-PR-
解決
済み

不倫の映画ありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81769
  • 閲覧数1188
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 100% (33/33)

不倫が題材の映画(洋、邦問わず)さがしてます。
できれば女性の方に夫がいるといった立場の映画がいいですね。
何をもってハッピーエンドというかは分かりませんが「マディソン郡の橋」
のようにぐっとくるのがいいです。
素敵な紹介があればすぐにビデオをかりてきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

「ことの終わり」(The End of affair)はいかがですか。
レイフ・ファインズとジュリアン・ムーアが、
戦時下のロンドンで、優雅に切なく繰り広げる大人の愛の世界です。
ハッピーエンド…とはいえませんが。じーんときます。
グレアム・グリーンの「情事」を原作にしています。
今では少し訳が古いのですが、原作も、しみじみと胸を打ちます。
ロンドンの話なので、梅雨どきに読むとまたムードが…
昔も一度映画化されているそうですが、そっちは寡聞にして存じません。
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございます。
窓のそとに雨が降る、そんな昼下がりに観てみますね。詩人すぎ?(笑)
ジュリアン・ムーアも素敵だし楽しみです。
投稿日時 - 2001-05-29 18:45:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

不倫が題材の映画で、「妻の恋人、夫の愛人」というのがあります。 主人公は妻ではなく夫の方で、タイトル通りW不倫ものです。 titofunaさんがおっしゃっておられるような「ぐっ」があるかどうかはわかりませんが、わたしは「うーむ、なるほど」と思いました。 普通の不倫ものとは違った面白みがある映画です。 この映画はジョン・ボン・ジョヴィ目当てで観たのですが、彼のことはさておいて、ストーリーとしてはサス ...続きを読む
不倫が題材の映画で、「妻の恋人、夫の愛人」というのがあります。
主人公は妻ではなく夫の方で、タイトル通りW不倫ものです。
titofunaさんがおっしゃっておられるような「ぐっ」があるかどうかはわかりませんが、わたしは「うーむ、なるほど」と思いました。
普通の不倫ものとは違った面白みがある映画です。
この映画はジョン・ボン・ジョヴィ目当てで観たのですが、彼のことはさておいて、ストーリーとしてはサスペンス的要素も取り入れたりしているので、なかなかいい線いってるなぁと思いました。
機会があれば是非観てみてください。
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございます。
えっ!? ボンジョビがでてるのですか?
私音楽は好きでよく聞いているのですが。
これもかりてこなきゃ!
投稿日時 - 2001-05-29 18:41:33
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

映画をあんまり見ない私でもぱっと思い浮かぶのが、かの有名な「失楽園」です。黒木瞳さんと役所孝司さん(この字でイイのかな?)がつながったまま死んでいくシーンは凄いらしいですね。 これもある意味では「ハッピーエンド」かもしれませんが。 ...続きを読む
映画をあんまり見ない私でもぱっと思い浮かぶのが、かの有名な「失楽園」です。黒木瞳さんと役所孝司さん(この字でイイのかな?)がつながったまま死んでいくシーンは凄いらしいですね。
これもある意味では「ハッピーエンド」かもしれませんが。
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございます。
そういえばこれも観てませんでした。
ある意味そんな恋もしてみたいものですね。
投稿日時 - 2001-05-29 18:37:12
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/694)

質問を読んでパッとひらめいたのが「恋におちて」。 出演はメリル・ストリープとロバート・デ・ニーロ。 またまたメリルで申し訳ないのですが、この「恋におちて」ではフツーっぽいメリルとロバートが見られます。 私は好きだな~。 ...続きを読む
質問を読んでパッとひらめいたのが「恋におちて」。
出演はメリル・ストリープとロバート・デ・ニーロ。
またまたメリルで申し訳ないのですが、この「恋におちて」ではフツーっぽいメリルとロバートが見られます。
私は好きだな~。
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございます。
デニーロは私はとても好きなので早速かりにいきます。
投稿日時 - 2001-05-29 18:35:49
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 25% (7/27)

