたいです!(青年コミック)

    12年前、彼氏の家で読んだ漫画の題名が知りたいです。 青年男性コミック系の漫画、内容は主人公の子供(小学生ぐらい、多分不幸な生い立ち)が友人?を舞台の本番中に殺したことから始まり(もしかしたら、直接殺したのではなく、舞台で使う刀を本物にすり替えた?だったかも)、人を殺す事になんのためらいもなくなる。 その後行く先々で、全く無関係の今知り合ったばかりの人なんかも殺して旅?して行く。一応一人の刑事さんが疑ってずっと追っている。 そのまま成人し、わりと地位?のある人物になる。唯一好きな女性もできる(幼なじみだったかも?)。でも最後は刺されるか撃たれるかして死んで行きます。それで終わりだったように思います。 12年前の時点ですでに完結していて、10巻以上の長いお話だったと思います。 今ドラマでやってる銭ゲバを見て思い出しました。 もしわかりましたら教えて下さい。お願いします。