• ベストアンサー

青年コミック

この前コミックの話をしていたら、友達に「青年コミックもいいよ」と言われたのですが、女性でも青年のコミック(おもに恋愛系)を読んだりするのでしょうか? 読んだことがある方はどんなコミックを読みましたか? あと、少女マンガとどう違うのかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は少女も青年も少年も関係なくどんなジャンルでも読みますよ♪ 今現在所有・集めているものの一部でよろしければ↓ 恋愛系では・・・ 「ああっ女神さま」「イエスタデイを歌って」「めぞん一刻」「藍より青し」「3×3EYES」(純粋な恋愛モノではありません)「ぼくのマリー」「エマ」 「朝霧の巫女」その他多数。 恋愛系以外では・・・ 「女帝」「女帝花舞」「GUNSLINGER GIRL」「サイコ」「浦沢直樹作品」「蟲師」「冬目景作品」そのた多数。 どう違うというのは作品によって違うので説明しにくいのですが恋愛系でも少女漫画のようにありきたりな展開を迎えるものが少ないですし男性主人公なものが多いので少女マンガと同じような展開を迎えても一味ちがっていてい面白いと思います。 私はその少女漫画も青年マンガもどちらも同じくらい大好きです^^

yama1985
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 「藍より青し」のコミックを友達から勧められていました。表紙のイラストが結構男性向けな感じになっていたので読むのをためらっていたのですがストーリは好きなほうなので一度読んでみようと思います!

その他の回答 (3)

• tsubota
回答No.4

私もジャンル関係なく、気に入ったら子供誌掲載の漫画~レディコミ・青年誌まで何でも読みます。 青年漫画の恋愛物も楽しいですよ~ 『ああっ女神さま』(藤島康介/講談社・アフタヌーン) 『ゆびさきミルクティー』(宮野ともちか/白泉社・ヤングアニマル) この辺は絵も可愛いし青年誌に馴染みのない方でもすんなり読めるかと思います。 物によって下ネタきつい作品がありますが、青年誌もそればっかりじゃないんで色々読んでみると良いんじゃないでしょうか(^^) 青年誌でその他のおすすめは 『G線上ヘヴンズドア』(日本橋ヨヲコ/小学館・IKKI)    泣けるくらい熱い青春モノ 『しろいくも』(岩岡ヒサエ/小学館・IKKI)    独自の世界観でまったりさせてくれます。 『ダブルフェイス』(細野不二彦/小学館・ビックコミックス)    Dr.WHOOが世の中の悪をマジックで成敗! 『G』(武論尊・原秀則/小学館・ヤングサンデー)    極道の後継ぎの女子高生の活躍劇。『電車男』のコミックス版描いてる人の作品です。 過激な戦闘シーンなんかもなく(『G』は極道モノなんでそれなりにあります…原作者が北斗の拳も書いた人だし;)、グロいのとか苦手な方でも読めますよ♪

• nemosan
回答No.3

>少女マンガとどう違うのか… 青年向け=主人公の年齢が高い! 柴門ふみ『小早川伸木の恋』  医者で妻子持ちの主人公が心癒される年上女性と出会い、それぞれの家庭を捨てて結ばれる物語です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091875319/ 青年向け=読み手の性別を選ばない! とよ田みのる『ラブロマ』  クラス公認の高校生カップルの直球のラブロマンス漫画です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063143309/ 青年向け=リアルな職業現場を描く! 田中ユキ『神社のススメ』  神社を舞台にした恋愛物語。神社経営の裏側、神秘のカケラも無い俗物的な営業活動が分かって真面目に面白いです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406314366X/

• Rey-m
回答No.2

私は兄が週刊ヤングマガジンを買っているので、その中の漫画なら読んでます。 といっても、青年コミック系のものって、下ネタが多いのでちょっと苦手なんですが。内容によっては読もうとは思いません…… 読めるのは絵が少し少女漫画少年漫画っぽい……ものですね。 シティハンターとかエンジェルハートは好きですよ。