Ralph Fiennes 主演の『イングリッシュ・ペイシェント』、泣けます。一番に思い付いたのは、baian さんもご推薦の『ことの終わり』だったんですけどね~。彼ほど、不倫という設定が似合う俳優さんもいないと思うのですが、ちょっと思い入れ、強すぎるでしょうか(笑)? ...続きを読む
Ralph Fiennes 主演の『イングリッシュ・ペイシェント』、泣けます。一番に思い付いたのは、baian さんもご推薦の『ことの終わり』だったんですけどね~。彼ほど、不倫という設定が似合う俳優さんもいないと思うのですが、ちょっと思い入れ、強すぎるでしょうか(笑)?
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございます。
イングリッシュ・ペイジェントは私も観ました。
ことの終わりは必ずみてみますね。
投稿日時 - 2001-06-05 19:07:26
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 9% (1/11)

「ピアノレッスン」はご存知ですか? かなり、”ぐっとくる”と思いますよ。 オスカーを獲ってもおかしくなかった感動作品だと 今でも思ってます。m(_ _)mペコリッ。 ...続きを読む
「ピアノレッスン」はご存知ですか?
かなり、”ぐっとくる”と思いますよ。
オスカーを獲ってもおかしくなかった感動作品だと
今でも思ってます。m(_ _)mペコリッ。
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございました。
こんな名作、まだ観てませんでした。
たしかカンヌ受賞したやつですよね。
さっそくかりてきます。
投稿日時 - 2001-05-29 18:39:21
  • 回答No.6

ハリソン・フォードが出演している「ハノーバー・ストリート 哀愁の街かど」はどうでしょう。 少し古い作品ですがハリソンがこのタイプを演じているのもめずらしいし、レスリー=アン・ダウン演じる不倫相手のご主人を救わなければならない状況に陥るあたりがぐっときます。 ...続きを読む
ハリソン・フォードが出演している「ハノーバー・ストリート 哀愁の街かど」はどうでしょう。
少し古い作品ですがハリソンがこのタイプを演じているのもめずらしいし、レスリー=アン・ダウン演じる不倫相手のご主人を救わなければならない状況に陥るあたりがぐっときます。
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございます。
そういえば以外とハリソンの映画でぐっとくるのってないですもんね。
これもメモしなくては。。。
投稿日時 - 2001-05-29 18:48:14
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 たまにはトルストイ原作の「アンナ・カレーニナ」を見て真面目に不倫を考えましょう。何度も製作されていますので適当な時代のものを・・・・・・・。グレタ・ガルボの1935年ものや、1967年のソ連の長尺もの、1997年のソフィー・マルソー主演のものまで色々あります。最近の安易なゲーム不倫の連中には良い薬になるでしょう。ただここには自我に目覚める主婦の姿も描かれていますので、そこも見逃さないように。  こ ...続きを読む
 たまにはトルストイ原作の「アンナ・カレーニナ」を見て真面目に不倫を考えましょう。何度も製作されていますので適当な時代のものを・・・・・・・。グレタ・ガルボの1935年ものや、1967年のソ連の長尺もの、1997年のソフィー・マルソー主演のものまで色々あります。最近の安易なゲーム不倫の連中には良い薬になるでしょう。ただここには自我に目覚める主婦の姿も描かれていますので、そこも見逃さないように。

 これと併せて不倫映画ではないのですが、ウッディ・アレンの「アニー・ホール」を見ると良いと思います。人間が何故愛することを求め続けるのか、やめることが出来ないかが、彼一流のユーモアに包まれて語られます。最初とラストにウッディ・アレンが漫談のスタイルで語る小話がテーマの全てです。
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございます。
おっしゃる通り、たまには娯楽というよりもまじめな観点から
不倫映画をみてみますね。
投稿日時 - 2001-06-05 19:05:37
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

古い映画で「終着駅」という、洋画があります。 イタリアが舞台で、イタリアの鉄道の駅がとても印象に 残っています。 ...続きを読む
古い映画で「終着駅」という、洋画があります。
イタリアが舞台で、イタリアの鉄道の駅がとても印象に
残っています。
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございます。
終着駅はたしかアメリカの映画だったと思いますが、それにかかわらず
私はイタリアの町並みがでてくる映画がとても好きなので観てみますね。
投稿日時 - 2001-06-05 19:09:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