• 締切済み

女性のダンス映画をご紹介ください

ダンス映画なら何でもよいのですが、特にヒロインが優雅に、小粋に、楽しそうに踊っている映画を教えてください。 見ているほうも思わず踊りだしたくなるような映画なら、洋、邦、ジャンル問いません。たくさんのご紹介お待ちしてます!!

noname#127170

みんなの回答

• a01143
回答No.5

Shall we dance? は邦画も、リメイクもどちらもお勧めです。ダンスの楽しさが 伝わってきてウキウキします。 ついでに元になった映画の「王様と私」も素敵な映画です。 ユル・ブリナーとヒロインのダンスが見れます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらも大好きな映画です。「王様の私」、あのワルツのシーンは永遠のシーンですね!

• disease
回答No.4

古いですが「フラッシュダンス」がお勧めです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラストシーンのためにあるようなストーリーですが、ラストのダンスの輝きは忘れられません。また歌も大好きです。

• danke3
回答No.3

■「ダンス・レボリューション」 ジェシカ・アルバ(”ダークエンジェル”)主演、 ストーリーはありきたりですが 音楽とダンスはいけてます 2005年DVD発売

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは見たことないですね。よさそう!!

回答No.2

1999年の仏映画「ダンサー」をおすすめします。 http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/video/dancer/index.html この映画、主人公を演じるミア・フライアのダンスシーンがとにかく素晴らしい。(ストリートダンスというんでしょうか) 脚本が尻切れトンボで「あれれ」とコケてしまいそうになりますが、そんな欠点を補って余りあるダンスシーンの素晴らしさが堪能できます。 難しいこと考えないで楽しい映画が見たい、凝った脚本はいらないから体が反応してしまうような映画が見たい、という方にはおすすめです。 普段こういった映画は見ないのですが、何かで予告編を見て目が釘付けになってしまったのです。 一つだけですが、ふと思いついたので回答しました。

質問者

お礼

>脚本が尻切れトンボ やっぱりメインはダンスだからでしょうね。 >欠点を補って余りあるダンスシーンの素晴らしさが堪能できます。 これ見たっけなぁ。忘れました(笑)。 >凝った脚本はいらないから体が反応してしまうような映画が見たい、>という方にはおすすめです。 逆に説明の部分が邪魔ですね。でもそういう前提があるからダンスのシーンが生きるんですよね。 >予告編 予告編すべてだけでサビの部分を流してしまう場合もありますが(笑)。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

「センターステージ」…演技面は微妙ですが、本物のバレエダンサー総出演なので、ダンスシーンはものすごく素敵です。プロバレエダンサーの卵たちの青春ものです。 「コヨーテ・アグリー」…優雅ではありませんが、バーのテーブルの上で踊っているダンスがものすごくカッコイイです。あとストーリーもサクセスストーリーで私は好きです。 「サルサ!」…これがフランス映画?と思うくらいに小気味良い映画でした。サルサを踊っているシーンは観ていて楽しくなります。 「チアーズ」「チアーズ2」…私は2より1の方が好みです。チアリーディングのお話なので、チアダンスの場面がスケールが大きくて楽しくなります。 「セイブ・ザ・ラストダンス」…バレエダンサーを目指していた女の子が母の死によってその夢を諦めていたのだが、黒人の多く通う学校に行くようになって…というようなストーリーです。主人公のダンスはちょっと微妙ですが、バレエとヒップホップの融合ダンスみたいなのが見ていて楽しいです。 「エンパイアレコード」…ダンスシーンはあまりない、というかメインではないのですが、ラストに皆が盛り上がっているシーンでダンスもしていたような気がします。これもすごく楽しくなります。 今思いつくのはこれくらいです。 参考になれば嬉しいです。